• ベストアンサー

Netscape7.0のことで

Netscape7.0のアンインストールが中途半端な形に なってしまったような感じで、Netscape7.0自体を 起動させることはできないのですが、PCを起動す るたびに自動的にNetscape7.0が起動されようとし て、そのたびにエラーの表示が出てしまいます。ス タートアップフォルダにNetscape関係のファイル はありません。PC起動時にNetscape7.0が起動し ようとしないようにするにはどうすればいいのでし ょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buffaloes
  • ベストアンサー率35% (155/435)
回答No.3

もう一度、インストールを試みて、出来たら、再度アンインストールして下さい。 アンインストールの際、Win9xなら、セーフモードでやると、失敗の危険が減ります。 (インストールも) ネスケ7は、ベータ版(と、言うか、殆どアルファ版)なので、何が起こってもおかしくありません。 サポートも有りません。 (2chや、niftyのフォーラム、ニューズグループなどに、関連したところがあるかも知れませんが、公式サポートは、一切無いです) 最悪、再インストールしかないでしょう。

tonton202
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • pikkeru
  • ベストアンサー率62% (150/239)
回答No.2

>Netscape7.0のアンインストールが中途半端な形になってしまったような感じで もう一度インストールしてから、アンインストールしてみてはどうでしょうか。

tonton202
質問者

お礼

ありがとうございました。 残っていたNetscape7.0関連のファイルを全て 削除することで解決しました。

  • nek784
  • ベストアンサー率35% (145/411)
回答No.1

 スタートアップフォルダではなく, 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」で「Msconfig」と入力して「OK」 これでスタートアップフォルダにはない重要なプログラムの起動も管理している 設定があるはずです。  そこでNetscape7.0と思われるプログラムをチェックを外して適用します。 その後は再起動されます。

tonton202
質問者

補足

ありがとうございます。 システム設定のユーティリティを調べて みましたが、どれがNetscape7.0に関連 しているプログラムか判断がつきません でした。

関連するQ&A

  • netscape7.0でエラーconfiguration Warning

    先日来、netscape7.0を立ち上げると下に書いたエラーメッセージが出て起動が止まってしまいます。 このエラーメッセージの「ok」ボタンを押すと普通に起動して普通に使えます。 それで仕方なくnetscapeをアンインストールしてnetscapeフォルダも削除した後、再インストールしましたが何度やっても同じエラーメッセージが出ます。 ヴァージョンを6.0に落として再度インストールしましたが結果は同じでした。 以前は出なかっただけに不思議でなりません。 osはwindows ME です。 なにとぞよろしくお願いいたします。 configuration Warning An error occurred reading the startup configuration file. Please contact your administrator. line3:SyntaxError.illegal character.

  • Netscapeが使えない

    ずっと気に入っててNetscape6を使っていました。 新しいバージョンが出たのでインストールしました。 起動させるとエラーが出てOKをクリックするとNetscapeの登録が出てきたので登録して使えるようになるのです。 一度落としてまた起動させるとまたエラーが出てNetscapeの登録が出てきてそのまま進むと設定したものが何もなくなってしまうんです。 何度やってもこの繰り返しで・・・ OSはXPです。 どうしたら解消されるのかもしくは他のメーラー付タブブラウザーでいいものがあったら教えてください。

  • Netscapeが起動できなくなってしまいました

    NetscapeCommunicator4.7です。 ある体験版SoftをインストールしたらNetscapeが起動できなくなってしまいました。 慌ててその体験版Softをアンインストールしましたが復活しませんでした。 そこで、Netscapeもアンインストールしていったんフォルダ(c:\Program Files\Netscape以下)をすべて削除し、再インストールしましたがやはりだめです。 起動時に以下のようなメッセージが表示されます。 C:\Program Files\Netscape\netscape.exe(またはその構成ファイル)が見つかりません。 パスおよびファイル名が正しいか必要なライブラリがすべて利用可能かどうか確認してください。 仕事上メールが使えないととても困ります。 何とかならないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Netscape 7 が壊れた

    Netscape 7 とIE5.5 を同時に動かしているときに コンピュータ(OS Win98SE)がかたまり,リセットボタンで再起動しました。 IEに影響は出なかったようなのですが,Netscape が壊れたようで, 起動時に「An error occurred reading the startup configuration file. Please contact your administrator. line 263: Syntax Error:unterminated string literal.user..pref("premigration.mail.directory", "c:\Program Files"」と出ます。 Netscape 7 でメールは使っておりません。 とにかくなにか壊れたんだと思って,Netscapeをアンインストールし, レジストリに残っている物もすべて消して再インストールしたのですが,まったく改善しません。 もっとも困るのは設定が保存できないことです。 起動中はなんとか覚えていてくれるのですが, 一度終了させちゃう(常駐させてない)と,まっさらに戻っています。 このような場合の修復方法はどうしたらいいのでしょう??

  • Netscape6.2 が開けなくなってしまいました

    Netscape6.2を使っているんですが、動作に問題のあるサイトがありまして若しかしたら最新の7.0ならいけるかと思いダウンロードしたんですが、インストールが終わり再起動を行ったところプログラムエラー(内容はよく読みませんでした)が起こってしまったので、windows XP の以前の設定に戻すを使用しNS6.2戻したんですが、起動しようとすると「前のインストールを完了するためには、このプログラムを閉じる必要があります。再起動してください」というエラーがでて、再起動しても同じ繰り返しです。修復方法をお解かりになる方がいらっしゃいましらお教えください。 最悪の場合はBOOKMARKと受信メールの格納場所だけでも知りたいんですが。 ちなみに過去ログをみまして C:\Program Files\Netscape\Netscape 6\defaults は見たんですがデフォルトのbookmark しかありませんでした、またC:\Program Files\Netscape\Netscape 6\のしたにはuserのフォルダーはみあたりませんでした。 宜しくお願いいたします。 OS:WINDOWS XP ホームエデイション

  • Netscape4.78が起動しない

    はじめまして。よろしくお願いします。 最近になってNetscape4.78を使い始めました。 が、あっという間に動かなくなってしまいました。 ブックマークの編集をしたときに誤ったらしいのです。 (起動させると"ブックマーク読み込み"でとまってしまいます。) 一度アンインストールして入れなおしましたがやはり駄目です。 こちらで"Netscape エラー"で検索したところ、状況は違いますがレジストリをいじるようにアドバイスされているのを見かけたのですが、やはり私のケースもレジストリをいじらなければならないのでしょうか? またその場合、どこの、どれを削除すればいいのでしょうか? 重複した質問のようで恐縮ですがよろしくお願いいたします。

  • Netscapeのアイコン

    先日、試しにNetscapeをインストールして、その後すぐアンインストールしたのですが、PC内のファイルのアイコンの多くがNetscapeのままになっています(html、gif、pngなど)。 再起動しても変わりません。 htmlファイルに関しては問題なく起動できるのですが、gifやpngなどの画像ファイルは「不明なアプリケーション」となっていて、開くことができません。 どうすれば、元に戻せるでしょうか?

  • Netscape6.2.1アンインストール後のフォルダについて

    Netscape6.2.1がおかしくなったので(メールが送信できない、ニュースが更新できない、など Dr.Watson32にもアプリケーションエラーが出た事が多々ありました)、昨日Netscape内にある アンインストーラーでアンインストールしたのですが、その後Netscapeフォルダに残る フォルダやファイル(AOL,chrome,components,serchplugins,uninstall内のファイル)は 削除しても構わないのでしょうか? また、再セットアップを行う際にdllファイルとかが重複して作られる事とかはありますか? 初心者でよくわからないので、わかりやすくお願いします! OSはWindowsXPです。よろしくお願いします!

  • Netscape

    最近、自分のPCにdebianの2.2を入れたのですが、 インターネットの設定の際、Netscapeのツールが英語で表示されていて、 どうやっても日本語になりません。 日本語用のNetscapeもインストールしたのですが、起動していないみたいです。 又、ページの内容自体は日本語表示できるのですが、 検索等の場所に漢字や日本が表示できません。 なぜでしょうか?

  • 起動時に削除されたDLLが見つからないとエラー表示される

    Win Meを使っていますが 起動時に「・・・DLLバスが見つかりません」 とエラー表示が出るようになりました この見つからないというフォルダーを探っていくと インターネットからいつの間にかダウンロードされた 「WildTangent」という有料ゲームサイトの断片らしいのです。アンインストールをコントロールパネルから試みても 中途半端にすでに消されているらしくできません。「WildTangent」の入ってるフォルダー自体をゴミ箱に移動して削除しても起動時のエラーはそのままです。 エラー表示の「OK」ボタン押せば起動はできるのですが、毎回うっとしいので。