• ベストアンサー

女性の方お願いします。 好きな女子に寄書きを書いたんですが、、、

高3男です。同じクラスに好きな女子がいて彼女は大学受験をします そこで、彼女の友達が寄書きを書いてあげようという事になり、自分も書いたんですが、他の男子は「頑張れ」や「頑張って」と、この二つの言葉だけの言葉でした。 自分は以前、先生から頑張ってる人に対して「頑張って」という言葉は、あまり嬉しくなかったり、気楽で良いな と思われる事があるから、何か印象に残る言葉を言ってやったりする方が良いぞ といわれた事があったのと、先生の話の前に「頑張ってね」と何回か言ってしまった事があったので、寄書きの時は他の人や今まで言ってた言葉は使わないようにしようと思ったので、「風邪に気を付けて万全の体勢で受験に挑んでください。 健闘祈ってます。 自分の名前」と書いたんですが、今思い起こせば、上から目線の言葉だった気がするんですが、こんな言葉では印象悪くなってしまったでしょうか? *ちなみに、クラスのほとんどの人が進路決まっています。(自分も彼女の友達も)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oukasei
  • ベストアンサー率9% (5/51)
回答No.2

体調を気遣ったのだからそうそう印象悪くならないと思うけれど。 どうでしょ?

girafee
質問者

お礼

印象が悪くなってないことを信じたいと思います。 回答ありがとうございました。

girafee
質問者

補足

体調を気遣わなかったら、印象悪くなってましたか? また、「そうそう印象悪くならないと思うけれど」という事は少し悪くなったと言う事でしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

別に問題ないと思いますよ。 それより、告白しないんですか?

girafee
質問者

お礼

問題ないと良いんですが、、、 告白は、受験が終わり次第したいと思ってます。 あと、hikiller13さんは女性ですか? (男性の方に質問の質問にも回答しているようですが、、、)いずれにしろ、回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方 お願いします。 好きな女子に寄書きを書いたんですが、、、

    高3男です。同じクラスに好きな女子がいて彼女は大学受験をします そこで、彼女の友達が寄書きを書いてあげようという事になり、自分も書いたんですが、他の男子は「頑張れ」や「頑張って」と、この二つの言葉だけの言葉でした。 自分は以前、先生から頑張ってる人に対して「頑張って」という言葉は、あまり嬉しくなかったり、気楽で良いな と思われる事があるから、何か印象に残る言葉を言ってやったりする方が良いぞ といわれた事があったのと、先生の話の前に「頑張ってね」と何回か言ってしまった事があったので、寄書きの時は他の人や今まで言ってた言葉は使わないようにしようと思ったので、「風邪に気を付けて万全の体勢で受験に挑んでください。 健闘祈ってます。 自分の名前」と書いたんですが、今思い起こせば、上から目線の言葉だった気がするんですが、こんな言葉では印象悪くなってしまったでしょうか? *ちなみに、クラスのほとんどの人が進路決まっています。(自分も彼女の友達も) また、彼女の友達からは自分の文章を読んで「優しいね」「ちょっとおやじぽいっけど」と言われましたが、、、この女子は、物事をはっきり言うので、彼女の友達が「上から目線と」と感じたら、「この文章、上から目線じゃない?」と言われるとは思うんですが、、、いずれにしろ、皆さんの回答お願いします。 ちなみに、自分は顔が老けてるので良く彼女の友達からも「おやじ」と冗談で言われます。

  • 寄せ書きについて

    寄せ書きに書かれたコメントについて質問なんですが、 私は今中学3年で今日中学を卒業しました。 卒業ということでみんなアルバムに寄せ書きを書きあっていて 私も仲の良い友達やクラスの女子みんな、担任の先生などに 寄せ書きを書いてもらい、もうこれで2度と会えないと言う事もあり 普段あまり喋らない男子にも寄せ書きを書いてもらいました。 そこでずっと好きだった人にも寄せ書きを「書いてください(><:」とたのんで 書いてもらい、私的には好きな人に寄せ書きを書いてもらい 涙が出るほど嬉しくて、しかも書かれた内容が 「1年間ありがとう!その謙虚なところが可愛いよ(笑) 高校でも頑張ろうね!」と書いてあって・・可愛いなんて言われてすごく嬉しくて 好きな人に可愛いなんて言われたと思うと胸がすごくドキドキするのですが、 これはただ、からかっているだけなのでしょうか? すこし不安になってしまいました・・とくに深い意味はないのに 私だけ浮かれてると思うと悲しくてここで質問をしてみました。 彼は私のことをどう思ってくれているのでしょうか? クラスメイト以上の感情を持っていてくれているのか とても気になって・・。「その謙虚なところが可愛いよ(笑)」は ただのほめ言葉だけで、恋愛感情とかの意味ではないのでしょうか? すごく気になって仕方がなくて、回答よろしくお願いします(><;

  • 卒業アルバムの寄せ書きについて(少し長いですみません・・・)

     私は、高校の卒業アルバムが配られたとき 同級生からアルバムに寄せ書きをしてもらいませんでした。なぜなら、中学生の頃、嫌な思い出があるからです。  それは、私が同級生に「寄せ書きしてくれる?」と言って卒業アルバムを渡したけど自分にはくれなかったからです。  (「○○ちゃんも寄せ書きしてくれる?」と言われなかったからです。)   中にはくれた子もいます。でも、半分の子はくれませんでした。  私自身の中では、自分のところにアルバムを持ってきて「寄せ書きしてくれる?」と言われたら 嬉しいという気持ちになり 相手にも「書いて」と言って渡します。  たとえ、私が相手のことをよく知らなくても「書いてくれる?」と言って渡します。自分で言うのはおかしいですけど、今まで人のアルバムに寄せ書きするときには、私も相手に欠かさず書いてもらってます。  それ以外でも、何かもらったりしたらお返しとかもしてます。     私にくれなかった子の中には、きっとたまたま渡すのを忘れてた子もいたんだと思います。でも中には、他の子から「書いて」と言われていたときには渡していた子もいました。そのとき、自分にくれなかったのが悔しかったせいか、胸にグサッときました。  その子が私のことをまったく知らないのであれば仕方ないのかもしれません。でも、当時同じクラスだったので知らないと言うことはないと思いますが…  そういう子にとっては、(そういう子からみたら)私はそれだけの価値しかない人間だったのかと思いました。  あと、そういう子たちから見て、私はそれだけの存在だったのかとも思いました。  アルバムに「寄せ書き」してと言ってきてくれた相手に、寄せ書きしてと言わない子たちは失礼な言い方かもしれませんが、どういう考えの子たちでしょうか?  あまり親しくなかったから、「書いて」といわれても「嬉しい」とかって言う気持ちがなかったのでしょうか?それか、いろいろな友達に恵まれていたからそういう気持ちがなかったのでしょうか?    今、私がこうやって質問してるのは そういう悔しかったからですが…。なんだかそれ以来から、自分が相手に寄せ書きしてもらっても、相手が私にくれないと馬鹿みたいというか、虚しい気持ちになるので あえて自分から寄せ書きしてとアルバムを持っていかなかったのですが…。     皆さんは、寄せ書きをしてもらうことについて、どういう考えを持っていますか?

  • 寄せ書きの言葉

    結婚する友達に、寄せ書きなどをしてプレゼントする事がよくあるのですが、特に仲の良い友達以外は、あまり良い言葉が見つからず、いつも無難に『結婚おめでとう。末永くお幸せに』のような感じで書いています。出来たら、もう少し変わった感じに書いたり、一言付け加えれると良いなぁと思うのですが・・・。みなさんはどんな事書いてますか? 気持ちですので、質問する事自体おかしな事だとは思いますが、アドバイス頂けると嬉しいですm(__)m

  • 卒業文集の寄せ書きのお題について

    卒業文集の寄せ書きのお題についてなんですが、 今一番ほしいもの 理想の人物像 どっちがいいと思いますか? 中学生です。 自分では今一番ほしいものがいいと思ったんですが、友達は、理想の人物像がいいといっています。 でも、クラスの上位カーストの人には文句を言われそうで怖いです。 (書きやすさは)どちらがいいか教えてください。

  • 英語かフランス語で寄せ書き張のタイトル

    カテゴリーをどうしようか 迷いましたが、言語の事なので こちらで失礼します。 結婚式を数ヶ月後に 控えているのですが、 ロビーでゲストに待って頂いている間 寄せ書きを書いてもらいたいなあ と思って、B6くらいの小さくてかわいいスケッチブックを購入しました。 寄せ書きの説明は そのスケッチブックの 隣に置くとして、 表紙に何かかっこよく タイトルを書きたいです。 「寄せ書き」とか 「結婚式での言葉」とか シンプルなものでもいいですし ちょっと一捻りした表現もいいなと。 ただ自分で思い付いた言葉を 翻訳してみてもパッとせず… 英語、もしくはフランス語で 何かかっこいいタイトルは ありませんか? 皆さんの知恵をお貸しください。

  • クラスに好きな女子がいるのですが、他の女子が自分にやたら話しかけてきます、、、

    高3男です。 同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は大学を一般受験します。(自分は、推薦で決まっています。)なので、彼女の受験が終わり次第告白なりしたいと思っているのですが、同じクラスの他の女子が一ヶ月くらい前から自分に、ちょくちょく話しかけてきまたりしす。(授業の事など)自分としても話しかけられたりする事は、別に嫌という事では無いのですが、好きな女子がいる前で色々と話しかけられたりして話していたら、彼女が離れていってしまった気がして困っています。(この事だけでは無いと思いますが) どうしたら良いのでしょうか?その女子というのは、同じクラスにあまり仲の良い友達が居ないから自分が話しかけて来るのか、好かれているのか分かりませんが、、、 *好かれていても、付き合うのは嫌です 友達程度なら全然OKですが。 また、その女子と話してるせいでその女子と自分が付き合っていると言う冗談ではありますが、話を同じクラスの男子がしてきて、この事がこの前彼女に聞かれてしまいましたΣ(´Д`;) 彼女も信じては無いと思いますが(自分は色々とそういう事に名前使われたりするので、、、) ちなみに、その女子と話す事になったきっかけは、席が自分の前の席だったからです。また、彼女とは、二年の時から同じクラスで席が近い時は良く話しをしましたが、自分が彼女の事が好きになってきてから、自分も話しかけにくいのと今は、席が離れてしまったこともあり、話しをあまりしなくなってしまいました。(*_*) 彼女も自分から男に話しかけるタイプでは、ありません。(席が近い時は、話しかけてくれました。) 文章がまとまってなく、大変申し訳ないですが、回答お願いします。

  • 女性の方お願いします。 好きな女子は自分の好意に気がついてこの様な行動をするのでしょうか?

    クラスに好きな女子がいます。彼女は、一般で大学受験をします。(自分は決まっています)また、彼女とは、2年の時も同じクラスで席が近い時は良く話をしました。(話しかけてもらったりも)して、仲が良かったのですが、夏休みが終わってから少しずつ以前の様にいかなくなり(席が少し離れたと言うのもありますが)10月の終わりになったら彼女冷たいと言うかかつての様にはいかなくなってしまいました...(まだ話しかけられたりもしましたが)そして、日が経つにつれ距離が離れていっている気がします。他の男子が話しかけたりすると普通に答えたりするのに、自分が話しかけると、疲れたような返事をしてきます。(淡々と答えてくる感じです) そして、色々と気になってに電車の中で彼女を見たんですが、以前のところとは違う場所に乗ってしまいました。そこで、自分は、少し話したいことがあったので彼女の所に近寄りました。そしたら、彼女は勉強していて「頑張っているね」と言ったところ「うん」と返事が返ってきました。そして、もう一言話し掛けようとしたところ、うつむきざま彼女から「ごめんね」と言われ、大変なんだと言うような顔で「テストがあるんだ」と言われました。そして「自分がテスト?」と聞いたところ「塾のテストがこの後あるから」と言われたので、「じゃあ、頑張って」と言って自分は違う場所に移動したのですが、、、その日から少し経ち席替えをして彼女が隣の席になりました。しかし彼女から話しかけてもらうこともなく変に話しかけるのもなんかと思い何も話しかけられませんでした、、、しかし、彼女の目線を感じたので彼女の方を見ると、悲しいような怒ったような疲れたような目をしていて見られたことはありました。(自分は壁側で壁しかないので) 彼女は自分が好意を持っている事に気が付いているのでしょうか? 気が付いていて受験だからこの様な態度になったのでしょうか?(彼女とは、明日会って次に会うのは卒業式前日です。 また、彼女のメアドは聞かなかったので、知りません、、、) また、受験の前に無理やり近づくのは、迷惑になって悪い事だとは気が付いていますが、好きで好きでしょうがないんです。 ましては、他の男に獲られないかと、、、(彼女に彼氏はいません また、可愛いわけではありませんが、話の流れで彼女の名前が出ただけで、こいつも好きなのでは? と気になってしまいます。) クラスのほとんどが、推薦で大学などに進路が決まっていて、「他の男子」も決まっています。

  • 同じクラスに好きな女子がいるのですが、色々あって困っています。

    高3男です。 同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は大学を一般受験します。(自分は、推薦で決まっています。)なので、彼女の受験が終わり次第告白なりしたいと思っているのですが、同じクラスの他の女子が一ヶ月くらい前から自分に、ちょくちょく話しかけてきまたりしす。(授業の事など)自分としても話しかけられたりする事は、別に嫌という事では無いのですが、好きな女子がいる前で色々と話しかけられたりして話していたら、彼女が離れていってしまった気がして困っています。(この事だけでは無いと思いますが) どうしたら良いのでしょうか?その女子というのは、同じクラスにあまり仲の良い友達が居ないから自分が話しかけて来るのか、好かれているのか分かりませんが、、、 *好かれていても、付き合うのは嫌です 友達程度なら全然OKですが。 また、その女子と話してるせいでその女子と自分が付き合っていると言う冗談ではありますが、話を同じクラスの男子がしてきて、この事がこの前彼女に聞かれてしまいましたΣ(´Д`;) 彼女も信じては無いと思いますが(自分は色々とそういう事に名前使われたりするので、、、) ちなみに、その女子と話す事になったきっかけは、席が自分の前の席だったからです。また、彼女とは、二年の時から同じクラスで席が近い時は良く話しをしましたが、自分が彼女の事が好きになってきてから、自分も話しかけにくいのと今は、席が離れてしまったこともあり、話しをあまりしなくなってしまいました。(*_*) 彼女も自分から男に話しかけるタイプでは、ありません。(席が近い時は、話しかけてくれました。) 文章がまとまってなく、大変申し訳ないですが、回答お願いします。 また、よろしければこの質問にも回答下さい。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3596029.html

  • 女性の方お願いします。 高3男

    クラスに好きな女子がいます。彼女は、一般で大学受験をします。(自分は決まっています)また、彼女とは、2年の時も同じクラスで席が近い時は良く話をしました。(話しかけてもらったりも)して、仲が良かったのですが、夏休みが終わってから少しずつ以前の様にいかなくなり(席が少し離れたと言うのもありますが)10月の終わりになったら彼女冷たいと言うかかつての様にはいかなくなってしまいました...これは、受験のせいでしょうか? それとも嫌われてしまったのでしょうか? 恐らく彼女は、自分が彼女のことが好きだという事に気がついてはいるとは思います。それで、今の時期に告白でもされたら困るからとでも思っているのでしょうか? 彼女は、友達と放課後や休日は遊びには行かないようですが、学校では友達と話していたり、遊んだりもしています。そして、昨日電車の中で友達と彼女が雑談をしながら帰っていましたが、彼女の友達が居なくなったら参考書を見出してましたが、近寄って「頑張ってるね」と話しかけると「うん」と返事が返ってきて もう一言話しかけようと、「ねぇ}と言ったら彼女が「えっ?」と少し強く返事が返ってきて自分がちょっと困った顔をしてしまったら、彼女は「ごめんね」「この後試験でさぁ」と返事が来ました。自分が「試験?」と聞いたら彼女から「塾の」と返事が来ました。なので、自分は、「じゃあ 頑張ってね」とその場から立ち去った ということもありました。*彼女が友達と話しているときは、いつも楽しそうです。  また、自分は好きではないのですが、一ヵ月位前から、同じクラスで、やたら話しかけてくる女子がいます。そのせいもあるのでしょうか?(この女子に自分が好意を持たれているかは不明ですが)  今は、彼女と席が離れていて、昼休みなどは彼女は友達と一緒にいて話しかけられない日々です。 最近この事が気になり本当に困っています。助けてください。