OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネットオークション以外での売却方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.233928
  • 閲覧数57
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (60/200)

今、うちにある無印良品のソファーを売りたくて、どうすれば高く売れるか考えています。私はまだ未成年なので、yahooのオークションには参加できません。他のオークションも見たのですが、クレジットカードが必要だったりします。クレジットカードはまだ持ちたくないので・・・。20歳になっている友達に頼むというのも手だとは思いますが、できれば自分一人だけでなんとかしたいです。それに、家の近くのリサイクルショップなんかに持ってくと、たぶんオークションにくらべてすごく安くなっちゃうと思うんです。何か良い方法はないでしょうか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

お近くの大型ショッピングセンターとか、スーパーとかで「物々交換」
の掲示板ってないですか?2

20未満でも大丈夫かどうかわかりませんが、そこで何か自分の欲しいものと
交換するものを書いて掲示してもらいます。条件が合う人が現れたら、お店から
貴方に連絡が来て、あなたがOKならそれで成立となりお互いが直に交換という
仕組みのものです。

たとえば、「無印良品のソファーと自転車を交換したいです」と言う風に
掲示します。地域の情報誌でも同じようなサービスをしていることがあります。
それだと、お金にはなりませんが、結局欲しいものが手にはいることになります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 20% (32/153)

未成年でも参加できますし、今はビデオレンタルや、ホームセンターでもカード作ってもらえますし、すぐに脱退すればお金は多分かかりませんよ?
ですから、オークションか、あげちゃうドットコムで交換するとか?
参考になりましたか?