• ベストアンサー

ジョー・ペシに似たじゃがいも

なんていう映画だったか、どうしても思い出せません。 作品の中で、登場人物がじゃがいもを見てジョー・ペシに似ているというシーンだけが記憶にあるのです。(その映画にはジョー・ペシは出ておらず、唐突にジョー・ペシの名前が出てきた印象があります) ご存知の方、どうかよろしくお願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oop
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.1

おそらく映画ではないと思います。 ドラマ「フルハウス」後期のエピソードだったと思います。 ジョーイが晩御飯の支度をしながらジェシーやDJに言っていたと思います。 エピソードの内容はDJの統一模擬試験の前日の話だった気がします。

t-wolf
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば映画ではなくドラマだったかも・・・。すっきりしました。

関連するQ&A

  • 登場人物が友達や恋人などを殺さなきゃいけない

    ある登場人物が友達や恋人などを殺さなきゃいけない状況に陥るようなシーンのある作品を御存じありませんか? 「前にこんな作品観たけど名前が思い出せない」というわけではなくて、「こーゆー感じの映画ってあったかな?」という質問です。 よろしくお願いします!

  • ボーンアイデンティティについて

    映画「ボーンアイデンティティ」の感想を教えてください。 ・印象に残ったシーンとその理由 ・この作品を見て感じたこと ・気に入った登場人物とその理由 の三点を教えてほしいです。

  • グーニーズという映画の内容

     3歳くらいの頃におそらくなんですが、「グーニーズ」という映画を見た記憶があります。  その映画の登場人物は少年少女が中心だったと思うんですが、私の記憶の中で少年少女の誰かが軽いセックスみたいのをしていた記憶があるんです。しかもみんなで寝ている小屋みたいな中でやっており、近くにはその他の仲間が寝ています。その男女はみんなが寝静まっていると思い込みよろしくやっていました。しかし、小さい男の子がまだ起きていてそのシーンを見て「なんだかな~」みたいな複雑な表情をしていたのが強く印象に残っています。  これは本当にあったシーンでしょうか?。  それとも私の記憶違いでしょうか?

  • 松方弘樹さんと「仁義なき戦い」

    こんばんは^^ 今日のテレビで、松方さんを偲ぶ会についてや、 関係者のインタビュー等が放送されていましたね。 松方さんと言えば、仁義なき戦いシリーズに、 別の人物役で繰り返し出演なさっておられました。 都度、物語の中で亡くなられていたように記憶していますが、 作品をご覧になった方に、お話をお聞かせ願います。 どの役の松方さんが一番お好きですか? また、どんなシーンが印象的でしたか? さらに、松方弘樹さんの演じられた役柄以外も含める全ての中では、 どの登場人物がお好きですか? 一番好きなシーンや台詞など有りましたら、お聞かせください。 最後に、シリーズ5作品の中で1番お好きな作品は、 どの作品ですか? お聞かせ頂いた後に、お話を胸に留めながら、 是非、シリーズのDVD鑑賞をしたいと思っています。 お礼が遅くなってしまうかも知れませんが、お許しください。

  • ミュージカルでもないのに出演者が歌を歌う映画

    こんにちは。 突然ですが、映画「マグノリア」のラストシーンで、 登場人物が全員で歌を歌うシーンがありますよね? 歌詞の内容が、登場人物の声を代弁していて なかなか印象に残るシーンだったと思います。 そこで、ふと疑問に思ったのですが このような演出方法を使っている映画を 他にも知っていらっしゃる方いらっしゃいますか? もし、マグノリアがオリジナルだったら ポールアンダーソンってすごいな、と思うのですが・・・。 もし、知ってる方がいらっしゃったら 教えていただきたいです。 よろしくお願いします!!

  • この映画のタイトルは?70~80年頃

    火山噴火の直前の街を描いており、一部の河にはマグマが流れており、掛かっている丸太を渡って向こう岸に行くシーンが印象に残っています。 登場人物は幼い男女と、おじいさんだったと思います。 丸太を渡る時にバランスを取る為に長い棒を横にしていました。 作品自体はメジャーではないと思います。私が観たのは20年位前にテレビで見ました。 丸太を渡るシーンがヤマ場だった様に思いました。 結構な映画を観てきたし記憶力は自信があるのですが、これだけはどうしても思い出せないのです。

  • イメージだけしか憶えていない映画のタイトルを教えてください。

    子供の頃に見て、凄く印象に残っているのにタイトルがわからない映画を探しています。 なんとなくしか内容を覚えていないので、もしかしたらいくつかの作品を混同している可能性もあります(子供の頃の記憶なので、かなりあいまいです。すみません) 以下、覚えているイメージ、あらすじの箇条書きに相当するような作品、教えてください。 1)アニメ映画(テレビシリーズもあったような記憶) 2)80~90年代ごろの作品と思われます。 3)あらすじの肝は「一人ずつ登場人物たちが消える」(ただしクリスティーの作品ではないです) 4)最終的に消えた登場人物たちは、石の様な無機物に変わっている。 5)キャラクター達が「砂漠」をさまよっている絵があったような気がする。 個人的には、もしかしたら「うる星やつら2」と何かが混同しているような気もします。 しかしそれには、砂漠が出てきません。 思い当たる作品がありましたら、お教えください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    古い映画なのですがタイトルが分からなくて困ってます。 断片的な記憶しかなく、間違っている部分もあると思うので難しいかもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 ・白黒映画で洋画(ヨーロッパ系?) ・登場人物に娼婦の女性がいる ・映画の中で上記の女性のかなり長い入浴シーンがある(無音だったはず。ほんとにただ体洗って風呂掃除してというかんじのシーンだったので印象的でした) ・その女性が最終的には殺される ・女性を殺した男がたまたま街で目にした絵に殺された女性が描かれていて絵の中の女性と男の目が合う ・最後はホームレス同士?で喋りながら終わる 自分で書いておいてかなり意味不明なものになってしまいましたが… よろしくお願いします。

  • あしたのジョー2の西と紀ちゃんの結婚式で・・・

    アニメ「あしたのジョー2」の西と紀ちゃんの結婚式でジョーが2人に祝福のスピーチを贈るシーンがあると思うのですが、原作ではジョーが歌っていました。アニメでも歌ったのでしょうか?また、ジョーが歌っているシーンって他にもありますでしょうか?ご存知の方、教えていただけたら幸いです。アニメだと結婚式の話は41話のようですが、レンタルがおいてなかったんです。

  • 映画 GIジョーの主役?

    韓国の映画俳優の『イビョンホン』が、『GIジョー』の新作に、主演するようです。前作は、当方も見た事はあるのですが、正直当方には合いませんでしたので、今度の作品が『GIジョー』の何作目にあたるのかは知りませんが、先程、少しテレビで予告編を流していましたので、見ておりますと、『GIジョー』主役はイビョンホンとの事でした。『えっ悪役では?』と思ったのですが、イビョンホンは第1作から、『GIジョー』の主役だったのでしょうか?当方の記憶ですと、ハリウッド進出第1作で、主役ではなく、ヒール役(ブラックレインの松田優作のようなもの)だったと思うのですが、定かではありません。彼ほどのスターですと、ノッけから、主役も考えられる事ですが?