好きだけどいろいろ考えてるとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼からの返事として「○○のことは好きだけどいろいろ考えてる」という言葉が返ってきました。この言葉は、彼が今後の付き合いについて考えていることを示しています。
  • 彼のテンションが低く、会おうとする気配もないため、あなたはもう彼に対する気持ちを諦めようと思っていることを伝えました。
  • 彼自身も今後の付き合いについて考えており、彼の返事が出るまで待つかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きだけどいろいろ考えてるとは?

喧嘩→音信不通を経て、何とか連絡を取り合えるようになっていました。 (LINEだけですけど) こちらがLINEを送れば必ず返事をしてくれるのですが、どうにもテンションが低いし、会おうとしてくれる気配がないので、私はまた好きだと思ってること。会いたいと思ってること。 でも、あなたにもう気持ちがないのなら諦めようと思うということを伝えました。 すると「○○のことは好きだけどいろいろ考えてる」と返事がきました。 何を考えてるのか? 私はどうしたらいいのか?と聞いてみましたが返事がありません。 これは、彼は今後も付き合いを継続していくのか、別れるのか?を考えているということですよね? こういう時って前向きな考えではないですよね? 私も彼とのお付き合いについていろいろと考えていました。 私達は一緒にいるときは喧嘩をまったくしないです。 離れている時に気持ちのすれ違いなどでLINEや電話で喧嘩になるので、それなら一緒に住んだらいいんじゃないのか?と前向きな方向で考えていましたが、彼が言ういろいろは、きっと後ろ向きですよね・・・ こんな時に私の考えを伝えたら逆効果なのでしょうか? 何も答えてくれない彼。 私はどうしたらいいのでしょうか? 彼の結論が出るまで静かに待っているべきなのでしょうか? ご助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.2

>今後も付き合いを継続していくのか、別れるのか?を考えているということですよね?こういう時って前向きな考えではないですよね? どうして前向きでないと決めつけるの? 継続、別れるの両方を考えている、と思います。 >こんな時に私の考えを伝えたら逆効果なのでしょうか? ならば、いつ伝えるおつもりですか? このような状況で、いいタイミング、悪いタイミングなんてないと思います。それよりも貴女と連絡を取り合っていない期間が長くなればなるほど。彼の気持ちの中の貴女の存在が小さくなっていくと思います。すぐにでも伝えるべきと思います。 >私はどうしたらいいのでしょうか? 貴女がされたいことをしてください。自信を持って。待っていては、何も動かないと思います。 それでも、彼から何もアクションがないようでしたら、次のことを考えてみてはどうしょうか。 参考にしてください。

Cherry777K
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく納得でき、とても励まされました。 何も行動を起こさないうちから先のことを考えてても仕方ないですよね。 自分の思いを伝えてみました。 今のところ彼からのアクションはありませんが・・・ でも伝えたことを後悔してないです。

その他の回答 (2)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.3

>これは、彼は今後も付き合いを継続していくのか、別れるのか?を考えているということですよね? >こういう時って前向きな考えではないですよね? 何を持って前向きではないと断定するのですか?必ず別れようと思っているから?トータルで見て、最終的にどういう結果になろうとお互いにとって前向きになる方向を探っているから、考えているのだと思いますけどね。そして、いろいろ考えてる、と濁すのはこういう思い込みをぶつけてくるからだと思いますよ。 >こんな時に私の考えを伝えたら逆効果なのでしょうか? おそらく、逆効果になりそうな気がします。答えが出ないのではなく、たくさんある答えの中から、どれを選ぶのがお互いにとって最適か、を考えているところのように感じます。そこに「こうした方がいい」というアドバイスは余計なお世話になりやすい気がします。 >彼の結論が出るまで静かに待っているべきなのでしょうか? 私が思うにはそれがベストだと思います。一緒に居てると喧嘩はしないけど、離れている時に連絡を取ると喧嘩をする、ということなんですよね。今、どんな形でも連絡すれば、喧嘩に発展する可能性が高いわけです。これ以上、揉めたいなら、連絡していいと思いますけど、あなたが願っていることはなんでしょうか。それを考えたら、大人しくしておいた方がいいと思います。

Cherry777K
質問者

お礼

こちらの思いは伝えてしまったので、あとは大人しく待とうと思います。 回答ありがとうございました。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

人生は、 70歳80歳90歳100歳110歳120歳という 長丁場です。互いに慈しみ合い、支え合い、 助け合える異性を見つけ出すことが、大事です。 いま発達障害や認知症などが問題になっていますが、 こうした遺伝性の障害や病気とは無縁の家系 であることも、近未来に誕生して来る お子さんを不幸にしない為に、 極めて重要なことです。 「経験は最良の教師である。だが、授業料が高い。                   (Thomas Carlyle)」 ということで、次のステージでは、 「愛とは、お互いに向き合うことではなく お互いに同じ方向を見つめることである。        (Antoine de Saint-Exupéry『人間の土地』)」 「相手のことしか見つめれないのは愛じゃない。 二人で何か一つのものを見つめれるのが愛なのさ。    (さくらももこ『ちびまる子ちゃん』)」 のような関係性を敷衍できる異性と結ばれると、 いいですね。 Good Luck. Ciao.

Cherry777K
質問者

お礼

深い言葉ですね。

関連するQ&A

  • 長年お付き合いをしている彼氏と、ケンカ後に1ヶ月半

    長年お付き合いをしている彼氏と、ケンカ後に1ヶ月半ほど音信不通でしたが、1週間程前にLINEを送り、私と彼が好きな芸能人のライブが来月あるので誘ったところ、返事がきて一緒に行くことになりました。 LINEで2、3往復しかやりとりはしていないのですが、少しぎこちないような感じもします。 まだ電話で話したり会ったりしていないので、私がネガティブに考えているだけなのかもしれませんが、、 返信をくれて一緒に出かけようとしてくれてるということは、仲直りをしてくれようと思っているということでしょうか。 冷めていたら返信をしなかったり、ライブも断りますでしょうか。

  • 会いたい元彼について

    3ヶ月程前に合わないと思われ、ちょっとした喧嘩から音信不通になってしまった元彼に会いたいです。 音信不通にされてから1週間くらいで送ったラインも電話もずっと無視され、 1ヶ月後に別れてるの?と聞いたらうん、ごめんと3日後に返ってきました。 その時はしんどい思いさせてごめんね、今までありがとうと送って終わりました。 交際期間は4ヶ月程で別れてしまいました。 別れたくなくて話し合いもしたかったけど、付き合ってるときもだんだん私と会うのが面倒そうになってて、最終的に連続でドタキャンされそれを怒ってしまい音信不通になりました。 怒ったことに謝っても思ってる事あるなら教えてといってもずっと無視で、初めて1ヶ月別れる話をして返事が来ました。 まだ彼のことがわたしは忘れられなくて、音信不通になって3ヶ月後、ご飯に行ったりしたいとラインをしました。 そうしたらその日の夜に行こと返事が来ました。今までの関係から無視されると思ってたので少し期待してしまいました。 空いてる日ある?と聞くと〇〇日フットサルしよと返事が来ました。 わたしはフットサルなんかやるタイプじゃなくて、できないしやったこともないです。 なので、私向いてないよーみたいな内容で返信したらそのまままた返事は来なくなってしまいました。 私と会いたくなくて、断られるように仕向ける為にあえてフットサルに誘ったのかなとも思いました。 私としては会いたいです。 諦め方がわからなくて辛いです。 友達としてでもまだ付き合っていきたいって思います。執着なのかもしれませんが。 もう可能性はないでしょうか。 付き合う前や付き合ってからの楽しい時期はだいたい1日1.2往復毎日ラインしてましたが、返事をくれるまで半日くらい未読にしておくタイプでした。 しかし喧嘩してから?別れてから?はすぐに既読がつきます。そして半日くらいたってから返事が返ってくるかそのまま無視かになりました。 別れてからの差にも苦しみますが、今後友達としてでも付き合っていける可能性はありますでしょうか。また、もうわたしからラインなどはしない方が良いでしょうか。

  • 彼は今何を考えているのでしょうか?

    片思いしている彼に音信不通されてます 彼にはいつも思いやりをもって接してきました 彼に一度 告白していないけど 気持ちが伝わってしまい振られました 理由は私が真面目だからとの事 今思えば真剣になられるのも 真剣になるのも嫌だったのかも知れません  出会った時から彼女を作る気がないと言っていたので けれど振られた時 私の気持ちを利用しようと思えばできたけど 傷つけたくなくてできなかったと 純粋だからとか 俺のせいで悩まないで 新しい出会いを見つけて と言われました でも別に好きでいてくれても良い また相談があれば乗る などと言われました 私は振られてからは連絡をやめました(振られるまで音信不通でした ラインは読むけれど返信がないので 電話をしたら振られた次第です) やっぱり軽い付き合いを望んでいた 体目的だったかなと思った反面 仕事のプレッシャーからうつかもと打ち明けられた事もあったので心配もありました 2ヶ月後急に彼から連絡があり 会うと 元気そうで 私の事をほっとけない 一番優しく接する事ができる 頑張ってない状態をみせている と言われました 私が純粋すぎるから 騙されるとか言います 実際恋愛経験 男性経験やエッチの話までしてくるので やっぱりそういう目的かなと思って 泣いてしまいました ちょっと彼からの連絡に期待してしまったので  抱き寄せる感じでずっと慰めてくれましたが 帰り 彼は急変したように 俺は人を好きにならない 付き合わない 俺に依存したら辛いだけ とか 言います 私も気持ちがぐちゃぐちゃでこのまま別れてしまったら 彼とずっと会えなくなるようなきがして 彼が朝まで一緒にいる?と言われ けど付き合わないと言われているのに 一緒に過ごせる訳ないです もし過ごして私だけ気持ちが入ってしまうかもしれないし 彼が好きだから帰りました この考えは私が泣いておいて間違っているでしょうか? 彼に別の男性と同じ状況だったらホテルに連れて行かれるとか ラブホ行った事ある?とか自分の初体験の話まで私に話してきて 彼は初体験の女性を好きだったけど 相手の女性は彼の事を好きでなかったそうです  でも彼は後悔していないとか 言います 彼に覚悟がないからとも言われました覚悟って真面目だからと振っておいて 私が純粋すぎるからとか言っておいて 覚悟って遊びきる覚悟ですか? 付き合う方向になるならまだしも 私は経験もないし 彼はそれも知ってます そして会った日以来3ヶ月音信不通されてます 電話もでない ラインも既読しない 私はちゃんと向き合いたいと言った内容は既読しましたが返事はないです 今は電話にでてもらえないので ラインを読んでほしいとラインの冒頭にかきました ブロックや拒否はされないのです やっぱり都合の良い女性が欲しかったか 私は彼を一年みてきて 本当は傷つくのが怖いから うつの症状もあるから 遊び人ぽく見えてしまう のかなと考えています 音信不通はつらいです 前みたいに 振ってくれたら 良いのにと思います 以前はちゃんと言わなきゃと思ったと言っていたので 私がもっと恋愛上手なら良かったでしょうか? 音信不通が彼の答え?かかわらないでほしいという事でしょうか? 私が伝えたい事は ありのままで良いという事です もう彼とは会えないでしょうか? もしうつならずっとあなたを見守っている事を伝え続けて とアドバイス頂いた事があります 長文読んで頂きありがとうございました

  • 彼の気持ち

    メールのみの付き合いの彼の気持ち 元彼とは、ネットで再会しました。 男女を越えた親友で1度は恋愛感情を持ったのですが、喧嘩別れしてそれっきりでした。 今は、メルアドしか知らないし住んでいる場所も距離があるので 会う事もないんだろうけどメールでの交流を大切にしたいとお互いで思っています。 付き合った当時も彼と私は男女を越えた親友同士でした。 大失恋でどん底の私に優しくしてくれる彼。 私は当然好意を抱き、告白しました。 彼は最初は断ったものの、失恋の痛みを救いたいと最終的に同意し2年付き合いました。 しかし、あの頃を振り返ると彼は付き合ってた当時 私の事は、大好きだった。でもそれは、恋愛感情はなかった…と言います。 単純に失恋の痛手を取り、元の私に戻って欲しかっただけ。 私の告白も断れず本当に悪い事をした。 最終的に喧嘩別れし、音信不通にしてそれも悪かったと。 私の方は、彼の気持ちが信じがたい。 失恋の傷を癒したいが為に2年も寄り添う事が出来るだろうかと。 今も彼への気持ちは、恋愛感情があるようなないような。。 時々、そんな気持ちもメールに綴ってしまいます。 そんな私を彼は、気持ちの中身に関係なく『好き』という言葉をつかうと 気持ちは素直に嬉しいけれど、重いとか こういう話題はしないで・こういう例えはしないで・こういう事は言ってこないで・・・ 何を求めてるの? 普通に友達としてメールをしたいんだ・・・と言います。 そんな冷たい態度を取られたかと思うと、私があげたプレゼントを捨てられず今も尚使い、 使う度に『元気かな?何してるかな?俺の事なんか忘れちゃっただろうな。音信不通にした事含め 本当に悪かったな』とずっと思っていた。 今も、何も求めなければもっともっと優しく出来る・もっと何かをしてあげたくなる… 助けて欲しいときは、俺に出来る事ならしてあげたいと思う。 もう泣かせたくない。 など言って来ます。。 メールだけだけど、音信不通には絶対にしない。 やめたい時はちゃんと話すと言ってます。 でも喧嘩した時、もうこんなメールの交換ならやめても良い。でも、お前からメールが届いたら返事をするよ・・・ と言われました。 そしてそのまま今も、メール交換は続いています。 何だか私には求めないでと言うわりに、彼はいろんな制限を求めて 気持ちがない私に何も求めなければ、もっともっと優しくなれる…とかいう彼の気持ち。 やめたいというわりに、メールの返事をするという思い・考え理解できません。 今は喧嘩はしてませんが、また私が好意抱く事を書いてしまった様で2日放置されてます。 単純に連絡出来ないだけかも知れませんが、押し潰されそうな気持ちです。 音信不通って何日放置される事が不通なんでしょうか? 本当に連絡の手段がメールしかないので、2日返事がないだけでネガティブになってきます。 彼の過去・現在の気持ちも含め、音信不通についても教えてください。

  • 音信不通にした経験のある方

    同じような質問がありますが、教えてください。 長年(少なくとも2年以上)お付き合いをした彼・彼女に対して 音信不通にしたことのある方 (1)音信不通にした理由 (2)音信不通にしていたときの気持ち (3)時が過ぎてようやく相手からも連絡がこなくなった後の気持ち

  • 伝言してくれた男性に彼の気持ちを詳しく聞いてもらっていいでしょうか?

    伝言してくれた男性に彼の気持ちを詳しく聞いてもらっていいでしょうか? 彼とけんかをして携帯電話は音信不通になっています。 (今まで、私と彼は1年や2年の音信不通は平気でした。) 私は「もうお付き合いをしたくない」と言って困らせました。 彼のどういうところが悪いわけじゃないです。 私が年頃になってきたので、いつまでも絶交状態はお互いによくないし、結論をはっきりしたほうがいいと思ったので、彼の家に電話をしました。 彼に「同期会で花見をするので、参加してもらえませんか?」と尋ねたところ、 OKの返事をもらいました。 OKの返事をもらって(仲直りできる。硬直状態を打破できる。)と喜んでいましたが、彼は欠席しました。 彼は欠席理由を幹事に言わず、男友達に伝言をしてくれました。 「俺は遠くで心配している、66necを宜しく。」と伝えてくれた男性と、 「今回は仕事が大変で出席できないが、出席できるようになったら出席する。」と伝えてくれた男性です。 どういう意味かわかりません。 私と友達に戻るための準備期間ということでしょうか? 彼か私がランクアップをしてもう一度お付き合いをするということでしょうか? 彼も私同様お付き合いを続けるかor否か迷っているということでしょうか? いつまでも首をかしげているより、前に進みたいので、 伝言してくれた男性に彼の気持ちを詳しく聞いてもらっていいでしょうか? 彼に直接聞かなくても伝言をしてくれた男性に「彼の気持ちを解説」してもらえばいいでしょうか?

  • 元彼が既読無視を

    最近元彼とお別れしました。 喧嘩したわけでもなく彼が急に音信不通になり、音信不通期間に迎えた私の誕生日も連絡が来ず、その後のラインも全て既読無視。 流石に私も限界だったので音信不通2週間目に『終わるならしっかり終わらせよ』と連絡したところ 終わらせよ。と一言だけ返事が来ました。 私もその気だったので、詳しくは聞かずに合鍵を返したい事と私の荷物が彼の家にあるのでそれを受け取りたいことを伝えました。 音信不通だったこともあり顔合わせたくないならドアの前に置いといて欲しいと連絡をしたのですがまた既読無視で返事がありません‥。 私もしつこく連絡するのも嫌なので身動き取れない状態です‥。返事をくるのを待っていたほうが良いのでしょうか?それとも荷物を諦めたほうが良いのでしょうか? 音信不通になった理由も荷物の件の連絡を既読無視する心境が全く分かりません…。

  • 音信不通の彼。心情がよくわからない…。長文です。

    付き合って3か月の彼氏がいます。(それ以前の付き合いは半年ぐらいです。) ケンカをすると音信不通になるので困っています…。 (長文になりますが、経験者の方ぜひアドバイスをお願いします。) 確かに私は、白黒ハッキリつけたいタイプではあるのですが、 そもそもケンカをした後に音信不通になる心情が分からず対処に困ります。 1回目の音信不通は2週間程度。 その間、電話に出ない。メールの返信がない。ラインは既読にならない(元々既読スルーや未読をあまり気にしない方ではありますが。)スカイプのチャット無視などです。 電話代を節約する為に、基本的に通話はスカイプやラインを使っているため、連絡の手段に携帯をあまり使用しません。番号などは知っています。 共通の友人と3人で今週末に約束があったのですが、連絡が取れない為、私が友人に謝ってキャンセル。 心配した友人が「俺からも連絡取ってみるね。」と気遣ってくれ、スカイプやラインで連絡をしたそうですが、これもスルー。もちろん携帯にかけてもスルーされたそうです。(返信なし、未読のまま。留守電になる等。) 友人は、私より彼氏との付き合いがかなり長く「まぁ、そういうとこあるやつだから。そのうち連絡くるでしょ。」と楽観的ですが、私は納得がいきません…。 私は当事者なので、音信不通で迷惑を被っても構いませんが、ケンカの当事者でない友人に対する態度に怒りがMAXです。 自宅は知っていますが、実家でお母さんが在宅なので押しかける訳にもいきません。(親御さんには、まだ会った事も話した事もありませんし…。)実家の電話番号も知りません。 共通の友人は、転勤中で遠方。(その為、こちらから2人で会いに行く約束がこの週末の約束でした。) 今回は、もう3週間になりますが全く連絡なし。 ラインはブロックはされていない様子で、スカイプは携帯から送るとメッセージが保留になります。 元々スカイプはオフライン表示の人なので、ブロックなのか上げていないのかわかりません。 ケンカはしたけど嫌いではなく、別れると安易に考える訳にもいかず、とはいえ大人ではありますから終わりなら終わりで仕方ないことですが、ちゃんと話はしたいと思っています。 音信不通にならない時は、毎日何らかの方法で連絡を取り合っているので、音信不通になればすぐに分かり、2~3日はさすがに事故や事件に巻き込まれたのではないかと連絡を取りますが、その時に連絡がなければ一週間は放置します。その後、また数回連絡はいれますがスルーなら少し放置。 といった感じにはしています。 前回、仲直りした際に「音信不通は止めて、とりあえず考えたいなら考えたい。頭を冷やしたいなら冷やしたい。別れたいなら別れたい。考える時間を与えないとは言ってないんだから、とりあえず何らかの連絡は頂戴。事故とかにあってるんじゃないかと心配する。」と言ったら 「わかった。もうしない。」と言って、1か月後に早速音信不通。 仲直りの話をした際に 「なんで連絡しなかったの?全く見ないの?それとも見てるけどスルーするの?と聞いたら、 「最初は見てるけど、一週間ぐらいは見てなかった。罪悪感はあったけど、ケンカしたことですごく怒ってたから凹んだ。」との事。 彼の言い分は怒ったから音信不通ではなく、私を怒らせた事、そして私が怒っている様子を見て凹んだそうですが、凹んだからといって何週間も音信不通・・・?よく理解できませんでした。 仲直りの最後に「俺の辛い気持ちも分かってね。」と言われましたが、ケンカした内容や、私の言い方がきつかった事、その点では理解はできますが、音信不通をしたことには正直あまり理解できていません。 確かに打たれ弱い面が多々あるのはわかりますが…。逃げるような行為に、ついつい怒りが込み上げてしまいます。 二回目なので、もう連絡は来ないかもしれないと、半分諦めている部分もあります。 ★音信不通にされた経験のある方、こういう場合何週間ぐらい待ちましたか?待つのを止めた後に連絡がきたことがありますか? ★音信不通をした経験がある方、音信不通にする心理ってなんですか? 第三者を巻き込んでまで音信不通にする理由があるんでしょうか? また、終わりにしたい場合は多少「あぁ、面倒臭いからなんだな。終わらせたいんだな。」と思うことはできますが「凹んだから。」が全くわかりません…。同じような心情で音信不通にする方いますか? よろしくお願いします。

  • 音信不通の彼の過去

    20代後半女性、相手同年代、付き合って4ヶ月です。 デートをして(彼の誘いです。)キスして普通にさよならしたあとに、音信不通になりました。安否確認のメールにも返事なし。電話もしましたが出ませんでした。 なので、こちらの悪いとこがあれば直すし、気持ちがなくなったらしょうがないから、それでいいから。と落ち着いたら返事ちょうだいといれました。 大体上記のことを3日おきに一回し、音信不通は現在10日めです。 しかし、彼の友達に聞いてみたら、現在の彼の状況はわからないまでも、彼は過去にも長く付き合った彼女でも音信不通にしてきっている事実がありました。 彼は友達に彼女のことを聞かれても「テンションが上がらない」というだけだったようです。 その時の彼女はしつこく連絡してしまったようです。やがて彼女があきらめてそのまま別れになったようです。 もう少し静かに待とうかと思いましたが、彼が過去にも同じようなことをしていると、今回もそうなきがして、、 むしろ私から別れを伝えようかと思うのですが、過去と今では違うわけですし、悩みます。。 どう思われますか?

  • 重いから別れたいと言われました(復縁希望)

    私24には付き合って1ヶ月半になる彼女23がいます。 昨夜、重いから別れたいと切り出されました。 私から告白して付き合いが始まったのですが、元彼との別れによって殻に閉じこもってしまい「私を好きになれるか分からない」という前提がありました。 それでも良いので、「一緒に好きになれるよう努力しよう」と言い、彼女も努力してくれると言うことでお付き合いすることになりました。 付き合い開始直後に、彼女が「好きにならなくてはいけない」と思い悩み音信不通になりましたが、デートを重ね半月ほど前に彼女から「好きです」と言ってもらえました。 私と会っているときは楽しいそうなのですが、つい最近あることで喧嘩をした時に、彼女のこの好きだと言う気持ちが勘違いだったと彼女自身で気づいたそうです。 その結果、別れ話になったのです。 別れの原因として彼女が言ったことは、 (1)やはり「好きにならなくてはいけない」と思ってしまい辛い。 (2)私を重く思ってしまい、何もして上げられない自分も嫌だ。 が主な理由です。 私としては、ゆっくり好きになってもらえればよいと考えていたので(彼女も半年ほどで好きになればいいと思っていた)、現時点で別れることには納得できませんし、答えを出すには早すぎると考えています。 「付き合って間もないので改善の余地もあるし、もう少し努力しよう?(付き合う時努力するという約束をしていたので)」と言ったのですが返事は変わりませんでした。 今夜また話し合うことになっています。 彼女に別れないことで辛い思いをさせることは重々承知していますが 重くならないように心がけるつもりですし、今回のことで悪い部分が見えたので改善の余地もあると思います。 やはり、彼女の考えを尊重して別れたほうが良いのでしょうか? また、相手に重いといわれたが別れを切り出された経験談もお待ちしています。