• ベストアンサー

女子に親切にされた時の男の対応(女性の方の回答待ってます)

僕は中3の男です。 女子から親切にされた時どう返せば(おう、サンキュー等)いいのか分かりません。 どう返されたら女子にとって好印象な人と認識しますか?

noname#20066
noname#20066

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

とりあえずお礼は言わなければ。 「ありがと」でも「サンキュ」でも。 あなたがいつも無愛想でしたら、ちょっと微笑んだだけでキュンとくる女子もいるはず。 「ギャップ」に女は落ちてくれます。 照れた感じにお礼を言うと「かわいい」と思ってくださる場合があります。 ですが、何ごともやりすぎは禁物。がんばってください。 で、もっと好印象になりたいのでしたら、できるだけ親切にされてから近いうちに、親切し返す。 そのときに 女「あ、ありがとう」 自「この前たすけてもらったしね」 というのが漫画などの王道っぽいですね。 王道は意外にリアルでも効果を発揮するのでぜひ。 あと、軽めのボディタッチも効果を発揮します。 たとえば、落ちた鉛筆を拾ってくれたとき、指と指が触れ合う、とか。 (触れた時に「あっ……」というのはなしで。普通にスルーっぽく) 何かの実験で、図書館のお姉さんが男性へ本を渡すときに 1.指が触れた 2.接触なし ですと、1の方が好印象をもたれた、というのがあります。 ですが、これは使いどころが難しいので、初心者にはお勧めできません。 がんばってください。

noname#20066
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段からみんなには明るく振る舞ってますのでギャップはどう表現すればいいのでしょうか? ボディタッチは慣れてますよ~f(^^;) ←いやらしい意味はないですよ。

その他の回答 (5)

回答No.6

大切なものを拾ってもらったときは両手でもらい笑顔(微笑程度)で相手に聞こえるようにやさしく「ありがとう(^o^) 」  消しゴム程度なら軽く笑顔で「サンキュー!」 できればどんな状況でがわかればみんな答えやすいと思うよ☆

noname#20066
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 笑顔をサンキューを心懸けます。

noname#20066
質問者

補足

状況について補足します。 多いパターンは「筆記用具を貸してもらった時」とか「落とし物を拾ってくれた時」ですね。あっ!あと「勉強を教えてもらった時」これが一番難しいです。 僕の性格は多分恥ずかしがり屋です。親しい女子には普通に話せるんですけど、気になる女子にはどうも話せません。

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.5

「サンキュー」でも「ありがとう」でいいですよ。 自然に出てくるお礼ならなんでもいいのです。 >どう返されたら女子にとって好印象な人と認識しますか? そんなことをチマチマと考えるような男は、あまり女子には好かれないと思いますよ。 下心とか、わざとらしさがあるとごく短い会話でも不思議と見抜かれますよ。 「ゲゲ!! コイツってばモテくて必死だ!キモイ」 と思われるのがオチですので、しょうもないことをあまりチマチマと考えずに素直にお礼を言うのが一番です。

noname#20066
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自然にですね。チマチマしてる男は格好悪いですもんね。

回答No.4

「おぅ、サンキュー」でも全然いいかな? 男の子ですから、そのくらいでも全然いいですよ。 ただ、お礼を必ず言いましょう。 私的には「・・・ども」は、あまり印象よくないかな? 照れてるのはわかるけど、「どうも」じゃなく「ありがとう」 の方を言ってくれたほうが感謝の気持ちがわかりますので。 「サンキュー」も、ありがとうの部類かと思いますので。 「ありがとな」と軽い感じで(感謝の気持ちはだしてね) 笑顔で言ってくれるとドキドキしちゃうかも(笑) 30代のオバちゃんだけどねぇ~~~(笑)

noname#20066
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり笑顔が決め手なのでしょうか。

  • yonchura
  • ベストアンサー率33% (51/152)
回答No.2

相手の顔を見て 「ありがと」と返してくれればOKです。(^O^) ちょっと微笑んでくれれば追加で嬉しくなれます。 大きい物は大きいなりに、細かい物は一言でも忘れずに、感謝の気持ちを伝えてくれれば女子的に好印象です。

noname#20066
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ありがと」と「笑顔」ですね。

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.1

男女とも人間で差異はないです。 あなたがうれしそうにしていれば、自然と伝わりますよ。

noname#20066
質問者

お礼

回答ありがとうございます! うれしいそうにですね。頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 回答をされる方は、何故そんなに親切なんでしょう?

    私は、よく、こういったコーナーで回答を頂いて、 むちゃくちゃ助かっている者です。 いつも思うのですが、こういったコーナーで回答をされてる方々は、何故、そんなに親切なのでしょうか? 嫌な言い方ですが、自分にとって得になる訳では無いと思うのに、懇切丁寧に教えて下さいます。 この間も、仕事で困っている事を解決して頂き、本当にありがたい思いが致しました。 その時、ほんとに詳しく教えて頂き、(というより、私に代わって調べてくれた!)むちゃくちゃ感激しました。 でも(自分が小さい奴なのかも知れませんが)何故そこまで顔も知らない人に親切になれるのか、ふと不思議に思ってしまったのです。 先ほど、『回答回数÷質問回数』というタイトルのところを覗いてきたのですが、みなさん、すっごい回答をされている様でした。 私は、聞くばっかりで、中々、回答してあげるとこまで行き着きません。 まぁ、回答できる程、知識が無いて事もありますが・・・^_^; それに、知ってても、つい面倒くさくなって『もっと詳しい誰かが答えるだろーなー』とか思っちゃうし。 聞くばっかりの私自身がちょっと恥ずかしかったりして・・・ 変な質問ですみません・・・

  • 女性に親切にされると・・・

    19才男です。 昔からそうだったのですが、女性に親切にされるとすぐ「この人は自分に好意があるのかなぁ。」と考えてしまい、その人のことが気になってしまいます。 最近もあって今それで苦しんでいるのですが、こういうふぅに考えてしまう自分が大っ嫌いでしかたありません。気持ち悪いと思っています。 どうにかしたいと思ってもいます。 こういう考えから脱却した方、また何か克服するアドバイスなどお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 男が女性にかわいいと言われた時の無難な対応とは?

    男が女性にかわいいと言われた時の無難な対応とは? 今年大学一年生になった18歳男です。 大学に入ってから周りからかわいいと言われることがよくあります。自分は結構童顔(女顔?)で、おとなしめの性格なので言われるようです。男子から言われるのはともかく、女子から言われるのは本当に恥ずかしくて困ります。というのも、男子校出身なので女子に接すること自体慣れておらず、余計大変なのです。また、他の男子もいる前で言われるのは気がひけてしまいます。 かわいいと言われること自体についてはむしろかなり嬉しかったりするのですが、 素直に嬉しそうにしてたら引かれるんじゃないか心配だし、何より、ナルシストっぽくなってしまうと思います。 今までは笑いながら「そんなことないよ」とかいってやり過ごしてましたが、恥ずかしさを隠しきれません。ちょっとテンパってしまうことすらあり、自己嫌悪におちいります。 何かもっと良い無難な対応はありませんか? あと、平静を保てるようなアドバイスがあったらぜひ教えてください!

  • ただの親切なのか・・・。特に男性の方回答お願いします。(女性の方もお願いします)

    現在20歳の女です。 派遣のバイトで知り合った先輩を好きになって しまったんですが、 その人の行動について皆さんに質問があります。 先輩=Aさん24歳 1.先日事務所で、講習会があり、 そこに偶然Aさんもいたのです。 講習会自体には私含め7名(男3女4)しかいなかったんですが、帰り際に突然声をかけられ私にだけ家まで送ってあげると言ってくれたのです。 私はすごくうれしかったんですが、 事務所と家は結構近く、自転車で着ていたので断ると、「車大きいから自転車も積んであげれるよ」と いってくれ結局乗せてもらいました。 (Aさんの家は私の家の逆方向) 2.違う日の仕事の帰り道何人かで 相乗りしていたんですが、みんなで話していた時に、 突然「○○、←(私の名前)彼氏居ないんでしょ??俺冬までにつくるから」と言われました。 私は「私に宣言されても~(笑)」と 返したんですが、 向こうからは何も返ってきませんでした。 男性の人は何の気もない女性にこのようなことを したりするものなのでしょうか??私はAさんを好きなので、送ってもらったりするとうれしい反面ただの親切なのかな~。と悩んでしまいます。  Aさんの性格はかなりおしゃべりな人で、自分の話で周りを盛り上げるタイプです。口もうまい感じです。 みんなに優しく、気のきく人です。なので、私含め勘違いする女性は多い気がします。 結局、車の中でも緊張して、携帯も聞くことが出来ないまま、今に至っています。自分でもきっとただの親切だと思うようにしようとは思ってるんですが、気になっている以上、どうも、そのことを考えてしまいます。 回答・アドバイスなどお願いします♪

  • 他人に親切を心掛けている方、ご回答お願いします。

    現在保育士の資格取得のために社会福祉を学んでおります。 他者を助けようとする意図についてふと疑問が浮かびましたので教えてください。 世界の歴史を振り返ると、弱者への救済には政治的な意図(自分の権力を定着させるため)や、宗教的な意図(キリスト教的には、自分の罪滅ぼしや、死後救われるための善行目的も含む)があったとのことです。 また、国内においては江戸時代に、儒教の朱子学に基づく救済論が説かれたそうです。(ウィキぺディアで調べましたら、儒教は宗教ではないという捉え方が一般的だそうです。) 私は長らく宗教的な動機で他人に親切にしてきたのですが(周りが皆そうだったこともあり、動機が定着すればあとは惰性でできるというか、それが当たり前というか自然に行動指針となっている感じでした)、現在は無宗教のため、特に理由はないけれど人当たりは悪くないほうだと思います。 親しみを感じる人には仲間意識と言うか一体感がありますので、相手が喜ぶと自分も嬉しくなるので優しくしたいと思って優しくできます。 でも、(無宗教になってから、)初対面の人・義理での付き合いの人や、赤の他人(冷たい表現かもしれませんが)で困っている人に親切にしたいという気持ちはあまりなくなってしまいました。 駅等での共同募金の呼びかけ等にも、素通りできるくらいになってしまいました。ニュースを見ても、困っている人が世の中にいるという現実にも心が痛まなくなってしまいました。 社会問題に対する自分の無力さを知ったことも一因だとは思いますが、主な原因としては他人に無関心になったように思います。 そこで皆様に質問です。 <他人に親切を心掛けていらっしゃる方は、宗教的な心を持つ方が多いのでしょうか?無宗教で、他人にも親切をモットーにされている方はいらっしゃいますか?その方は、そのようにするようになった経緯を教えてください。> ※ただ、人に親切にすると気持ちがいいから、という理由では不足な気がします。皆がそうであるわけではありませんから。身内への情誼でさえ「面倒臭い」という人もいます。 この質問の意図は、<結局、親切心は利己心や自己満足と密接にかかわっているのだろうか?純粋な親切心というのはあるのか、あるならどうやって生み出せるのか?>ということを知りたいからです。 儒教的思想だとそうでもないような気がしますが…(感情よりも理性に基づいた社会学のようなイメージです。) また、他人(身内や友人以外)に親切にするのは人間だけなのだろうか?ともふと思いました。動物は、家族や群れでは助け合いますがあくまでも身内同士での共生だと思うからです。 もちろん、身内に十分に親切にするだけでも、大変というか大切なことです。家族を疎かにしてしまうことだって珍しくないと思います。 だとすると、<身内や親しい仲間以外には手を差し伸べないのは、動物レベルなのでしょうか?> 「見境無しに手を広げ差し伸べつづけていくと、手一杯になり、いずれ、本当に身近で助けるべき人や、自分が困っているときに気付けなかったり、気付いていても助けられなくなる」 これが、最初私がクールになり始めたきっかけです。 でも、年月が流れ、自分に余力があっても、自分から人を意識的に助けに行くことはなくなりました。ボランティアをしたいとか思わなくなりました。ずいぶんと器が小さくなってしまったのでしょうか。 それとも、見知らぬ土地へ嫁ぎ、(遠距離だった相手と1年半前に結婚しました)家族を第一に守らないと、と意識するようになったからかもしれません。 <宗教がないと親切にできないのかな?と思うとちょっと悲しいです。子どもには、「親切にするのはよいことだ」と納得したうえで人に親切にできる人間に育ってほしいと思うのですが、宗教ぬきでどのように教えたらよいでしょうか。> 自己弁護というか自問自答な部分もありますがご容赦ください。 <>内の疑問に関する皆様のご意見や経験を教えてください。すみませんがよろしくお願いします。

  • 女性の方お願いします。 好きな女子に寄書きを書いたんですが、、、

    高3男です。同じクラスに好きな女子がいて彼女は大学受験をします そこで、彼女の友達が寄書きを書いてあげようという事になり、自分も書いたんですが、他の男子は「頑張れ」や「頑張って」と、この二つの言葉だけの言葉でした。 自分は以前、先生から頑張ってる人に対して「頑張って」という言葉は、あまり嬉しくなかったり、気楽で良いな と思われる事があるから、何か印象に残る言葉を言ってやったりする方が良いぞ といわれた事があったのと、先生の話の前に「頑張ってね」と何回か言ってしまった事があったので、寄書きの時は他の人や今まで言ってた言葉は使わないようにしようと思ったので、「風邪に気を付けて万全の体勢で受験に挑んでください。 健闘祈ってます。 自分の名前」と書いたんですが、今思い起こせば、上から目線の言葉だった気がするんですが、こんな言葉では印象悪くなってしまったでしょうか? *ちなみに、クラスのほとんどの人が進路決まっています。(自分も彼女の友達も)

  • 男の人に聞きたいです!沢山の回答待ってます!

    私は中3の女子です。結構目立つキャラだと思います。 しんちょうは150せんちでかなり小さい方です。顔も… まぁいいと思います(笑)男子もかをはいいて言ってくれますし前略とかでも顔受けはいいです。 けど体系が…。身長150センチの55キロって… やばいですか?? やっぱ付き合うとかだったら体系も気になりますよね?? 特に若い人は!! おじさんとかはあんまり…… 友達とかは太ってないよ! とか言ってるんですけど、私的には……。 私服とか着たときとかは痩せて見えるとよくいわれます! けど実際中身とかやばいんです…。 男の人から見て どう思いますか?? あと、どんな性格の女の子と付き合いたいですかあ??

  • 女性の方 お願いします。 好きな女子に寄書きを書いたんですが、、、

    高3男です。同じクラスに好きな女子がいて彼女は大学受験をします そこで、彼女の友達が寄書きを書いてあげようという事になり、自分も書いたんですが、他の男子は「頑張れ」や「頑張って」と、この二つの言葉だけの言葉でした。 自分は以前、先生から頑張ってる人に対して「頑張って」という言葉は、あまり嬉しくなかったり、気楽で良いな と思われる事があるから、何か印象に残る言葉を言ってやったりする方が良いぞ といわれた事があったのと、先生の話の前に「頑張ってね」と何回か言ってしまった事があったので、寄書きの時は他の人や今まで言ってた言葉は使わないようにしようと思ったので、「風邪に気を付けて万全の体勢で受験に挑んでください。 健闘祈ってます。 自分の名前」と書いたんですが、今思い起こせば、上から目線の言葉だった気がするんですが、こんな言葉では印象悪くなってしまったでしょうか? *ちなみに、クラスのほとんどの人が進路決まっています。(自分も彼女の友達も) また、彼女の友達からは自分の文章を読んで「優しいね」「ちょっとおやじぽいっけど」と言われましたが、、、この女子は、物事をはっきり言うので、彼女の友達が「上から目線と」と感じたら、「この文章、上から目線じゃない?」と言われるとは思うんですが、、、いずれにしろ、皆さんの回答お願いします。 ちなみに、自分は顔が老けてるので良く彼女の友達からも「おやじ」と冗談で言われます。

  • 親切だけど理解のない回答者

    私の質問に凄い長文で回答してくれる方がいますが、、、 親切心なのはわかりますが、日本語を理解されていないようなので困ってます。 同じ日本人なのに、このように誤解が生じてしまうのはなぜでしょうか? あまりにも噛み合わないので対応に困ってます。 また、なぜ知らない人に対して長文で語るのでしょうか?親切心ですか?

  • 親切なネットの回答

    質問ではないですが、身近にいる人に相談するより、ここで相談する方が親身に答えてくれたりします。こんな親切な人がどこかにいるんだと驚きます。みなさんは、どうですか?