• ベストアンサー

蜂の対処法

子供たちが庭のプールで遊んでいると、大きな蜂が水に寄ってくるので、刺されるのではないかと心配です。 何か良い対処法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.2

その大きな蜂は、お尻はとんがってますか?、丸いですか? お尻が黒くて丸くて、胸が黄色~オレンジの綿毛みたいなやつでしたら、クマバチと言ってミツバチのたぐいの大変大人しい蜂で、触らない限り安全です。 もし、お尻がとんがってる場合、スズメバチに類する蜂ですので、かなり危険です。 ほぼ同じような過去の質問があります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2329696

その他の回答 (1)

• ms1012
回答No.1

ハチではなくアブではないでしょうか?しかしアブにさされるとひどく腫れ上がるので要注意です。アブも殺虫剤に敏感に反応しますので、蚊取り線香やその他虫除けでも対応できます。