OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

JCOMのメールアカウントで送受信できません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.234030
  • 閲覧数6026
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (31/31)

2週間の旅行中です。旅行先のPCでメールチェックをしたいので、設定しても、「サーバーが見つかりません」のメッセージが表示します。
(1)プロバイダはOCN。アウトルックエキスプレスを使用。標準のユーザーはOCN。追加したい私のアドレスはJCOMです。

(2)サポートセンターに聞いても、ウイルスソフトやルーターはないか?というのですが、そんなものはつけてないと思います。(ルータってなんでしょう?TAは関係ないですよね)

(3)エラーメッセージ
ホスト 'mail' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'mail', サーバー : 'mail', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D

すっごく困ってます。
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

mailは、JCOMでネット接続するときのサーバー名で、ほかのISPからは使えません。
POPをnetmail.home.ne.jpとしてください。
SMTPはOCNのものを使ってください。
JCOMのサポートセンターに聞くときは、「ほかのISPから、OCNからメールを使いたいのですが、NetMailという方法を教えてください」としてください。
お礼コメント
nonchama

お礼率 100% (31/31)

ありがとうございます!!!できました!!!涙涙です。
問い合わせはJCOMのサポートセンターにしたんです。
プロバイダはOCNであることは問い合わせた時のメールアドレスからもわかっているはずなのに、サポートセンターは対処できないような感じでした。
現に今でも返事がありません・・・。
サポートセンターの人間ってけっこう詳しくない人が多くないですか?理論がわかっていないというか。
サポートする側はもっと知識を深めるべきですよね。
すみません。グチってしまいました。
mentamaさん、本当に有難うございました。
JCOMのサポートに言ってやります。
「なんでサポートセンターが知らなくて、ユーザーが知っているんだ?勉強不足だ~」と。
メールが300通も溜まってました。。。
ほとんどがメルマガですが(笑)
有難うございました。
投稿日時 - 2002-03-13 14:50:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

ああそうか、ひょっとしてユーザーサポートはOCNの方に聞きましたね? メールサーバーの問題なら、サーバーはJCOMにあるわけですから、JCOMに聞かないとわからないです。 ...続きを読む
ああそうか、ひょっとしてユーザーサポートはOCNの方に聞きましたね?
メールサーバーの問題なら、サーバーはJCOMにあるわけですから、JCOMに聞かないとわからないです。
お礼コメント
nonchama

お礼率 100% (31/31)

ご丁寧にありがとうございます。OCNに聞こうと思っていた矢先でした。ほんと助かりました!有難うございました。
投稿日時 - 2002-03-13 14:52:40

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ