• 締切済み

連獅子のカツラをレンタルしてくれるところを探しています。

連獅子のカツラをレンタルしてくれるところを探しています。1件舞台衣装の会社でレンタル可だったのですが、1日5万円とのことでした。これですと払えません(笑)ので、せいぜい1万円位で何とかならないかと・・・連獅子が無理なら、白い毛でよくある五月人形のような髪型のカツラでもOKです。それも無理なら、もっと安っぽいパーティーグッズのようなカツラでもいいです。条件は白い毛で振り乱す事が可能なカットをされているもの、です。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 衣装込みでもいいですか? http://www.bigkids.co.jp/rental/catalog/photo/210.html

関連するQ&A

  • ★連獅子★振り毛って??

    素人質問で申し訳ございません。連獅子で赤と白い長ーいカツラを被ってグルグルまわしてる光景を見たのですが、恐らく振り毛って言うと思うのですが、どうしても、その長い毛の赤と白いカツラが欲しいのです。どちらかで、安価でお譲りして頂ける所知りませんか新品でなくて中古品のボロボロな物でもいいのですがどなたかご存知ないですか?

  • 連獅子の髪の色にはどんな意味があるのでしょうか?

    外国人である友人と歌舞伎の話になった際、連獅子の髪の色はなぜ赤いのかと質問をされました。昨年の秋頃から歌舞伎を見るようになって、まだまだ不勉強極まりない私なのですが、ネットで「歌舞伎」「連獅子」をキーワードに調べてみても、なぜ赤なのか、ということを説明しているページには辿りつけませんでした。私自身、まだ連獅子は実際に見たことがなく、TVで映像を見たことがある程度です。言われてみれば、なぜ赤なんだろう、と思うようになりました。もっと正確に言うと、なぜ親が赤で、子が白なのか……きっと意味があるのですよね。 その友人の彼氏も外国人で、アーティストなのですが、連獅子がお気に入りらしく、そこから影響を受け、作品を作ったほどです。歌舞伎の舞台や衣装を写真で見ては、"Amazing!!"を連発していました。 理由、または解説ページ等をご存知のかた、いらっしゃいましたらどうかおしえてください。よろしくお願いします。

  • 宴会用かつら

    宴会用の金髪ロングカツラをパーティグッズで買ったのですが1回使っただけでものすごく絡まってしまいました。 ナイロン製の毛だからかシャンプーリンスをしてみましたがかえって絡まってしまったようです。 1回きりで捨てるには惜しいのでどなたか元の通りに戻る方法をご存じないでしょうか?

  • 円形脱毛症とカツラ

    主人が昨年くらいから、小さな円形脱毛が1つ見つかり 皮膚科に通い、塗り薬を貰いながら様子を見ていました。 ところが急に、小さかった脱毛箇所が500円玉以上の大きさになり さらに、頭のあちこちに出来始めてしまいました。 今は、ニット帽でなんとかごまかしてはいますが これからの季節、帽子で隠すにも限界が出てきました。 さらに、口髭の毛根まで綺麗になくなってしまい 生やしている髭も、だんだんと白くなってきてしまいました。 髭のことは、剃ってしまえば良いのですが 頭は(現在坊主ですが)お坊さんのように『剃る』というわけにも(苦笑) そこで、カツラを購入しようかと思い始めましたが 医療用のカツラは、とても高くて手が出ません(悲) 外に出るときだけで良いので、パーティーグッズなどで使う ウィッグでも良いかな?と思うのですが やはり、医療用のほうが良いのでしょうか。 どなたか、カツラを使用している方いらっしゃいましたら ご意見お聞かせ願えれば・・・と思います。 *皮膚科には薬が無くなれば、通う・・という感じです。

  • 宴会用 自作かつらの作り方を教えて下さい

    宴会用にかつらを作ろうと思っています。 最近、パーティーグッズが色々と販売されていますが、 その中には目的のものが無いので100均一アイテムを中心に自作しようと思います。 安いウィッグを購入したので、その髪をバラして使って作りたいのですが、 地肌?の部分の素材に苦労してます。 スイミングキャップという意見があり試したのですが、 見た目が布地?のものは伸縮するので髪の移植が難しいのです。 またシリコン系のスイミングキャップも伸縮するので 地肌との境界にだけ使おうとも考えたのですが、 肌色に塗ろうとファンデーションを使ってみましたが色が付きません。 何か地肌部分の素材で良いアイデアはありませんでしょうか。 ちなみに髪型はオールバック”系”にしたいので生え際は 非常にごまかし難いです。

  • 貴族風ドレスを個人でもレンタルしてくれるお店を探しています。

    近々、外国の友人の誕生日パーティーがあり それがマリーアントワネットをテーマにした仮装Partyなのですが 着ていくものがなく困っています。 レッグアベニューなどのブランドで マリーアントワネットのコスプレが 楽天で購入できることは知っているのですが 本格的な雰囲気をだすらしく、私もそういった衣装を着たいと思っています。(ミニスカートではなくロング、長袖といった雰囲気です) 色々な言葉で検索していたらバレエ(舞台)衣裳のレンタルで そのように素敵な衣装を借りられることがわかりました。 しかし、バレエの教室や先生でないと借りられず (当然ですが)どうしたものかと困っています。 マリーアントワネットの世界観がでるような 衣装を個人でも貸し出して下さるお店をご存じの方がいらっしゃいましたら ぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 宝塚大劇場、サロン・ド・タカラヅカについて

    以前から気になってはいたのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。 サロン・ド・タカラヅカのステージスタジオ、舞台メイクサービスではかつらも内容に含まれているのでしょうか? やっぱりそれなりの衣装を着たら髪型も……と思っているのですが。

  • 神前式で洋髪を選んだときの衣装について

    相手の親の意向で神前式をあげることになりました。 今のところ色内掛けで式をあげようかと考えているのですが ひとつ問題があります。。。 かつらがオーダーメイドということで(頭の形に合わせないといけないのでレンタルという方式はないといわれました) 8万円するといわれています(^-^;) 衣装屋さんにも「最近はかつらを嫌がる人も増えていて、洋髪(かつらなしで、式用に結って)出る人も多いので、あまりかつらにこだわらなくてもいいのでは?」という話をされ、今現在、彼との間で「かつらじゃなくてもいいんじゃないか」という話になっています。 ただ、かつらでないと、色打ち掛けのようなボリュームのある衣装では バランスが悪いような気がしています。 引き摺りにしたほうがいいかな? とか、 いやいや、衣装屋さんもプロだし、いいかんじにバランスの取れる髪型にしてくれるのかも とか 悩んでいます。 実際 洋髪で神前式を挙げた方や それに列席したことのある方、 もしくは 関係者の方のご意見をお聞きしたいです。 神前式で洋髪の場合、衣装は引き摺りのようなボリュームのない衣装に変更したほうがよいでしょうか。

  • 円形脱毛と薄毛:かつら(ウイッグ)について教えてください。

    30代半ばの女性です。 3ヶ月ほど前から抜け毛が気になり、頭頂部が500円玉大の円形脱毛症になってしまいました。 原因は、多分ストレスだと思います。 皮膚科に通院し、飲み薬(ステロイド剤)と塗り薬を使っています。 円形の部分には、ほんの少し毛が生え始めました。 が、1ヶ月くらい前から、前髪から上の部分が薄く、地肌がかなり見えるようになりました。美容院でカットしてごまかしていますが、そろそろ限界。 もともとは髪の量が多かったのですが、今、薄く、とても不自然な髪型です。 飲み薬の副作用も出てきて、心配です。 「薄くて恥ずかしい」・・・がストレスで、もっと薄くなりそうです。生えそろうまでに何ヶ月もかかるだろうし。 そこで! 思い切ってかつら(つけ毛、ウイッグ?)を使おうかと思っています。 ア○ランスとかアー○ネイチャー等々ありますが、どうなんでしょうか? 使い勝手、メンテ、自然さ、金額的なこと・・・どんなことでも教えてください。 他に、オススメの会社とかありますか? ぜひ、アドバイスをお願いします。

  • アラビアンな衣装探しています!!

    今度学祭でダンスをします。アラビアン風な曲なのでテーマはアラビアンと決まっているのですが、衣装の問題で悩んでいます。 3000円以内でアラビアンの衣装をレンタル、または購入できるところはないでしょうか?パーティーグッズのようなものでも構いません。 下だけでもアラビアンチックにしたいのですが・・・ 自分たちで作ろうにもなかなか時間がありません。。 上は作ることも可能なのですが。 なにか良い提案ありましたらお願いします!

専門家に質問してみよう