• ベストアンサー

アラビアンな衣装探しています!!

今度学祭でダンスをします。アラビアン風な曲なのでテーマはアラビアンと決まっているのですが、衣装の問題で悩んでいます。 3000円以内でアラビアンの衣装をレンタル、または購入できるところはないでしょうか?パーティーグッズのようなものでも構いません。 下だけでもアラビアンチックにしたいのですが・・・ 自分たちで作ろうにもなかなか時間がありません。。 上は作ることも可能なのですが。 なにか良い提案ありましたらお願いします!

noname#32216
noname#32216

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimrin
  • ベストアンサー率63% (14/22)
回答No.1

詳しくはわからないのですが、多分3000円では自分で作るしかないのではないでしょうか? アラビアンナイトの衣装を参考に裏地などの安い生地を使って、モンペのようなパンツを作ったらどうでしょうか? 濃い色なら下着が透けて見えたりはしないと思います。 型紙もなしで、ただ長方形の生地をダボダボの大きさに縫ってウエストと足首にゴムを入れたらOKだと思うのですが・・・。 反対に上は、安いTシャツで充分だではないでしょうか? 以上参考になったかどうかわかりませんが、頑張って下さいね。

noname#32216
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ダンスの衣装について教えてください。

    今度ダンスの発表をすることになりました。ディズニーの曲を踊るのですが、途中にグループごとのソロがあります。私たちのソロは曲が若干ヒップホップのようなノリでかっこいい感じです。しかし全体を通してみるとディズニーのパレードの曲なので盛り上がってて綺麗な感じの曲です。衣装をソロのグループごとに変えるということになったのですが、全体のバランスを考え、全グループ共通で上はキャミソール、下はサテン生地を使うことになりました。上は無地の紺色のキャミソールにスパンコールで飾りをつける予定です。しかし、下の衣装が決まりません。青いサテンの生地を使ってスカートを作りたいと思うのですが、どのようなデザインにしたらかっこいい感じにできあがりますか?サテンのミニスカートとかでかっこいい感じの衣装はつくれますか?アドバイスください!

  • 学園祭でやるダンスの衣装

    10月2日に学園祭でダンスをやることになりました。 ダンスは完成したのですが、衣装が決まりません・・。 あと5日くらいしかないのですがその間に衣装決めして練習したいんですが、あまりファッションセンスがなく決まりません。 予算は1500円以内でしたはスウェットなんです(動きやすいように) それに合うようにしたいのですがどのような服にしたらいいでしょうか?曲は東方神起の purple line です。なのでかっこいい系でやりたいのですが・・何かいい服ありますか?お店とかも教えてください(しまむらとかユニクロとか・・)

  • ダンスの衣装

    創作ダンスをしています。現在製作しているダンスのテーマは「戦争」で、戦争によってたくさんの命が失われ、それを通して「生きたい」という気持ちを伝えたいと思っています。 ダンスでは最初は戦時中の民衆の貧しくも楽しい生活を、途中からは空襲がやってきて必死に逃げる民衆と襲ってくる兵士達をあらわしたいと思っています。 ダンスや曲は順調に決まっているのですが、衣装が決まらないんです。なぜかというと・・・民衆と兵隊がでてくるからです。全員で軍服っぽいので踊る場面もあれば、最初はやっぱりモンペなどのような民衆の服で踊るべきですよね?っということは少しでも前半と後半で衣装に変化をつけないといけないことになります。 着替えの時間を最小限にした衣装はどんなのがあるとおもいますか??やっぱりダンスしているときに舞台の袖にはけた何秒間かで衣装のチェンジをしないといけないので、上着を脱ぐだけ着るだけ・・・という程度しか無理だと思います。 この条件の中で・・・すごいむずかしいとおもいますがアドバイスお願いします。どんな小さな事でもいいです。どうかお願いします。

  • 結婚式2次会の衣装について

    結婚式の2次会で着る衣装を探しています。 披露宴の衣装にお金がかかるので、出来る限り安くレンタル出来れば良いのですが、インターネットで検索してもうまく探せません。 予算は新郎新婦各3万円以内(2名合計6万円以内)で、出来ればカラードレスではなくウェディングドレス希望です。 都内もしくは関東近辺でどこかお勧めのお店をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 学祭の盛り上がる面白い曲!!

    高校の学祭で使うクラス対抗のダンス曲を探しています。そこで下のような曲がなかなか思いつきません。なので下のような曲で何かいいのがあったら教えてください。特に男子だけでやる部分の曲です。 (1)かっこいい曲 (2)面白くてウケのいい曲 以上をよろしくおねがいします。

  • 野球応援のチアの衣装の選び方を教えてください。

     野球応援のため、急遽、10名のチアの衣装が必要ですが、1人あたりおよそ5000円の費用で何ができるかわかりません。楽天などでもチアガールの衣装が売られていたりしますが、レビューもほとんどなく、10名もの衣装を頼むには躊躇してしまいます。  一度そろえたら、数年は同じものを使い続けたいと思います。チアガールの衣装を上下そろえる案に加えて、下はスカート、上は例えばTシャツという線も考えています。スカートの下にスコートなども必要だと思うのですが、もし、今までチアリーダーの経験がある方や衣装を調達されたことのある方でアドバイスをいただけるとありがたく思います。

  • 連獅子のカツラをレンタルしてくれるところを探しています。

    連獅子のカツラをレンタルしてくれるところを探しています。1件舞台衣装の会社でレンタル可だったのですが、1日5万円とのことでした。これですと払えません(笑)ので、せいぜい1万円位で何とかならないかと・・・連獅子が無理なら、白い毛でよくある五月人形のような髪型のカツラでもOKです。それも無理なら、もっと安っぽいパーティーグッズのようなカツラでもいいです。条件は白い毛で振り乱す事が可能なカットをされているもの、です。よろしくお願いします。

  • レンタル衣装のプラン☆このプランはお得ですか?

    先日、初めて衣装屋さんに試着に伺いまして、様々なプラン(サービス)を提案して頂いたのですが、なんせ初めてでこれがお得なプランなのか分かりませんので御意見が頂けたら嬉しく思います。 新郎、新婦共に和装1着、洋装1着ずつレンタル予定です。(計4着) <プラン> ・新婦 和装100万まで。洋装35万まで。洋和装小物一式無料レンタル。 ・新郎 洋和装含めて15万まで。 ヘアメイク、着付けサービス(洋和装、新郎、新婦共に)も付いて、税込みで44万円でレンタル可能だそうです。 これは果たして、お得なプランなのでしょうか? 他の衣装屋さんでも同じ様なプランはあるのでしょうか? 経験者の方の御意見が頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • ヒップホップの衣装・ルーズなジーンズが欲しい

    私は大学のダンス部に所属しているのですが、今度文化祭で発表するのに着る衣装を探しています。よくガールズヒップホップの人たちが着ているようなダボっとしたジーンズが欲しいんです。よく男性が着ているのは見ます。ちょっと腰を落としてはいてる感じのヤツです、。ユニクロのルーズフィットデニムをためしたのですが腰の幅が広く、太ももが張っているのでぜんぜんルーズな感じにならず・・・;; 東京の109とかに売っているでしょうか?原宿のお店は黒人の方が経営しているらしく、なんか怖くて入れません。 できれば1万円くらいのものがいいです。ご存知の方、回答よろしくお願いいたします。

  • 愛のエプロンのエンディングテーマは何?

    チラッと流れる英語のリズミカルなダンスのようなエンディングのテーマ曲。確か、女性ヴォーカリストだと思うのですが。うちの子供が気に入っているのですが、タイトルが不詳のためレンタルするにも困っています。誰か教えて!

専門家に質問してみよう