• ベストアンサー

Netscape7.0のことで

Netscape7.0のアンインストールが中途半端な形に なってしまったような感じで、Netscape7.0自体を 起動させることはできないのですが、PCを起動す るたびに自動的にNetscape7.0が起動されようとし て、そのたびにエラーの表示が出てしまいます。ス タートアップフォルダにNetscape関係のファイル はありません。PC起動時にNetscape7.0が起動し ようとしないようにするにはどうすればいいのでし ょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buffaloes
回答No.3

もう一度、インストールを試みて、出来たら、再度アンインストールして下さい。 アンインストールの際、Win9xなら、セーフモードでやると、失敗の危険が減ります。 (インストールも) ネスケ7は、ベータ版(と、言うか、殆どアルファ版)なので、何が起こってもおかしくありません。 サポートも有りません。 (2chや、niftyのフォーラム、ニューズグループなどに、関連したところがあるかも知れませんが、公式サポートは、一切無いです) 最悪、再インストールしかないでしょう。

tonton202
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pikkeru
回答No.2

>Netscape7.0のアンインストールが中途半端な形になってしまったような感じで もう一度インストールしてから、アンインストールしてみてはどうでしょうか。

tonton202
質問者

お礼

ありがとうございました。 残っていたNetscape7.0関連のファイルを全て 削除することで解決しました。

• nek784
回答No.1

スタートアップフォルダではなく, 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」で「Msconfig」と入力して「OK」 これでスタートアップフォルダにはない重要なプログラムの起動も管理している 設定があるはずです。  そこでNetscape7.0と思われるプログラムをチェックを外して適用します。 その後は再起動されます。

tonton202
質問者

補足

ありがとうございます。 システム設定のユーティリティを調べて みましたが、どれがNetscape7.0に関連 しているプログラムか判断がつきません でした。