• ベストアンサー

大磯砂の初期セット時のph・硬度の上昇を抑えるのに硝酸を使うらしいですが、どのように使うのでしょうか?

wanpiwanpiの回答

回答No.3

私は塩酸で処理しました。硝酸は初耳です。 結果南米系が見事に育ちましたが、処理中はちょっと怖かったです。 最近は食用酢で処理しましたが、いまひとつですね。 塩酸処理のリンクはっときます。

参考URL:
http://www.koketaisaku.com/oiso.html
noname#57613
質問者

お礼

URLありがとうございます。塩酸で処理されたんですかぁ、すごいですね!ここまで具体的にわかってくるとかなり怖いです。  食用酢はいまひとつでしたか・・・・。ちょっと希望が持てたのですが。残念です。

noname#57613
質問者

補足

すいません、仕事多忙のため返事が遅れたしまいました。