• ベストアンサー

女性の方お願いします。 高3男

クラスに好きな女子がいます。彼女は、一般で大学受験をします。(自分は決まっています)また、彼女とは、2年の時も同じクラスで席が近い時は良く話をしました。(話しかけてもらったりも)して、仲が良かったのですが、夏休みが終わってから少しずつ以前の様にいかなくなり(席が少し離れたと言うのもありますが)10月の終わりになったら彼女冷たいと言うかかつての様にはいかなくなってしまいました...これは、受験のせいでしょうか? それとも嫌われてしまったのでしょうか? 恐らく彼女は、自分が彼女のことが好きだという事に気がついてはいるとは思います。それで、今の時期に告白でもされたら困るからとでも思っているのでしょうか? 彼女は、友達と放課後や休日は遊びには行かないようですが、学校では友達と話していたり、遊んだりもしています。そして、昨日電車の中で友達と彼女が雑談をしながら帰っていましたが、彼女の友達が居なくなったら参考書を見出してましたが、近寄って「頑張ってるね」と話しかけると「うん」と返事が返ってきて もう一言話しかけようと、「ねぇ}と言ったら彼女が「えっ?」と少し強く返事が返ってきて自分がちょっと困った顔をしてしまったら、彼女は「ごめんね」「この後試験でさぁ」と返事が来ました。自分が「試験?」と聞いたら彼女から「塾の」と返事が来ました。なので、自分は、「じゃあ 頑張ってね」とその場から立ち去った ということもありました。*彼女が友達と話しているときは、いつも楽しそうです。  また、自分は好きではないのですが、一ヵ月位前から、同じクラスで、やたら話しかけてくる女子がいます。そのせいもあるのでしょうか?(この女子に自分が好意を持たれているかは不明ですが)  今は、彼女と席が離れていて、昼休みなどは彼女は友達と一緒にいて話しかけられない日々です。 最近この事が気になり本当に困っています。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanastate
  • ベストアンサー率59% (13/22)
回答No.1

20代女です。 質問者さまはすでに進学先が決まってらっしゃるのですか? この時期、一般受験の子は本当に不安と焦りでいっぱいですし、 そういう子からすると、進学先が決まっている質問者さまを 「もう決まってる人はいいよねー…」と羨ましいやら何やら 複雑な気持ちで見ているかもしれません。 そういう部分もあって、電車の中での会話ではちょっと強めに返されてしまったのかも。 「あなたは受験の心配がないからいいだろうけど、わたしはこれから試験なんだから!」って感じで。 彼女は質問者さまの好意に気づいていると思うとのことですが、 以前のように話せないのは 彼女が告白されることを避けようとしているのか、 もしくは彼女も質問者さまを意識してしまって、嫌いではないんだけど前のように話せないのか、 それはここでは判断できません。 高校三年生とのことで、もうすぐ卒業なのですね。 きちんと言葉で自分の気持ちを伝えてみてもいいのでは? よく「行動しなかった後悔のほうが大きい」って言いますからね。 がんばってください。応援しています。

girafee
質問者

お礼

確かに、進路が決まってるから彼女にとっては、自由な身でいいな、と思われているのかもしれません。   彼女の受験が終わり次第アタックしてみたいと思います。  ありがとうございました。

girafee
質問者

補足

<彼女が告白されることを避けようとしているのか> これは、受験前だからという事でしょうか? それともあまり好きではないからでしょうか?

その他の回答 (3)

  • emi-33333
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.4

こんばんは!高2女です girafeeさんはもう決まっているんですね・・もしあたしが彼女だったら,もし好きな人でも嫉妬してしまうと思います その彼女の性格は分からないので彼女が本当はどう思っているのかはわかりませんが; きつい言い方になってしまうかもしれませんが,受験のプレッシャーって大きいですし,そこに「決まっている人」がはいってきたらますますイライラしてしまうと思います 他の方もふれていますが,やはりいまはそっとしておいたほうがいいと思います・・動き出すのは受験が終わった直後がいいと思いますよ! 応援していますので頑張ってください:)

girafee
質問者

お礼

 やっぱり、今はそっとしておいたほうが良いなと決心がつきました。 来年受験がんばってください。 回答ありがとう。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.3

告白は受験終わってからの方が本音を訊けるでしょうね。 受験時期ならたとえ好きではなくても「受験があるから」と断れますし。私もその手をつかったことありました。 今は彼女も大事な時期でしょうし、彼女から声をかけてくれるのを待つのが無難だと思います。 ちょっとショックなこと言ってしまいますが、私が受験生のときは、気持ちを明るくしたかったので、話しかけてくれる好きな男の子や友達にはそれでもちゃんと対応していた気がします。 たぶん、受験モードの彼女からしたら、恋愛モードのあなたのテンションに苦痛だったと言うか、引いてたんじゃないかなと思います。

girafee
質問者

お礼

今告白でもしたら、ほぼ100%の確立で断られるのは、何となく分かります。いずれにしろ、受験モードの彼女の迷惑にならないようにしていきます。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.2

同性でも異性でも、受験前のこういうケースって多いです。 理由は1つ。 あなたはもう進学が決まっていて気楽、彼女は受験というかつてないプレッシャーで苦しい。 私も指定校推薦で早く大学が決まりましたが、それまで仲良しにしていた友達はみんな一般で、 受験が終わるまで、あまり仲良く会話してもらえませんでした。 結局、指定校で決まっている友達と数ヶ月仲良くしていましたが…。 進学が確定しているのとしていないのでは、かなり気持ちが違います。 それは、確定していないコにしかわからない感情でもあります。 どれだけ理解しているつもりでも、結局その立場にないのですから。 楽しく話している女友達は、「一緒に頑張ろう!」と励ましあえる友達ですが、 あなたは違います。あなたからの一方的な応援でしかないわけで、 「進学決まっているコはいいよね」っていう気持ちが必ずあるものです。 受験が終わって、彼女が精神的安定を得たら、また状況が変わりますよ。 受験前、特にこの時期ぐらいからは一番ピリピリするときです。 「あなた」に対してどうこう・・・ではなく「進学が決まっている人」に対しての感情です。 気にしないほうがいいと思います。

girafee
質問者

お礼

受験前でピリピリしているとは思います。 彼女の受験が終わってからアタックしてみたいと思います。  ありがとうございました。

girafee
質問者

補足

彼女の友達もほとんどが進路決まっています。(自分の学校は推薦で行く人が多いので) また彼女の友達と言うのは、部活仲間だから特別仲がいいとも思えますが...

関連するQ&A

  • 女性の方 お願いします。 高3男

    クラスに好きな女子がいます。彼女は、一般で大学受験をします。(自分は決まっています)また、彼女とは、2年の時も同じクラスで席が近い時は良く話をしました。(話しかけてもらったりも)して、仲が良かったのですが、夏休みが終わってから少しずつ以前の様にいかなくなり(席が少し離れたと言うのもありますが)10月の終わりになったら彼女冷たいと言うかかつての様にはいかなくなってしまいました...そして、日が経つにつれ距離が離れていっている気がします。これは、受験のせいでしょうか? それとも嫌われてしまったのでしょうか? 恐らく彼女は、自分が彼女のことが好きだという事に気がついてはいるとは思います。それで、今の時期に告白でもされたら困るからとでも思っているのでしょうか? また、この前席替えをしました。そうするとその好きな子が隣の席になったのです。嬉しい一方で、話すこともないし変に話しかけるのもなんかと思い何も話しかけられませんでした、、、 そして、彼女からも話しかけてもらえないばかりではなく、彼女は要らなくなった教科書を色んな人に配っていましたが、自分にはこの事でも話しかけてもらえませんでした。そして、勇気を出して少し話してみると冷たいと言うか淡々と返事を返されました。*わざとらしく冷たい感じにやってきているんです。 自分以外の数少ない彼女が話す他の男子は、普通に話したり、軽く笑いながら返事もしてるんですけど(自分の話しかけた事は笑うような内容では無いですが)本当に嫌いな奴にはもっと適当に「知らない」とか「軽く無視したり」するのですが、、、 ここら辺のところも良くわからないので、女性の皆様に教えていただきたいんです。 また、別の時自分が少し前にいたのですが、彼女の目線を感じたので彼女の方を見ると、怒ったような悲しいような疲れたような目をしていて見ていました。 また、今度彼女と会うのは、卒業式前日で3月です。 自分は、男磨きをした方が良いでしょうか?するとすればどのような事をすればよいでしょうか?

  • 男に話しかけるのが苦手・苦手だった女性の方お願いします。

    クラスに好きな女子がいます。彼女は、一般で大学受験をします。(自分は決まっています)また、彼女とは、2年の時も同じクラスで席が近い時は良く話をしました。(話しかけてもらったりも)して、仲が良かったのですが、夏休みが終わってから少しずつ以前の様にいかなくなり(席が少し離れたと言うのもありますが)10月の終わりになったら彼女冷たいと言うかかつての様にはいかなくなってしまいました...そして、日が経つにつれ距離が離れていっている気がします。これは、受験のせいでしょうか? それとも嫌われてしまったのでしょうか? 恐らく彼女は、自分が彼女のことが好きだという事に気がついてはいるとは思います。それで、今の時期に告白でもされたら困るからとでも思っているのでしょうか? また、昨日席替えをしました。そうするとその好きな子が隣の席になったのです。嬉しい一方で、話すこともないし変に話しかけるのもなんかと思い何も話しかけられませんでした、、、 そして、彼女の席の後ろと斜め後ろに(自分と反対側です)に仲の良い友達(女)がいるので話していたから話しかけられなかったというのもありますが、、、また、彼女の前は男でクラスのムードメーカといった感じの奴なのですが、そいつがうけを取ったりしていたら、そいつに話しかけたりもしてました。(この男には彼女がいます)。という感じでした。彼女はほとんど自分の方は向かず、一度も話しませんでした。(自分の前の奴は、自分と友達なので自分も話をしていたと言う事も少しはあるかも分かりませんが)また、今日で彼女は授業が最後だったんで「教科書をあげる」と上に書いた彼女の友達に言ったところ「いらない」と言われたら、彼女は上に書いた男に「いる?」と聞いてあげていました。 自分は、その時「いいなぁ」と言ったら「欲しかった?」と彼女と上に書いた男が言ってきたので、「授業のノート書いてないからノートの方が欲しい」といったら、「ノートかいてないなぁ」と言われただけでした、、、  ちなみに、今日話した会話もこれだけでした、、、 また、別の授業の時自分が少し前に出ていたのですが、彼女の目線を感じたので彼女の方を見ると、悲しいような怒ったような疲れたような目をしていて見ていました。 ちなみに、今日も自分は彼女にどんな事で話しかけたらいいのか分からず、「いいなぁ」の一言しか話していません。 そして、今までは、彼女と目があったりしたんですが、彼女は目が合うとすぐにそらしてしまいます。また、先日も電車の中で彼女を見たんですが、先週のところとは違う場所に乗ってしまいました。そこで、自分は、彼女のメアドだけでも知りたかったので、彼女の所に近寄りました。そしたら、彼女は勉強していて「頑張っているね」と言ったところ「うん」と返事が返ってきました。そして、もう一言話し掛けようとしたところ、彼女から「ごめん、テストがあるから」と言われました。そして「自分がテスト?」と聞いたところ「塾のテストがこの後あるから」と言われたので、「じゃあ、頑張って」と言って自分は違う場所に移動したのですが、これは嫌われているからなんでしょうか?今の段階では、好かれてはいないかも知れないですが、彼女の受験が終わったら付き合ってくれる可能性ありますか?あと、とりあえずメアド知りたいのですが、今は聞かない方が良いでしょうか?(一度だけ一緒に帰ったことあります。 11月の始めでしたが) これらは、自分は嫌われてしまったのでしょうか? 以前も似たような質問させていただいたのですが、今回は嫌われているのかどうかを聞きたいので質問させてもらいました。 また、彼女とは土曜日に会ってその次に会うのが恐らく卒業式前日となると思うのですが、土曜日にどんな言葉をかけてあげれば良いでしょうか?もしくは、変に話さないほうがいいでしょうか?(「頑張ってね」 という言葉は何回も言っているので)

  • 女性の方お願いします。 好きな女子が隣の席になって悩んでます。 高3男

    以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3600747.html という質問をさせてもらって、「受験があるからそっとしてあげましょう」「告白は受験が終わってからにしましょう」という回答をいただきました。で、自分もそうだなと思っていましたし、無理に近づいて嫌われると嫌だなと思いました。 が、しかし今日席替えをしました。そうするとその好きな子が隣の席になったのです。嬉しい一方で、話すこともないし変に話しかけるのもなんかと思い何も話しかけられませんでした、、、 そして、彼女の席の後ろと斜め後ろに(自分と反対側です)に仲の良い友達(女)がいるので話していたから話しかけられなかったというのもありますが、、、また、彼女の前は男でクラスのムードメーカといった感じの奴なのですが、そいつがうけを取ったりしていたら、そいつに話しかけたりもしてました。(この男には彼女がいます)。というかんじなのですが、彼女はほとんど自分の方は向かず、一度も話しませんでした。(自分の前の奴は、自分と友達なので自分も話をしていたと言う事も少しはあるかも分かりませんが) そして、彼女は明日一日授業を受けて、明日 明後日とセンター模試を受けるために会いません、そしてそのまま冬休みになって、彼女は、1月2月と学校に来ず、3月の卒業式前日と当日しか会えません。 なので、明日一言くらい話したいなとは思っていますが、どんなモンでしょうか?話すとすれば、どんな事を話せば良いのでしょうか? 下手な話をすると「私受験だから」と言われてしまった事があります。 、彼女は、自分から男に話し掛けるタイプではありません。 自分も女子に対してそうですが、、、 以前、席が近い時は良く話をしました。(話しかけてもらったりも)  また、以前の質問の補足ですが、わざとらしく冷たい感じにやってきているんです。本当に嫌いな奴にはもっと適当に「知らない」とか「軽く無視したり」するのですが、、、ここら辺のところも良くわからないので、女性の皆様に教えていただきたいんです。 また、数少ない彼女が話す他の男子は、普通に話しているんですが、、、 回答お願いします。(出来れば、今回のと上に書いてあるアドレスの質問あわせて考えていただけると、より嬉しいです。)

  • クラスに好きな女子がいるのですが、他の女子が自分にやたら話しかけてきます、、、

    高3男です。 同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は大学を一般受験します。(自分は、推薦で決まっています。)なので、彼女の受験が終わり次第告白なりしたいと思っているのですが、同じクラスの他の女子が一ヶ月くらい前から自分に、ちょくちょく話しかけてきまたりしす。(授業の事など)自分としても話しかけられたりする事は、別に嫌という事では無いのですが、好きな女子がいる前で色々と話しかけられたりして話していたら、彼女が離れていってしまった気がして困っています。(この事だけでは無いと思いますが) どうしたら良いのでしょうか?その女子というのは、同じクラスにあまり仲の良い友達が居ないから自分が話しかけて来るのか、好かれているのか分かりませんが、、、 *好かれていても、付き合うのは嫌です 友達程度なら全然OKですが。 また、その女子と話してるせいでその女子と自分が付き合っていると言う冗談ではありますが、話を同じクラスの男子がしてきて、この事がこの前彼女に聞かれてしまいましたΣ(´Д`;) 彼女も信じては無いと思いますが(自分は色々とそういう事に名前使われたりするので、、、) ちなみに、その女子と話す事になったきっかけは、席が自分の前の席だったからです。また、彼女とは、二年の時から同じクラスで席が近い時は良く話しをしましたが、自分が彼女の事が好きになってきてから、自分も話しかけにくいのと今は、席が離れてしまったこともあり、話しをあまりしなくなってしまいました。(*_*) 彼女も自分から男に話しかけるタイプでは、ありません。(席が近い時は、話しかけてくれました。) 文章がまとまってなく、大変申し訳ないですが、回答お願いします。

  • 同じクラスに好きな女子がいるのですが、色々あって困っています。

    高3男です。 同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は大学を一般受験します。(自分は、推薦で決まっています。)なので、彼女の受験が終わり次第告白なりしたいと思っているのですが、同じクラスの他の女子が一ヶ月くらい前から自分に、ちょくちょく話しかけてきまたりしす。(授業の事など)自分としても話しかけられたりする事は、別に嫌という事では無いのですが、好きな女子がいる前で色々と話しかけられたりして話していたら、彼女が離れていってしまった気がして困っています。(この事だけでは無いと思いますが) どうしたら良いのでしょうか?その女子というのは、同じクラスにあまり仲の良い友達が居ないから自分が話しかけて来るのか、好かれているのか分かりませんが、、、 *好かれていても、付き合うのは嫌です 友達程度なら全然OKですが。 また、その女子と話してるせいでその女子と自分が付き合っていると言う冗談ではありますが、話を同じクラスの男子がしてきて、この事がこの前彼女に聞かれてしまいましたΣ(´Д`;) 彼女も信じては無いと思いますが(自分は色々とそういう事に名前使われたりするので、、、) ちなみに、その女子と話す事になったきっかけは、席が自分の前の席だったからです。また、彼女とは、二年の時から同じクラスで席が近い時は良く話しをしましたが、自分が彼女の事が好きになってきてから、自分も話しかけにくいのと今は、席が離れてしまったこともあり、話しをあまりしなくなってしまいました。(*_*) 彼女も自分から男に話しかけるタイプでは、ありません。(席が近い時は、話しかけてくれました。) 文章がまとまってなく、大変申し訳ないですが、回答お願いします。 また、よろしければこの質問にも回答下さい。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3596029.html

  • 同じクラスに好きな女子がいます。長文ですが、回答ください。 高3男

    高3男です。 同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は大学を一般受験します。(自分は、推薦で決まっています。)なので、彼女の受験が終ってから告白したいのですが、一般受験の人は、1月と2月は、学校に行かず(自由登校で、来たとしてもクラスには来ません)また、3月も卒業式の前日と当日しか行きません。なので、告白どころか、話しも出来ずお別れになってしまいそうです。なので、メールをしたく、彼女に10月の終わりに自分のメアドの紙(バーコードリーダー)を渡したのですが、メールは残念ながら来ませでした。※渡す時に彼女は、「私まりメールしないんだけど」とは言ってましたが、受け取ってくれました。 それからしばらくして、自分から彼女に「メールほしいなぁ~」と言ったら、「なんで?」と笑いながら聞き返されました。で、その場では、好きだからとは言えず、「今度教えてよ」といったところ 「じゃあ今度教えるよ とは言ってくれました。(この会話をした時は、彼女も少し忙しい時軽く話したんですが)自分としては、メールをそこまでしなくて良いので、彼女のメアドを知りたいんですが、また紙を渡すなり聞なりして良いもんでしょうか? 彼女とは、席が近い時は良く話しをしましたが、自分が彼女の事が好きになってきてから、自分も話しかけにくいのと今は、席が離れてしまったこともあり、話しをしなくなってしまいました。(*_*) また、彼女は最近は先生のアドレスを友達と聞いてました。また、クラスの中で今まで知らなかった者同士がメアド交換をしたりしてる人もいます。彼女は、それは遣っていないですが、彼女の友達が遣っている時に彼女の目線を感じたことが何回かあります。 (自分の思い込みかもしれませんが...) また教えるなり聞くなりするとしたら、どの様な状況で、なんて言って渡すのが良いでしょうか? あともう一つ質問したいのですが、今日の帰りに電車で彼女が座っていて、話しかけようかと思ったんですが、彼女は勉強していたので話かけず、彼女の座っていた席の隣の隣の席が空いたので、座って帰ってきてたのですが、彼女も自分の事に気づいたのか彼女が降りる駅で彼女は自分の方を見ないようにして降りていってしまいました、、、 やっぱり話しかけるべきだったでしょうか? (自分が座った時チラッと自分の方を見た気はしました。) 彼女は、自分から男子に話しかけるという事はあまりしないですし、自分も話しかけてくれる分には気軽に話せますが、話しかけるという事は苦手です。 文章が長く変でスミマセンが、皆さん回答お願いします。 ちなみに、自分は今までヤフーの知恵袋を使っていましたが、このたび「教えて!goo 」を始めて使わせてもらいました。 みなさん宜しくお願いします。

  • 受験する女子に対する行動

    クラスに好きな女子がいます。彼女は一般で大学受験をします。(自分は決まっています)彼女とは、今までこんな事がありました。  「彼女とは、2年の時も同じクラスで席が近い時は良く話をしました(話しかけてもらったりも)して、仲が良かったのですが、夏休みが終わってから少しずつ以前の様にいかなくなり(席が少し離れたと言うのもありますが)10月の終わりになったら彼女少し冷たいと言うかかつての様にはいかなくなってしまいました...そして、12月に電車の中で友達と彼女が雑談をしながら帰っていましたが、彼女の友達が居なくなったら参考書を見出してましたが、近寄って「頑張ってるね」と話しかけると「うん」と返事が返ってきて もう一言話しかけようと、「ごめんね」「この後試験でさぁ」と返事が来ました。自分が「試験?」と聞いたら彼女から「塾の」と返事が来ました。なので、自分は、「じゃあ 頑張ってね」とその場から立ち去った ということもありました。(この時、彼女はやや照れている感じはありました。)そして、その日から少し経ち席替えをして彼女が隣の席になりました。しかし彼女から話しかけてもらうこともなく変に話しかけるのもなんかと思い何も話しかけられませんでした、、、また、彼女の前は男でクラスのムードメーカといった感じの奴なのですが、そいつがうけを取ったりしていたら、そいつに話しかけたりもしてました。(この男には彼女がいます)。という感じでした。また、彼女は最後の授業の時に「教科書をあげる」と彼女の友達や上に書いた男子にあげていましたが自分にはこれもありませんでした。また、別の授業の時自分が少し前に出ていたのですが、彼女の目線を感じたので彼女の方を見ると、悲しいような怒ったような疲れたような目をしていて見ていました。」と以前質問させていただいた時、「彼女はあなたの好意に気が付いているが、受験だから距離を置こうとしているんだよ 無理に近寄ると嫌われるよ」等の回答を頂き、自分も彼女に負担がかからないようにしようと思っていて冬休みに入って次に会うのが卒業式だと思ったんですが、今日センター試験の自己採点と今後の事について彼女が学校に来ていました。そして、廊下で彼女が友達と話をしながら歩いている所をすれ違った時 彼女は目を一瞬ピッタリ合わせて少し下を向いて歩いていってしまいました。また、一般で今日来た人たちは自分達よりも早く帰るので、彼女が帰るところを窓越しで見ました。その時に彼女は珍しく手を振っていましたが、自分は気が付くのが遅れたのと、今までなら振りかえす事もできましたが、彼女と上での事等があり出来ませんでした。(軽く会釈しましたが) この時は、彼女は自分の方も見てくれているようでしたが、逆に自分が長く見れずに逸らしてしまいました。 あと、この時上に書いた男子ではなく別の男子で(こいつも彼女と仲が良いのですが)手を振りかえしましたが、こいつも彼女の事が好きなのでしょうか? こいつは、色んな女子と仲良くしていますので、他の女子にも手を振ったりはするとは思いますが、、、 あと、彼女は一月の終わりにもう一度学校に来るそうです。この時自分はどう行動すれば良いでしょうか?  自分は平然を保とうとしても、顔や目に表情が出てしまいます(皆が言うには) また、彼女とは仲が良い時も、お互いメールが好きでは無いと言うことから、メアドを知らないんですが、卒業したら会えなくなるので、とりあえずメアドが欲しいのですが、受験が終わっていないから一月の終わりに聞くのはまずいですよね?

  • 女性の方お願いします。 好きな女子は自分の好意に気がついてこの様な行動をするのでしょうか?

    クラスに好きな女子がいます。彼女は、一般で大学受験をします。(自分は決まっています)また、彼女とは、2年の時も同じクラスで席が近い時は良く話をしました。(話しかけてもらったりも)して、仲が良かったのですが、夏休みが終わってから少しずつ以前の様にいかなくなり(席が少し離れたと言うのもありますが)10月の終わりになったら彼女冷たいと言うかかつての様にはいかなくなってしまいました...(まだ話しかけられたりもしましたが)そして、日が経つにつれ距離が離れていっている気がします。他の男子が話しかけたりすると普通に答えたりするのに、自分が話しかけると、疲れたような返事をしてきます。(淡々と答えてくる感じです) そして、色々と気になってに電車の中で彼女を見たんですが、以前のところとは違う場所に乗ってしまいました。そこで、自分は、少し話したいことがあったので彼女の所に近寄りました。そしたら、彼女は勉強していて「頑張っているね」と言ったところ「うん」と返事が返ってきました。そして、もう一言話し掛けようとしたところ、うつむきざま彼女から「ごめんね」と言われ、大変なんだと言うような顔で「テストがあるんだ」と言われました。そして「自分がテスト?」と聞いたところ「塾のテストがこの後あるから」と言われたので、「じゃあ、頑張って」と言って自分は違う場所に移動したのですが、、、その日から少し経ち席替えをして彼女が隣の席になりました。しかし彼女から話しかけてもらうこともなく変に話しかけるのもなんかと思い何も話しかけられませんでした、、、しかし、彼女の目線を感じたので彼女の方を見ると、悲しいような怒ったような疲れたような目をしていて見られたことはありました。(自分は壁側で壁しかないので) 彼女は自分が好意を持っている事に気が付いているのでしょうか? 気が付いていて受験だからこの様な態度になったのでしょうか?(彼女とは、明日会って次に会うのは卒業式前日です。 また、彼女のメアドは聞かなかったので、知りません、、、) また、受験の前に無理やり近づくのは、迷惑になって悪い事だとは気が付いていますが、好きで好きでしょうがないんです。 ましては、他の男に獲られないかと、、、(彼女に彼氏はいません また、可愛いわけではありませんが、話の流れで彼女の名前が出ただけで、こいつも好きなのでは? と気になってしまいます。) クラスのほとんどが、推薦で大学などに進路が決まっていて、「他の男子」も決まっています。

  • 高3で片想い中です

    受験を控えた高3です。 ただ、ここ2ヶ月程前からクラスのある女子が気になっているのですが、 そもそも僕は、高校入学以来女子と話をするのが苦手です。 中学では女子友達はそこそこ居たのですが、高校では片手で数えられる位です… その子も僕も一般受験という事で話をする様になりました(底辺高校なので…一般受験がクラスで5人位です) ただ、話をしてもそれ関係の事務的な話ばかり。 相手の女子は時々僕でない男子と普通な話をしてました… それでも、頑張ってメアドは聞けました。 ただ、何回か僕からメールをしても相手からの返信で文末に「ではでは」と…すぐに終わります。 相手からメールを始めて貰った事は一度も有りません。 そして、なんだか嫌われてるような気がしてきて、もう2週間ぐらい話してません。 (もっと嫌われるのでは、と考えると) 諦めて勉強にもっと打ち込みたいのですが、気になって気になって仕方ありません。 恋愛経験ない僕にはもうどうすれば良い分かりません。 何かアドバイスを頂けると助かります。長々と失礼しました

  • 女性の方お願いします。(出来れば、女子高生) 高3男です。メアド交換について

    高3男です。前に好きな女子にメアドを書いた紙を渡したのにメールが来なく「メールしてよ」と言ったら、「誰かから聞いて。それか今度教える」と言われたのですが 「誰かから聞いて。それか今度教える」と言われた時は忙しい時だったから「今度」になったと思うのですが、その後は彼女は受験の為か下手に近寄ったりすると良い感じに受け入れてくれなかったし、自分も変に近寄らないようにしていた。また、彼女もあまりメールをしないらしいから勉強に集中したい時にメアド交換してもメールは恐らく出来ないだろう。と思いメアドを聞かなかったんですが、そろそろ結果はともかく受験は終わると思うのです。 で、ここで質問なんですが 彼女の友人から彼女に許可を取ってメアドを教えて貰いメールしても良いでしょうか?(ちなみに彼女のメアドを知っていて自分のメアドも知っているのは女友達一人だけです。) しかし、紙を渡してもメールが来なく「メールしてよ」と言って「じゃあ、誰かに聞いて それとも今度教える」と彼女に言われたのは10月の終わり頃だったので、このやり取りの事を彼女が覚えているか というと多分忘れられていると思います。 ちなみに彼女と次に会うのは卒業式前日・当日だけです。で、今までその日に直接聞こうと思っていましたが、聞けるタイミングが無いかもしれません。なので、卒業してから友人を通じて聞くより卒業間じかで彼女が一段落つく今頃が良いかなと思ったんです。また、結果が出た後だと「万が一」という事もあるので、その場合の後にはメアド交換出来ないかもしれませんし、出来ても彼女はメールする気になら無いと思うのです。だから今聞きたいと言う思いなのです。 *彼女とは仲が良く沢山話をしました。(クラスの中で彼女にとって一番話した男子だと思います。)ただ、彼女が推薦で落ちてしまった後からは自分に対して態度が冷たくなりました。(恐らく勉強に集中する為だと思いますが) 自分は推薦で受かっています。 彼女とは大学は違います。 卒業後メール等のやり取りをしなければ、会うことは皆無に近いです。(恐らくお互いに若いうちは同窓会に参加しないと思います) また彼女は提出物を忘れやすい、もの事に集中する為に楽しみ(ほかの事)は後にとっておく、嫌な事はハッキリ嫌と言う という性格です。なので、忘れられていたら好意は持たれていないかも知れませんが、メールをする気が無ければ紙を受け取ってくれなかったと思いますし、「誰かから聞いて」とも言わなかったとは思います。 長くなりましたが、質問としてはメアドを友人に教えて貰いメールして良いか?です。(友人に彼女の許可をとってもらい)