• ベストアンサー

女心がわからない。。。

お世話になります。相談は別れた彼女の本当の気持ちの部分が理解できなくて相談させていただきました。私は36歳、会社員。前カノは27歳、同じく会社員。私とは別の会社での勤務です。私は彼女にとって物足りないとの理由でふられたのですが、私の方に未練があり、別れてから1年ほど経つ現在も時々会っていました。先日会った時に、泣きながら、内緒にしていた事がある!実は彼氏がいるとの発言がありました。その新しい彼氏とは半年くらいのお付き合いということを聞きました。やはり泣きながら、今まで隠していてゴメンなさいとの返答があったのですが、以前から、なんとなく他の男の影が見えており、薄々感じていました。別れている身なので、責めもしませんでしたが、その後、聞いてビックリしたのですが、その彼氏の年齢が51歳!お父さんとは2歳しか違わないとのことでした(お父さんは53歳)お仕事はお医者さんということでした。そこでご相談したいのですが、いくら私の方が未練があると言えども、彼氏がいるのに半年もの間、前の彼氏と会うことが出来るのでしょうか?それと、このような発言があったのですが、彼氏の存在が分かった後、わざわざ、私のために、お弁当を作ってきてくれて、この場を彼氏に見られたら、彼氏悲しむだろうなって言いました。そこまで分かっているのになぜ私が会いたいと言えば会ってくれていたのでしょうか?今日の時点で、今の彼氏の立場を考えて、私が身を引くとのメールをしたのですが、返答がない状態です。この後、どのような対応をしていけばよいのか悩んでいます。それと女性心理の部分でのよきアドバイスをどうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51257
noname#51257
回答No.1

質問文から、いろいろ妄想してしまいました。。。 彼女、その彼との間に何か問題があるような感じがするのですが? 例えば、不倫関係にあるとか、×1で前の奥様との間に何か問題があるとか、あるいは、彼が結婚は、しないと思っているとか。。。 >>なぜ私が会いたいと言えば会ってくれていたのでしょうか?>> 「寂しい」誰かそばで支えてほしいんでしょう。 質問者様に、信頼感があるのは内容からすれば、間違いないと思います。。。 只、恋愛感情は、分からないですね。。。今の彼と付き合ってくのが辛いから、逃げ場が欲しい様にも受け取れるし、質問者様の方に、気持ちが行けば、彼女自身が楽になれると感じているのかな?と、思いました。。。 >>私が身を引くとのメールをしたのですが、返答がない状態です。>> の、部分をみると少しは、恋愛感情があるようにも感じます。 対応としては、彼女の事が本当に好きであれば、がんがん迫っていった方がいいと思いますが、質問者様の気持ちが中途半端だとか、彼女の話を聞いて引いたとかであれば、このまま質問者様から連絡しないで様子をみてはいかがでしょうか?

redsredsreds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。聞いたところによると、新しい方はまだ結婚暦がないとのことで、付き合ってほしいとの言葉もないそうです。その言葉がないことを本人は非常に悩んでいました。元彼としてもはっきりとした言葉と態度で示してやってほしいと思っております。私としてはもう少し様子をみてみます。よいアドバイスをいただきありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • wakasan12
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.5

redsredsredsさんの別の書き込み(消えろ、等)も拝見しております。redsredsredsさんに足りないのは、その部分だと思います。36歳でそれでは恥ずかしいですよ。 その辺を踏まえて、自分を見つめなおす良い時期ではないでしょうか? 頑張ってください(^-^)

  • wakasan12
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.4

身を引くといっておいて引いてないんじゃないんですか?redsredsredsさんはウジウジした性格だと思います。男らしく諦めるときは諦める!とご自分でも断言なさってるじゃないですか。 1年間、物足りなさを補う努力はしましたか? ただ未練にまかせてウジウジしてるだけでは意味ないですよ。

noname#19743
noname#19743
回答No.3

想像ですけど・・ 物足りないけど、嫌いじゃない。年齢的には適しているあなた。 とっても好きだけど年齢的には無理がある(お父さんと2歳違いなんて)常識的に親からは大反対を受ける可能性大の彼氏。または不倫とか? 彼女の年齢は27歳、微妙な年頃、結婚適齢期ともいうかな「付き合ってる彼氏がいるの!」と正直にぶちまけても「会ってくれ」と言う元カレ。何かあった時はこっちに戻ればいいかな?って感覚なのでは?結構軽く見られていると思います。あくまでも想像ですよ・・ 女性は意外とかわいらしい所もあればチャッカリ計算してる部分もあると考えていた方がいいですよ。 あなたが「身を引く」とメールしても返事してこないところをみると「安全地帯」が無くなるようでたまらないのでしょう。27歳で出会いからやり直すのも面倒な事ですから。 51歳の彼との刺激ある恋も楽しみつつ、結婚できる可能性大のあなたとのちょっとした関係も続けていく ついでに悩みなんかも聞いてもらう。自分の寂しさもストレスも紛らわせてくれるあなたはある意味彼女の中で必要な存在かもしれません。が!利用されてる事も否定できないですね。 結論を出されるのは質問者様ですからこれはアドバイスですが、彼氏がいると断言されてる以上はよく状況を見ながら自然と消え去るのがいいかと思います。

redsredsreds
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。おっしゃる通り親御さんや友達は猛反対しているそうです。親御さんは私がいいと言ってくれたらしいのですが、それがせめてもの報いと捉えてます。まだまだ未練がましいですが、時間が解決してくれる!の気持ちでいようと思います。

  • totomatsu
  • ベストアンサー率34% (46/132)
回答No.2

文章から察するに彼女はあなたといるのは楽なんでしょうね。 ましてや自分を好きだと言ってくれる男性なんですからなおの事です。 本命はきっちりいて、プラス自分を好きだといってくれる男性がいるなんて なんとも心地の良い状況です。 あなただけと向き合って付き合うのは物足りない、けれどいなくなるのは寂しい。 こんな心理だと思います。きっと51歳の彼には無い部分があなたにあって、 あなたにない部分が51歳の彼にはあるんじゃないでしょうか。 この状態を打破したいのであればまったく連絡も取らず 向こうから会いたいともし言ってきてもきっぱりとした 態度で断るべきです。彼と別れなければ会わない、と。 そうした毅然とした態度に彼女は惚れ直すかもしれないし 完全に向こうに行ったきりになるかもしれないし どちらにせよハッキリさせる事はできるのでは無いでしょうか。

redsredsreds
質問者

お礼

前向きなご意見をありがとうございます。すごくマイナスに考えていたので気持ちがだいぶ楽になりました。もう少し様子をみて結論を出したいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 良くある発言ですか??

    私は、前彼氏とは長く付き合っていたので、経験人数が少ないのですが、先日新しい彼氏と初めてした後に前彼と同じ様な事を言われたので、そんなあるある発言?と思って質問しました。 (1) 終わる時に、「何処にだす??」 終わってから (2) もう1回する??後、10回位する?? (3) 一緒にシャワー浴びる?? (1)と(3)はそれでも、ありそうかなーとは思ったんですけど、(2)もそんなにあるある発言なんでしょうか??

  • 女心とは  

    独身男30後半です。 皆さんに相談というより世の中こんなもんなのか という事を聞きたいと思い投稿しました。 先日、非常に好意を寄せていた年上の女性と食事をしたのですが、 その後、告白すべく再度食事又はどこか遊びへと誘ったのですが日程が合わない とのことで約束とれず。数週間後に再依頼すると彼氏がいるので ダメと断られました。 また自分にも女性に対してそのような気持ちで接するなら1対1では いかないと。何をいまさらと思ったのですが・・・ 淡々と書きましたがめちゃくちゃショックで苦しい日々を送って います。毎日顔を合わすのがつらくて、つらくて、吐き出したい 気持もあり投稿しました。 以下が私が聞きたい世の中こんなもん?という内容 ・彼氏がいたとしても会社同僚の男性とは1対1で食事にいける  ものでしょうか?その男性(自分)が彼女に好意を持っている  ことは今までの日常会話からわかっているにもかかわらず。 ・振られた後、偶然会った際にその女性いわく、(1)「何か間違ったことした?」、 (2)「また食事に行こう」と言われました。  (1)に対しては根本的に考えが違うなとしばしボー然。  (2)に対しては断りました。 ・彼氏がいても年上の(50代半ば)の取引先(気心しれてる人ですが)の人に「食事に誘ってくださいよ」と言うもんですか。  こう書いているうちにこの女性はこういう女性なんだ、  自分には合っていなかったんだと思える気がしてきました。

  • 私、ひどい女ですか?

    長文で失礼します。 彼氏は半年二股後、私の方に来ました。告白したのは彼の方からですが、同棲してるの知ってて私も好きだったから付き合いました。前カノとの同棲を解消し、(前カノが出て行きました)1年ほど正式に付き合いながら私が結婚を考え始めた時、やっぱりどっちも好きとか、前の彼女の方が本当のパートナーって感じがするとか言われ、(ずっと前カノからアプローチがあったみたいです。と言うか、私と付き合ってる事を前カノには内緒にしてたみたいです。)何度も別れてはくっつきを繰り返しました。それでも好きだから泣きながらそばにいました。 その後、彼からプロポーズ。不安な気持ちがあったので、少し待ってと言っている間、私が出張に行っている時に前の彼女と二人でアウトドアデートしてました。しかも私と一緒に始めた趣味だったのに。 それが発覚したのはそのデートの次の日夜中に前カノが彼氏の家で待ってたからです。ちゃんと告白したかったとかの理由で。 その時に激しく喧嘩し、その結果携帯を見る事となり、以上の事が発覚しました。 その時私は復讐を誓いました。 彼氏にとって理想的な彼女を演じて、その後「全部演技だった」って振ってやろうと。 と、言いつつも6ヶ月…時間が癒してくれると言うか、何となくもう結婚してもいいんじゃないかなと思っていたのですが、相変わらず前カノからはバレンタインの時にチョコが送られてきたり、ちょっとでも近くにいたいとか言って彼の家の近くに引っ越してきたりと相変わらず苦しい日々でした。なによりも、彼氏がまんざらでもなさそうな感じで、なんだかんだ毎日5,6通メールしたり、電話したり、年に2,3回会ったり(私がいない間に)。慢性的に恋愛に疲れている時、新しい彼氏が私に現れました。私にとって理想的な人で、付き合ってって言われました。 今こそ復讐のチャンス・・・と思いつつも・・・色々やっぱり悩みに悩んで・・・やっぱりこの先ずっと不安を抱えて結婚する事はできないと思い、彼氏に別れを告げました。好きな人が出来た事は伏せて、前の彼女が原因で別れたいと言いました。元はと言えばこっちが原因ですから。前の彼女と幸せになってくださいと言いました。 彼氏は自分に戻る所なんてない。私と一緒がいいって泣きながら言いました。私にそばにいてほしいと。私はもう遅いって言いました。 彼氏は自暴自棄になり、会社を辞めます。(私と同じ職場なので。止めたんですけど・・・) そして彼氏が前の彼女に、私と別れた旨を伝えたところ、「好きな人が出来て今日告白した。こんな気持ちになった以上、もう会いたいとか言わないし、連絡も一切とらない」とかぬかされたそうです。(もしかして前カノは最初から復讐が目当てだった?とも思いますが) 彼氏は結果的にどちらの女性も失い、職も失い(自らですが)、この後どうなるんだろうって思います。彼氏の家に荷物を取りに行った時の彼氏の泣きじゃくっている顔が脳裏から離れません。 私、ひどい女ですか? 人間的に最低ですか?

  • 結婚のプレッシャーで自分を見失ってます。

    私の今の彼氏は結婚を嫌がり、私は結婚したいという思いから、前の彼氏と会って関係を持ってしまいました。前彼はまだ私に未練があり、私との結婚も考えていると打ち明けられました。しかし前彼氏は1年前に別れてから、結婚前提の彼女がいます。私たちの別れの原因は、前彼にも原因はありますが、私が甘えすぎ依存傾向になり、諠譁ばかりになり、そんな自分を責め、別れを繰り返していました。私と付き合っていた時、結婚を決めてくれても、不安になり私は安定しませんでした。別れた後は前彼に、今彼の相談をしていました。いつの間にか今の彼氏では満たされないものを元彼で埋めていました。ここまで依存してるならば、覚悟を決めようと思い、1度は前の彼氏と復縁を一瞬決意しましたが、前彼は結局今の彼女と結婚するようで、私は悲しい思いをしました(自業自得です。)。 今彼は両親の夫婦仲が悪く、かなり結婚に対してネガティブです。私も弱いので、一緒に乗り越えるよりも、逃げたくなってしまいます。今彼は束縛してくるけれど、結婚に対して不安なことを話すと、独占欲を抑えてくれます。結婚したい私にとって結婚願望のない人との付き合いはプレッシャーです。私は今彼が大好きだし、人としても信用しています。けれども、自分の結婚への夢と天秤にかけると、悩むし、独身でいる覚悟はありません。そして前彼と浮気をした自分も責め、悪循環です。どうしたら結婚へのプレッシャーに勝て正しい決断ができるのでしょうか?今年30歳です。 今彼、前彼ややこしくてすみません。

  • 相談に乗ってください。

    いつも御世話になっております。私は25歳の会社員です。最近興味の持った病院の受付の子(22歳)にメアドと携帯番号を本人から教えてもらえました。彼氏はいてないって言ってました。1週間メールを続けてます、電話はしてません。食事、ドライブ、映画を誘いましたが患者さんとしか思えない・・・って事で会えません。 ホワイトデーの日のメールやり取りで、彼女の恋愛について聞けました。 前【年末より前】に前彼(24歳?)と別れたそうです。嫌いで別れたのではなく、なかなか時間が合わない事から、重荷になって別れたそうです。その後友達としてあったら、気が楽で楽しかったそうです。たまに連絡取り合っていて、ホワイトデーのお返し貰うとか。 ということは、常に会ってるのか、よく解らないんですが(そこまでは聞けませんでした)でも付き合っていないことは確かなようです。彼女が未練ありそうです。前彼は今も彼女はいてないそうです。そういう子を私と付き合う方向には持っていけないんでしょうか? 誘っても、前彼が・・・って感じなんで。 アドバイス宜しく御願いいたします。

  • どうしたらいい??

    こんばんは。 以前http://okwave.jp/qa3496265.htmlで相談させていただきました。 今日彼氏に自分の思っていること(疑心暗鬼になったこと)をぶつけました。前にも同じようなことで落ち込んでいたので、「付き合ってきたのに変わってない」みたいなことを言われました。 その後、色々話していくうちに10月中は私がすごく忙しく、張り詰めた感じで、また私も話しを聞こうという態度を見せなかったせいもあり、彼氏はどんどん彼氏自身の中に私に対する不満を溜め込み、他にも相談したいことがあってもできずにいた、ということが分かりました。 私はこの前彼に「信頼されていない気がする」って言われて、初めて彼氏の本音を知った気がしました。これまでは私がものすごく支えてもらっていたので、今度はもっと信頼して私に話して欲しい、みたいなことを伝えると「言えるか分からない。」「一緒にいるのがつらい」と言われました。どのへんが不満だったとかはまだ聞いていません。 私はまだ冷静に考えきれていない部分もありますが、彼氏のことが好きだと思います。彼氏にもゆっくり考えて欲しいので、時間は欲しいのですが、その間に何か私にできることはないでしょうか??それと、やっぱり好きじゃないって言われたらどうしようって不安です。

  • 彼女の気持ちは?

    彼女と付き合って半年くらいになります。 住んでいる場所柄から、彼女は前彼と会うことがたまにあります。 昨日も偶然会ったようで、話をしたそうですが、その後少し元気がなかったというか、思いつめている様子だったのが気になりました。 どうも、前彼の職場でトラブルがあったようで、前彼と仕事の後輩が怪我をしてしまったようなんです。 優しい彼女なんで、いろんな部分で心配しているんだと思うのですが…。 女性の皆さん、こんなときはどんな感情になるもんなのでしょうか? 別れたとはいえ付き合っていた人になにかあったら、それは心配するでしょうが、そんな話をされるとなんともいえない気持ちになります。 こんなときどんな態度をとったらいいのか、彼女はどんな気持ちなのか、なにかご意見がありましたらお願いします。

  • 彼氏に対して元彼の話

    元彼の話。付き合って約三ヶ月の彼氏がいます。お互い、5ヶ月前位の同じ時期頃に別れた恋人がいます。 昨日、彼氏と寝てる時に私がやたらそわそわしてしまい、どうしたの?の聞かれました。私は暫くの間なんでもないと誤魔化してましたが最終的には、元彼の事思い出すと苦しくなる‥と言ってしまいたした。そこまで言った後、彼には、辛いね‥落ち着いたらまた聞かせてね的なことを言われ宥められました。 彼も元カノのことがきっと辛いはずなのに、こんな話題を出した私に対して彼氏としてはどう感じますか? 私は前に彼氏は彼女に浮気され別れた話を聞きました。彼自体に元カノに未練があるか分かりません。彼氏から私は告白されました。たまに元彼に未練はないか?と心配されましたが、綺麗に別れたから大丈夫!と言ってましたが、昨日ずっとモヤモヤした姿を見られてしまいました。その後、何故か?うろ覚えなのですがHをした時に彼から、元彼のことまだ好きなの?俺が一番好き?と聞かれました。彼も心配になったのでしょうか? また私の、元彼のこと思い出すと苦しくなる。という発言はどういう風に捉えますか?未練あるのかと思いますか? 彼に頭を撫でられながら、俺はずっと居るからねとHをする前に言われたのですが、私の心理状態は、彼の心理?捉え方?としては、元彼に振られて寂しくなってるみたいな気持ちだと捉えてますでしょうか? 文章が支離滅裂ですみません。 この発言に対してどう思うかを教えてください。

  • 彼はどう思ったのか不安

    前に似た質問をしたのですが、補足として質問させて頂きます。付き合って約三ヶ月の年下の彼氏がいます。お互い、5ヶ月前位の同じ時期頃に別れた恋人がいます。 昨日、彼氏と寝てる時に私がやたらそわそわしてしまい、どうしたの?の聞かれました。私は暫くの間なんでもないと誤魔化してましたが最終的には、元彼の事思い出すと苦しくなる‥と言ってしまいたした。そこまで言った後、彼には、辛いね‥落ち着いたらまた聞かせてね的なことを言われ宥められました。 彼も元カノのことがきっと辛いはずなのに、こんな話題を出した私に対して彼氏としてはどう感じますか? 私は前に彼氏は彼女に浮気され別れた話を聞きました。彼自体に元カノに未練があるか分かりません。彼氏から私は告白されました。たまに元彼に未練はないか?と心配されましたが、綺麗に別れたから大丈夫!と言ってましたが、昨日ずっとモヤモヤした姿を見られてしまいました。その後、何故か?うろ覚えなのですがHをした時に彼から、元彼のことまだ好きなの?俺が一番好き?と聞かれました。彼も心配になったのでしょうか? また私の、元彼のこと思い出すと苦しくなる。という発言はどういう風に捉えますか?未練あるのかと思いますか? また上記の質問とは別に、エッチの時にたまに生でする時があるのですが昨日のエッチの時に中に出してと言ってしまいました。彼には駄目!と言われ外出しをしてくれましたが。。この発言に対してひかれてないか心配です。 前に誤って中出ししてしまい、アフターピル代を彼から頂きました。 上記の流れからのこの発言に対して彼はどう思ったのか‥話しし合った方があいでしょうか? エッチ後、私は恥ずかしくなり寝たふり?をしてしまいました。 文章が支離滅裂ですみません。 この発言に対して客観的にどう思うかを教えてください。

  • 彼氏が元カノに未練

    彼氏が元カノに未練 彼氏が昔長く付き合っていた彼女に未練があるかもしれない事に気付きました。 6~7年前に別れたから感謝と懺悔の特別な気持ちはあるけど、未練は少しもないと聞いたいたのでそれを信じていましたが 最近、お互いの過去の人の物を捨てる作業をしました。 その特定の子以外の物はすんなり捨ててくれました。 その子の当時の手紙、メール、フォルダ、貰った物を大事に取ってありました。 捨ててほしいと言うと物凄く躊躇って、涙まで流した後に捨ててくれました。 捨てられないなら未練があるからだろうと言う気持ちで捨てさせたものの、そんなに大事なものを無理矢理捨てさせてしまって申し訳ない気持ちもあり、複雑です。 その時の悲しい気持ちを思い出しただけで未練は少しもないと言っていましたが、そんな事ってありますか? また、もし本当に未練があったとしたら、身を引くべきか、どう付き合っていったらいいかわからなくなってしまいました