• 締切済み

別れようと言われそうです

hinata-hinakoの回答

回答No.3

昔、彼と同じようなことを考えていたことがあります。 「こんな自分だから相手に迷惑かけてるんじゃないか」 「自分がいると相手をダメにしちゃうんじゃないか」 結局は自分に自信がないんですよね。 相手に影響を与えるってことがちょっと怖くなる。 そんな時に私を救ってくれたのは 「何があってもお前がいてくれないと困る」 という彼の気持ちでした。 ダメな部分があっても、気に入らない部分があっても それを含めた私自身を愛しているって言ってくれたんですよね。 相変わらず自信はなかったですけど 彼とずっと一緒にいようと強く思ったのを覚えています。 お互い向上しようって頑張るのも大事だけど パートナーとして彼自身を温かく認めてあげるのも 一つの手じゃないかなぁ?と思います。 それでもいいよ、ってその一言でだいぶ楽になりますから。 一人で考えたいのならしばらくは何もできないですよね。 でも戻ってきたら温かく迎えて 彼の話を全部聞いてあげてください。 そして自分には彼がどうしても必要であることを伝えてみてください。 そしたら何か道が見えるような気がします。 たとえ一人で結論を出してきたとしても あなたにだって主張する権利はあるのですし、ね。

関連するQ&A

  • 自分が我儘で・・・

    最近とても自分が我儘だと思います。 彼氏と小さな喧嘩(?)が多くなりました。 3年の付き合いで慣れや我儘が出てきたのだと思いますが、自分自身が嫌になってしまいます。 喧嘩の原因は、駐車の位置や買い物の順番など些細なことで、良いと思っていることが合わず、説明も上手く通じなくてお互いにどんどん機嫌が悪くなります。 誰でもあることかもしれませんが、折角会える貴重な時間をそんなことで潰したくないし、楽しく過ごしたいです。 内容が内容だけに、後で「あれくらい彼の意見を立ててあげればよかったな」「またやってしまった」と後悔三昧です。 同じような経験がある方は、どうしていますか? 些細な喧嘩をしないために心がけていることや気持ちの持ちようがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 彼女の気持ちがわかりません。

    彼女と付き合って2ヶ月ぐらい立ちます。 付き合いたてはなんも問題なく普通でした。 でも彼女から過去の悩みとか聞かされて、正直自分は驚いたりもしたんですけど、それでもそばにいてあげるといいました。 それから自分は彼女に気をつかいわがままでもなんでも聞くように努力しました。 それでもお互い頑固な部分あるのでよく喧嘩したりして一歩もゆずりあうことないのですが、泣かれるたんびに自分から誤ります。 喧嘩することも多く、彼女から大切にされてないと思った、〇〇くんの気持ちがわかんないから考えさせてと言われました。 距離置きました。 一週間後に自分から返事して、別れるのかどうしたいのか聞きました。 好きだけど、一緒に居たいけど、一緒にいると泣いてしまうから、話せないし会いたくないと言われました。 それでもより戻したんですけど。 またすぐ喧嘩してしまい。 話しあっても無駄だからもうわかれよう、さようならと言われました。 別れたのですが。 一週間立ってから彼女から連絡きて、やっぱり好き。と言われました。 自分も好きだし、彼女のそばにいてあげたいという気持ちは本当だから、より戻してよかったとおもってます。 でもより戻したのはいいけど。 彼女からの連絡は一切なく。 こちらからメールしても無視したり、電話もだなかったりしてます。 より戻ったのに全然話しあいもできてないし、相手はただ忙しくて連絡がないとかじゃないんだと思います。 普通にツイッターとかでつぶやいてたりします。 よくわかんないです。何をしたいのかどうしたいのか? 好きなのにわざと離れるとかあるのですか? 失うのが怖いから関わらないとかあるのですか? 本当にわからなくて、どうしたらいいのかわかんないのです。 よく喧嘩するから喧嘩が原因で自分と話すと喧嘩になるから逃げてるのかなとか考えてます。 でもわかんないです。より戻った。意味がないです。 女性の気持ちをおしえてほしいです。 体験とかあれば是非きかせてください。

  • 女性の方に質問です。

    付き合って3年の彼女がいます。些細なことで喧嘩になり2日連絡をしていません。喧嘩をしてすぐに電話しましたが、しばらく考えたいので当分連絡しないでと言われました。 このまま連絡を待って、自分の方から連絡をしなくても仲直り出来るのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • よりを戻すことについて

    半年ほど前、5年程付き合った彼と別れました。 別れは、私の方から伝えました。 理由は、彼のことが信用できなくなり、私が体調を崩したことです。 前から嘘の多いひとでしたが、それが長年積もり積もって別れた感じです。 しかし、彼にとっては、はっきりとした理由がなく別れを告げられた形になったのだと思います。 別れて2ヶ月ほどは、連絡は取り合っていましたが、その後はどちらからも連絡をしなくなり、先週、4ヶ月ぶりに私の方から連絡をしました。 連絡をした理由は、年末に旅行に行きたいなと思って、聞きました。(自分勝手なんですが…) 彼もOKで、行こうということになりました。 しかし、電話で話をしているうちに、些細なことでケンカとなり、旅行はやめようということになりました。 (その電話のケンカは、今考えると私のワガママだなと思います。) 私からの見解ですが、私たちは両方が自分勝手で思いやりに欠けていたなと思います。 よりを戻せるかも分からないし、よりを戻ったからといってうまくやっていけるかもわかりません。 けど、彼のことは好きだし、戻りたいという気持ちや寂しさもあるし、 けど、このまま時間が経って他の人との幸せをつかむことの方がイイのか。 気持ちを伝えた方がいいのか、伝えずに過ごした方がいいのかを、迷っています。 経験等があったら、教えてください!!

  • 連絡しようか葛藤しています。

    先週、彼とケンカになり連絡しようか迷っています。 本来なら、しない方が良いんだと思うのですが・・・ アドバイスいただけると助かります。 先週の日曜に些細なことからケンカになり、連絡を取っていません。 ケンカすると彼は別れる・終わりにする・もう会うこともない。と言います。 そして、そのあとはいつも私が謝って元に戻るといった感じです。 今回は、会う予定を確認していてずぶんイラッとしたようで、 会いたいと言ってみたり無理ならいいと言ってみたり何なんだ。 寂しかったらなにしてもいいのか。正直、今は会いたくない! 今はあなたがすごくストレス。 冷めたんだからどうにもならない! こんな冷えきった仲ならもういいだろ!と言われました。 いつも私にはとてもひどいことを言います。 なぜ私にはひどいことを言うのか聞いたら、あなたは仕方ないと言われました。 小学生の子供が自分の意見が通らないことにわがまま言ような感じです。 しかし、一緒にいるときには別に好きじゃないでしょ?とか確認してみたりします。 情緒不安定なのでしょうか・・・ だいたいケンカ後3,4日くらいで電話しますが、 今回は連絡くるまでは何も連絡しないでおこうと思って、 決めたものの本当に連絡なかったら・・・と思ったらやっぱりメールくらいしてみようかな・・・と不安になります。いつも連絡は私からが多いです。 38歳。プライドが高く、天邪鬼、わがまま、負けず嫌いなので、素直になれないんじゃないかなと思ってしまう自分が馬鹿だなとも思います。 どちらかと言えば、私がキレる・怒ると言うことがあまりないので、どうしていいのかわかりません。 今は他の事を楽しもうと思っていろいろ予定を入れて気晴らしをしていますが、どこか気になってしまいます。 周りの友人たちはそういう人はこちらから連絡しなくても必ず連絡してくるよ。 連絡はしてはいけない。と言います。 ここまで言っておきながら、男性は普通に連絡してこれるのでしょうか・・・?

  • 好きだけどいろいろ考えてるとは?

    喧嘩→音信不通を経て、何とか連絡を取り合えるようになっていました。 (LINEだけですけど) こちらがLINEを送れば必ず返事をしてくれるのですが、どうにもテンションが低いし、会おうとしてくれる気配がないので、私はまた好きだと思ってること。会いたいと思ってること。 でも、あなたにもう気持ちがないのなら諦めようと思うということを伝えました。 すると「○○のことは好きだけどいろいろ考えてる」と返事がきました。 何を考えてるのか? 私はどうしたらいいのか?と聞いてみましたが返事がありません。 これは、彼は今後も付き合いを継続していくのか、別れるのか?を考えているということですよね? こういう時って前向きな考えではないですよね? 私も彼とのお付き合いについていろいろと考えていました。 私達は一緒にいるときは喧嘩をまったくしないです。 離れている時に気持ちのすれ違いなどでLINEや電話で喧嘩になるので、それなら一緒に住んだらいいんじゃないのか?と前向きな方向で考えていましたが、彼が言ういろいろは、きっと後ろ向きですよね・・・ こんな時に私の考えを伝えたら逆効果なのでしょうか? 何も答えてくれない彼。 私はどうしたらいいのでしょうか? 彼の結論が出るまで静かに待っているべきなのでしょうか? ご助言お願いします。

  • 冷めるってなんでしょう?(長文です)

    付き合って一年の彼氏がいます。 最初の半年くらいは上手くいっていましたが、その後はケンカばかりしていました。 私がイラっとする(些細なことです。他の女の子の話をされたり、疲れたのに休ませてくれなかったりなど。) ↓ お互い無言(私がイラっとした雰囲気だと彼は怒ってしまいます。) ↓ 電話などで言い合い(お互いどこが悪かったかを言います。) ↓ 仲直り(私の怒りっぽい性格を直す努力をすると約束することで解決します。) 以上のサイクルが私たちの3分の1以上を占めている状態です。 私はもともとは怒りっぽい性格ではなかったと自分では思っていますし、ましてやケンカなんて彼以外とは数えるほどしかしたことがありません。 さらに最初は上手くいっていたのですが、何ヶ月か前から私はえっちも気持ちいいと感じなくなりました…。 今の私は自分でもわがままだと思いますが、彼はそんな私でも改善するのを待っててくれるといっています。 私は今就職活動中なのでもっと精神的に安定したいし、彼のためにもこの状況をはっきりさせたいと思っています。 しかしこの性格を改善すると言っておきながら、もう半年くらい改善できません。 些細なことで怒るのは、私が彼を好きだからだと思っていました。 でももっとよく考えてみると、彼のために努力するなんて…と考えていることに気づきました。 彼のためにいい女になりたい!とは思っていないように感じます。 彼はとてもいい人で私の多少のわがままにも付き合ってくれますし、彼は私にとって唯一甘えることができる人です。 私はそれが“好き”ということなのだと思っていましたが、彼が甘える人が好きなためそれに合わせているのではないかとも思い始めています。 そして最近あまり会っていませんが、寂しいと感じないのです。 それどころか精神的に安定しています。 私の中では、これからも彼と上手くやっていきたいと考えています。 しかし上にも書いたような感情になってしまい、こんなに好きになった人は始めてなのに自分でも本当に戸惑っています。 よく冷めると聞きますが、私は冷めてしまったのでしょうか? 自分勝手な質問だと思いますが、本当に悩んでいます。 今まで冷めたことのある方、そうでない方も何かアドバイスをいただければと思います。

  • 連絡がきません。。。

    先日 http://personal.okwave.jp/qa2862316.html の質問をしてご回答を頂いたのですが 彼氏と些細な喧嘩をしてから5日たちました。 喧嘩をした日に彼にメールと電話をして連絡して以来、こちらからは 連絡せず彼からも全然連絡がこない状態です。 自分では連絡がくるまでほっておこうと思ってますが このまま連絡がこなかったらどうしようと不安な日々を送っています。 だったら自分から連絡して謝ればいい話なんですが ・結局寂しくていつも自分から謝ってしまう自分が嫌 ・喧嘩してすぐ、私から連絡した時に返事も返さなかったので、 また連絡したら無視されるんじゃないか こういう気持ちがあって連絡はしていません。 彼のことは好きです。 でも彼は、喧嘩をすると自分からすぐ謝るというタイプではなく 待つタイプというか、プライドがちょっと高いと思います。 それは私も同じで、すぐ謝るタイプではありません。 でも結局は私のほうが折れて最後に謝るのが多いです。 結婚もお互い考えてる仲で4年も付き合ってますが もし1ヶ月とか待っていても連絡がない場合は 別れようかと悩んでいます。 意地をはっているのか、気持ちが私に対してないのか 彼の気持ちはよくわかりませんが、もし連絡してこない場合は 別れたほうがいいんでしょうか? 些細な喧嘩で何週間も連絡をとらない彼氏と 結婚してうまくいくのか不安なところもあり、今回別れも 考えていますが。。。。 何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • その時は逃げても数日後連絡するのはなぜ?

    遠距離の彼についてです。 彼は仕事が滅茶苦茶忙しく、過労で病気になるほどです。 私はうつ病とかそのほか色々あり、 申し訳ないと思いながら付き合っています。 数日前、電話で彼が 「女友達と遊んだ」と言ったので私が嫉妬からキレてしまいました。 彼は「冗談」と言っていたけど私の怒りはおさまりませんでした。 私は「もう死んでやる。最低!! 今から自傷する」と言いいました。 何を言ったか自分でもよく覚えていません。 彼は無言で電話を切りました。 彼は私が電話で自傷すると言うと逃げるというか、電話を切ります。 私は自傷する気持ちがおさまります。 ≪質問1つ目です≫ この場合、彼の逃げる行動は正しいのですか? ≪質問2つめです≫ 度々些細なことで私が怒ったりパニックになったりするのですが、 彼はその時黙って去ります。 そして数日後、何事もなかったかのように連絡くれます。 なぜ喧嘩のことに触れないのでしょうか? 彼との付き合いは3年くらいです。 ≪質問3つめです≫ 今回、私がキレて彼が無言で電話を切りました。いつものようにまた連絡をくれるか不安です。 もう連絡がこなかったらと思うと恐いです。 回答お願いします。

  • これで終わりにしたくないんです

    長くなりますが、宜しくお願いします。 私と彼は29歳。彼は学校の先生で、私は看護師です。 メールで知り合って、彼の強い押しで付き合い始めて半年になります。 クリスマスに私のワガママが原因で些細な事で喧嘩してしまって・・ それから彼が「別れたい」の一点張りで・・・ 別れたい、別れたくないのやり取りをずっと続けて来ました。 平行線のまま私からの電話で連絡を取り合う日々が続いていて。 電話すれば、今まで通り普通に話すし 彼は、私のことを好きな気持ちもあり 時々、気持ちが揺れるようでした。 そして先週、また会って話し合って来ました。 結局彼の別れたい原因は、 私の事は好きだけど、最初の喧嘩がきっかけで いろいろ考えてしまいメールで知り合った人と言う フィルターをかけて見てしまうのだそうです。 年齢的に考えても、結婚を考えたい時期だし メールで知り合ったなどと立場上人にも言えず そう言う後ろめたさを抱えたまま ずっと一緒にいることが、自分にとっては苦しいと言うのです。 またしても、お互い平行線で結論が出せず また、時間を置いて会って話してみる事になりました。 私にしてみれば、努力をしてもどうにも出来ない事で 不可抗力の事・・・。 彼は自分のプライドや体裁を守る体制に入っていて それが崩せない限り、難しいことも分かります。 彼の立場的に辛い事も分かるんです。 でも、どうしても別れたくない。 何か、彼の考えを変える方法はないでしょうか・・・。