• ベストアンサー

前橋花火大会

前橋のものではないのですが、明日、花火大会に行こうと思います。(中学生の姉妹2組で) (1)自転車でいきます。 会場近くの自転車置き場(出来れば無料or安い)をおしえてくださいm(__)m (2)中学生だけです。 補導の心配などはありますか。 (1)、(2)どちらか1つだけでもいいのでご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 自転車では行ったことがありませんが グリ-ンド-ム前橋までいけたら駐輪場はあると思いますし 敷島公園の中にも駐輪場はあります は、当日止められるかはわかりません http://www.thespa.co.jp/guide/guide2.html http://www.maebashikeirin.gr.jp/ この地図のド-ムパ-キングにも駐輪場があると思います そこまでいけなければ イトヨ-カ-ド-か前橋駅 石倉方面から行って川沿いのサイクリングロ-ドを北へ向かうと 大会会場に着きます

00wonderland00
質問者

お礼

ありがとうございます!! ヨーカドーに置いて、バスで大会会場に向かいました。 きれいな花火でしたね。本当に助かりました。。

関連するQ&A

  • 花火大会の装備・持ち物は?

    明日花火大会に行きます! 会場の川の近くまで車で行って、 途中から歩いて行きます。 バックパックを背負っていこうと思いますが、 花火大会のときにはどんな装備がいいでしょうか? どんな持ち物を持っていくといいでしょうか? あると便利役立つものなどいろいろ知りたいです! 花火大会へ行くときの装備・持ち物について教えてください(´・ω・`)

  • 花火大会って楽しいですか?

    季節を感じますし、花火は美しいと思います。 ただ、「楽しい」と思えないんです。 ドーンとあがるのを、黙って2時間近く見てるだけ。 正直、何が楽しいのかさっぱりわかりません。 私は5分見れば十分です。 近くを通ったついでに見れればラッキーだけど、わざわざ行きたいとは思いません。 会場近くになると、人ごみがうざい上に暑さが増して不快だし。 皆様は花火大会好きですか?楽しいですか?

  • 花火大会に誘う

    私は高校生です。仲のよい男子がいて、その人と明日の花火大会に行きたいのですが、どうもその人は人ごみが嫌いなようなんです。 その経緯は過去の質問を見てください。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3255323.html この時点では相手は誤解し、私は諦め気味だったのですが、メールをしてみて、単に相手の人ごみ嫌いだけだということが判明しました。 いままで、gooのサイトで相談をしながら、誘うメールをしたところ、 「今度、花火大会あるんだけど…一緒に行きませんか?」 「マジで?ゴメン、花火混むから行きたくないなぁ。人ごみ嫌いだし。」 「そっか。2人で行くのが少し夢だったんだけどなー。人ごみかぁ。じゃぁ、もし、結構すいてるポイントなら大丈夫だったりする?」 「夢だったの??(笑)どうも俺の住んでる地域の人は人ごみは苦手らしい。それでもちょっとね…」 こんな感じでした。昨日のメールはここまでで、次にどう返せば良いか思いつかず、私の方でメールをとめたかたちになって、かなり時間がたってしまいました。 これ以上誘ったらちょっと強引すぎるでしょうか?でも、ここからうまく誘える方法はないでしょうか? ※花火大会会場は私の家のすぐ近くなので、すいている場所は大体検討がついています。さらにすいているところも頑張って探すつもりです。

  • 花火大会に誘いたい(続き)

    先日、このような質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3224597.html そして今日の朝、 「花火大会の日、暇?今年最後だしさ…今年こそ行こうよ?」 と言ったところ、 「花火大会かぁ。でも今年はあんまり行きたくないんだよね。ほら、今年は最後だからみんな行くじゃん。」 と言われてしまいました。(※去年は一緒に行こうとはしませんでしたが、彼は予定が入っていたため花火大会には行けませんでした。) これに対して私が、 「そりゃ、そうだけどさ。」 と言ったところで、教室に着いてしまった(※私と彼は違うクラスです。)ので結論はぼやけてしまいました。 明日以降にもう一度誘おうと思うのですが、これからどのように言えば一緒に花火大会に行ってくれるでしょうか。アドバイスお願いします。また、もし経験などがあれば教えてください。 ちなみに、それぞれが住んでいる場所は学校の最寄り駅から、私の家の最寄り駅が2駅、彼の家の最寄り駅が4駅(私の家の最寄り駅から2駅)です。そして花火大会の会場は私の家の最寄り駅の近く(駅から徒歩約10~15分のところ)です。

  • 帯広の花火大会

    急遽13日14日休みになったので帯広の花火大会に行くことになりました。 ちなみに日帰りで札幌から車で行くのですが会場周辺は大変混雑しているとききます。 車をとめる場所などの心配もありますので会場からそんなに離れていなくてゆっくりと花火を見られる場所ってありますか?公園だとか…。 ホテルに泊まりたかったのですが全部満杯で無理でした。 アドバイスお願いいたします。

  • 淀川花火大会について

    お世話になります。 今年初めて淀川花火大会に行きます。お弁当付きのチケットを購入した方かわ仕事で行けなくなり頂きました。 私はこういう花火大会には初めてで全く分からないのですが、 会場はどんな所なのか、 持ち物は何が必要か、 チケットがあるとは言え早目に行った方がいいのか、 等、なんでもいいので経験者の方教えて下さい。 混み具合など想像もつきません。。。 ちなみに中学生と小学2年生の3人で行きます。 よろしくお願いします。

  • たまむら花火大会

    今年たまむら花火大会に行こうと思います。 長野から行くのですが、当日ホテルに泊まる予定です。会場近くにホテルはありますか?または高崎近くのホテルでも、見に行ってホテルに戻ることは可能ですか? 詳しい方、教えていたたけるとうれしいです!!

  • 舘山寺花火大会

    こんにちは。 明日ある舘山寺の花火大会に行こうと思っています。綺麗ですか?? 初めてなのでどんな感じかわかりません、詳しい方教えて下さい。 一緒に行く子が19時頃までは仕事だと思うのですがそれから行っても間に合いますか? シャトルバスが出るようですが浜松駅から花火会場まで何分くらいでいくらかかるのでしょう。

  • 花火大会の会場には何時間前に行けば…??

    みなさんは、何万人という人が来る大きな花火大会で、わりと前のほうで見たい場合、 花火が始まる何時間ほど前に会場に行って、場所取り(単にビニールシートをひいて友達と待つ)をしますか?? 明日、「いたばし花火大会」に初めて行く予定なので、ご参考にさせて頂きたいです。 いたばし花火大会に限らず、みなさんの経験談やアドバイスなどお聞かせ下さい☆

  • 花火大会に一緒に行きたい!!

    私は高校生です。仲のよい男子がいて、その人と花火大会に行きたいのですが、どうもその人は人ごみが嫌いなようなんです。 いままで、gooのこのサイトで相談をしながら、誘うメールをしたところ、 「今度、花火大会あるんだけど…一緒に行きませんか?」 「マジで?ゴメン、花火混むから行きたくないなぁ。人ごみ嫌いだし。」 「そっか。2人で行くのが少し夢だったんだけどなー。人ごみかぁ。じゃぁ、もし、結構すいてるポイントなら大丈夫だったりする?」 「夢だったの??(笑)どうも俺の住んでる地域の人は人ごみは苦手らしい。ぞれでもちょっとね…」 こんな感じでした。これ以上誘ったらちょっと強引すぎるでしょうか?でも、ここからうまく誘える方法はないでしょうか? ※花火大会会場は私の家のすぐ近くなので、すいている場所は大体検討がついています。さらにすいているところも頑張って探すつもりです。

専門家に質問してみよう