OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Netscape6.2.1アンインストール後のフォルダについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.233947
  • 閲覧数41
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (39/73)

Netscape6.2.1がおかしくなったので(メールが送信できない、ニュースが更新できない、など

Dr.Watson32にもアプリケーションエラーが出た事が多々ありました)、昨日Netscape内にある

アンインストーラーでアンインストールしたのですが、その後Netscapeフォルダに残る

フォルダやファイル(AOL,chrome,components,serchplugins,uninstall内のファイル)は

削除しても構わないのでしょうか?

また、再セットアップを行う際にdllファイルとかが重複して作られる事とかはありますか?

初心者でよくわからないので、わかりやすくお願いします!

OSはWindowsXPです。よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 45% (50/110)

「registry.dat」「panacea.dat」
これらのファイルはNetscapeのみが使っているファイルなので、削除しても問題ありません。(他の.datファイルで警告が出ているのかと思っていました)
どうしても不安なら残しておいてもいいですよ(^_^)

WinXPではこのような場合でも警告メッセージが出るのですね。私はWin2000なのですが、こちらではそのようメッセージは出ません。
1つ勉強させて頂きました。m(__)m
お礼コメント
lic

お礼率 53% (39/73)

いえいえ、そんな恐縮ですェ(__)ェ
親切な回答ありがとうございました☆
投稿日時 - 2002-03-20 01:00:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 45% (50/110)

残骸のフォルダやファイルは削除して構いません。何の問題もありません。
さらに完全な削除を行いたいのなら、参考URLの内容を御覧ください。
補足コメント
lic

お礼率 53% (39/73)

ありがとうございます。一つ分からない点がありまして、拡張子.datのファイルを削除開いたり削除しようとしたら、警告メッセージが出るのですが、無視して構わないのでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-18 23:24:13

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 45% (50/110)

どのような警告メッセージが出るのですか?
また、具体的なファイル名もお願いします。

Netscapeは .dat の関連付けについては何も変更を加えませんので、何か警告が出るのならそれはNetscapeのインストール・アンインストールとは関係無いと思います。
補足コメント
lic

お礼率 53% (39/73)

「ファイルの種類.datを開こうとしています。

 これらのファイルはオペレーティングシステムやいろいろなプログラムにより使用されて
 います。これらを編集したり変更したりするとシステムに悪影響を及ぼす可能性がありま
 す。」という内容が表示されます。

具体的なファイル名は「registry.dat」「panacea.dat」です。
投稿日時 - 2002-03-19 22:31:31