Netscape6.2が開けなくなってしまった!修復方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Netscape6.2を使っているが、最新の7.0にアップデートしたいと思いダウンロードしたが、インストール後にプログラムエラーが発生し、再起動しても同じエラーが出る。
  • Netscape6.2の起動方法がわからず、前のインストールを完了するための再起動が必要と表示され繰り返される。
  • 修復方法を知りたい。また、BOOKMARKと受信メールの格納場所も教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Netscape6.2 が開けなくなってしまいました

Netscape6.2を使っているんですが、動作に問題のあるサイトがありまして若しかしたら最新の7.0ならいけるかと思いダウンロードしたんですが、インストールが終わり再起動を行ったところプログラムエラー(内容はよく読みませんでした)が起こってしまったので、windows XP の以前の設定に戻すを使用しNS6.2戻したんですが、起動しようとすると「前のインストールを完了するためには、このプログラムを閉じる必要があります。再起動してください」というエラーがでて、再起動しても同じ繰り返しです。修復方法をお解かりになる方がいらっしゃいましらお教えください。 最悪の場合はBOOKMARKと受信メールの格納場所だけでも知りたいんですが。 ちなみに過去ログをみまして C:\Program Files\Netscape\Netscape 6\defaults は見たんですがデフォルトのbookmark しかありませんでした、またC:\Program Files\Netscape\Netscape 6\のしたにはuserのフォルダーはみあたりませんでした。 宜しくお願いいたします。 OS:WINDOWS XP ホームエデイション

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

自分のXP ProではNetscape7のインストールは問題は無かったですね、 MSCONFIGで常駐を減らしてやり直してみては、 BOOKMARKとメールデータの格納場所は、 XPだと(****.sltの****はインストールの度に変わります) C:\Documents and Settings\<ログオンユーザ名>\Application Data\Mozilla\Profiles\****.slt\ のmailの受信用メールサーバのアドレスになっているフォルダがメールデータに、 BOOKMARKは.sitフォルダにあるbookmarks.htmlになります、 新規にセットアップした場合には、 ****.sitフォルダの中身を全て新しいOSの****.sitにコピーし、 NetscapeのMessengerを起動し編集>Mail & Newsgroupsアカウントの設定で使うアカウントを開き、 サーバ設定のローカルディレクトリで、 先ほどコピーした****.sitの中のMailフォルダにある受信メールアドレス名のフォルダのパスを指定すれば、 今までの設定がそのまま受け継がれます。

mudmasa
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありません、出張にいっていたのですがPHSがつながるということでよういしたのですが電波の状態が悪くつながらず携帯用のアダプターはもっていなかったので外界と遮断(携帯は通じましたが)されてしまい、ただいま戻ってまいりました。おかげさまでbookmarks.のほうは無事に探し当てました、メールのほうは再度Netscapeを設定したらやってみたいと思います、有難う御座います。 追伸、いろいろ調べていたらNetscape6.xバージョンから7.0にバージョンアップする場合は6.xバージョンを一度削除しなければいけないようです?よくわからないんですが削除してやってみます。本当に有難う御座いました。