OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネットオークション

  • 困ってます
  • 質問No.169233
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 11% (7/62)

最近yahooオークションに(最近じゃないかも・・・汗)本人確認ってやつができて自分も登録しようと資料請求したのですがややこしい資料がきていっぱいいっぱいです。もーyahooの本人確認はやめて違うオークションサイトに移住したいのですが数件巡ったのですがどこのサイトもクレジットカードがいるみたいで・・・自分はクレジットカードもってなくて作る気もないです。本人確認がなかったころのyahoo
オークションみたいなオークションサイトはもうないですか?誰か知っていたらおしえてくださいよろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ebay Japan(参考URL)
ただ、参加者が少ないのか、出品点数が少ないようだし、欲しいものを検索しても
出品されてないし、もっと規模が大きければいいんでしょうけど、なかなか....
1ヶ月くらい前に難点か出品したんだけど、反応がなかったので、最近は
あんまり利用してません。
けど、一応無料だし、本人確認らしきものもないのでご参考程度に......

多分、オフィシャル銀行に講座を作ってYahooオークションに参加しておくのが
無難だと思います。
お礼コメント
takao_i48

お礼率 11% (7/62)

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2001-11-17 23:34:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 無いですね !
 ジャパンネット銀行口座を作れば本人確認取れるので
 それでやるしかもう 貴方の場合はしょうがないですねぇ。
 私もあなたと同じ境遇なので ジャパンネット銀行口座で登録してますけど。(^_^)v
お礼コメント
takao_i48

お礼率 11% (7/62)

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2001-11-17 23:33:17

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (75/178)

本人確認は、クレジットカードじゃなくて、銀行を使うとよいでしょう。
私もクレジットカートから銀行に変更しようと、口座を用意したところです。
私の場合はイーバンク銀行ですが、オンラインで登録し、本人の確認できる免許証や保険証などのコピーを送るだけです。
4.5日でつくれました。送るのもFAXでコピーを送っただけです。
後ほど、カードが送られてきますので、指示にしたがって、オンラインでのアクセス権の設定をするだけです。
印鑑を押したり、郵送したりしない方法で、簡単でした。
では、失礼します。
お礼コメント
takao_i48

お礼率 11% (7/62)

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2001-11-17 23:35:36
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

↓ ちなみに 下の回答の「ebay」はイマイチ、人気が無い !!

 " 利用者がYahooみたく多く無い ! "

  はっきし言って少ない !! (^○^)

   よって、人が多く 売る立場(出品者)としては売れる可能性が高い、又 買う立場(入札者)としては安く多くの選択肢の中から物を買う事が出来るオークションサイトはYahooオークションぐらいしかない !! (^_^)v