• ベストアンサー

女子に親切にされた時の男の対応(女性の方の回答待ってます)

僕は中3の男です。 女子から親切にされた時どう返せば(おう、サンキュー等)いいのか分かりません。 どう返されたら女子にとって好印象な人と認識しますか?

noname#20066

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

とりあえずお礼は言わなければ。 「ありがと」でも「サンキュ」でも。 あなたがいつも無愛想でしたら、ちょっと微笑んだだけでキュンとくる女子もいるはず。 「ギャップ」に女は落ちてくれます。 照れた感じにお礼を言うと「かわいい」と思ってくださる場合があります。 ですが、何ごともやりすぎは禁物。がんばってください。 で、もっと好印象になりたいのでしたら、できるだけ親切にされてから近いうちに、親切し返す。 そのときに 女「あ、ありがとう」 自「この前たすけてもらったしね」 というのが漫画などの王道っぽいですね。 王道は意外にリアルでも効果を発揮するのでぜひ。 あと、軽めのボディタッチも効果を発揮します。 たとえば、落ちた鉛筆を拾ってくれたとき、指と指が触れ合う、とか。 (触れた時に「あっ……」というのはなしで。普通にスルーっぽく) 何かの実験で、図書館のお姉さんが男性へ本を渡すときに 1.指が触れた 2.接触なし ですと、1の方が好印象をもたれた、というのがあります。 ですが、これは使いどころが難しいので、初心者にはお勧めできません。 がんばってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段からみんなには明るく振る舞ってますのでギャップはどう表現すればいいのでしょうか? ボディタッチは慣れてますよ~f(^^;) ←いやらしい意味はないですよ。

その他の回答 (5)

回答No.6

大切なものを拾ってもらったときは両手でもらい笑顔(微笑程度)で相手に聞こえるようにやさしく「ありがとう(^o^) 」  消しゴム程度なら軽く笑顔で「サンキュー!」 できればどんな状況でがわかればみんな答えやすいと思うよ☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 笑顔をサンキューを心懸けます。

質問者

補足

状況について補足します。 多いパターンは「筆記用具を貸してもらった時」とか「落とし物を拾ってくれた時」ですね。あっ!あと「勉強を教えてもらった時」これが一番難しいです。 僕の性格は多分恥ずかしがり屋です。親しい女子には普通に話せるんですけど、気になる女子にはどうも話せません。

• taro_ka
回答No.5

「サンキュー」でも「ありがとう」でいいですよ。 自然に出てくるお礼ならなんでもいいのです。 >どう返されたら女子にとって好印象な人と認識しますか? そんなことをチマチマと考えるような男は、あまり女子には好かれないと思いますよ。 下心とか、わざとらしさがあるとごく短い会話でも不思議と見抜かれますよ。 「ゲゲ!! コイツってばモテくて必死だ!キモイ」 と思われるのがオチですので、しょうもないことをあまりチマチマと考えずに素直にお礼を言うのが一番です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自然にですね。チマチマしてる男は格好悪いですもんね。

回答No.4

「おぅ、サンキュー」でも全然いいかな? 男の子ですから、そのくらいでも全然いいですよ。 ただ、お礼を必ず言いましょう。 私的には「・・・ども」は、あまり印象よくないかな? 照れてるのはわかるけど、「どうも」じゃなく「ありがとう」 の方を言ってくれたほうが感謝の気持ちがわかりますので。 「サンキュー」も、ありがとうの部類かと思いますので。 「ありがとな」と軽い感じで(感謝の気持ちはだしてね) 笑顔で言ってくれるとドキドキしちゃうかも(笑) 30代のオバちゃんだけどねぇ~~~(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり笑顔が決め手なのでしょうか。

• yonchura
回答No.2

相手の顔を見て 「ありがと」と返してくれればOKです。(^O^) ちょっと微笑んでくれれば追加で嬉しくなれます。 大きい物は大きいなりに、細かい物は一言でも忘れずに、感謝の気持ちを伝えてくれれば女子的に好印象です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ありがと」と「笑顔」ですね。

• dream375
回答No.1

男女とも人間で差異はないです。 あなたがうれしそうにしていれば、自然と伝わりますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! うれしいそうにですね。頑張ってみます。