• 締切済み

淀川花火大会について

お世話になります。 今年初めて淀川花火大会に行きます。お弁当付きのチケットを購入した方かわ仕事で行けなくなり頂きました。 私はこういう花火大会には初めてで全く分からないのですが、 会場はどんな所なのか、 持ち物は何が必要か、 チケットがあるとは言え早目に行った方がいいのか、 等、なんでもいいので経験者の方教えて下さい。 混み具合など想像もつきません。。。 ちなみに中学生と小学2年生の3人で行きます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

淀川の花火大会いいですね!! 今は関東に引っ越してしまったので行ってませんが、大阪に住んでいた時に何回か行ったので懐かしく思いました。 チケットは色々な所で購入できます。 http://www.yodohanabi.com/html/sale/sale.html 下の方に販売サイトへのバナーがでています。 もしインターネットでの購入が不安なのであればコンビにで変えますよ。 お子さんと行かれるのであれば、そんなに高い席じゃなくてもいいと思いますが、その辺りはお財布と相談になると思います。また行くのが決まってるのであれば当日券よりも前売り券で購入したほうが安心ですね。売り切れちゃったりするので。 行き方ですが、購入する席にもよりますが、十三、塚本から徒歩で行くのがいいと思います。梅田側もありますが、ちょっと距離があります。 http://www.yodohanabi.com/html/guide/guide.html http://www.yodohanabi.com/html/outline/outline.html どの花火大会でも同じですが混雑はしますね。ある程度は覚悟しといたほうがいいと思います。トイレも仮説トイレなどありますが、長蛇の列になったりするので気をつけてください。遅くとも30分前くらいには席についている方がいいと思います。直前だと混んだりするので。 あとは虫除けスプレーとか熱中症対策の飲み物とかはあった方がいいと思います。 日が暮れて涼しくなればいいですが、夕方でも結構暑かったりすると思います。 淀川花火大会は僕も大好きな花火の一つなので、是非色々準備して楽しんで下さい。

takayoshikoh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際に行かれた方のお話、大変参考になりました。 トイレなんかはやっぱりかなり覚悟しないといけないですね。 下の小学生が迷子にならないよう気を付けて行って来ます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なにわ淀川花火大会について

    今年の夏は、なにわ淀川の花火大会に浴衣を着て行こうと考えています。 しかし、なにわ淀川花火大会に行くのは初めてで、わからないことだらけなので幾つか聞いてみたいことがあるので、 よろしければ、ご回答お願いします。 1)インターネットで調べるとなにわ淀川の花火大会のHPでは   いくつかの最寄駅が記載されていますが、どこで降りると人が少ないでしょうか?? 2)また、その駅で降りた場合の穴場スポット、他の駅で降りた場合の穴場スポットなどがあれば、教えていただけると幸いです。 3)花火大会に行くに際して、気をつけることや、何かアドバイスがありましたら、お願いします。 初めてのことで、人の多さやどの程度の混み具合か、できればキレイに花火をみたいなと思うので、不安がたくさんです。

  • なにわ淀川花火大会

    今年で18回目を迎えるなにわ淀川花火大会(旧平成淀川花火大会)の観覧席が予約できるレストランを知ってる方はいますか?情報提供お願いしますm(__)m

  • 淀川花火大会と阪神線

    今年はじめて淀川花火大会をみにいこうと思っています★ でも、かなり人が多いということを聞いているので、電車の中から花火みれたらいいなぁ、と思っています。最寄の駅が阪神線で淀川を通っているのですが、阪神線の電車の中からでも花火はみえるでしょうか?? ややこしい質問なんですが、知っている方いたらお願いします><

  • なにわ淀川花火大会

    小学生の子どもがとても見たがっているので、8月5日(土)に開催される「なにわ淀川花火大会」に連れて行ってやりたいと思っています。 ウワサでは、当日の河川敷周辺はそれはそれはたいへんな混雑だとか…。 穴場情報なども探してみましたが、わたしが地方出身者ということもあって、淀川周辺の事情に疎く、いまひとつ確信がもてません。 どこかに、混雑に巻き込まれず、子どもとのんびり花火が見られる場所はないでしょうか。 とっておきの穴場を教えてくれとは言いません。 多少見えづらくてもかまいません。 会場の河川敷から離れた場所でもかまいません。 できれば梅田周辺かそれ以南の情報を教えてもらえると助かります。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 淀川花火大会の楽しみ方

    淀川花火大会の楽しみ方 7日の淀川花火大会に初めて行くのですが以下の条件に当てはまるオススメの楽しみ方を詳しく教えてください。 ・屋台を軽く回りたい ・花火はある程度見れたら良い (水上花火などは見えないor見えにくくても大丈夫です) ・混雑が嫌なので十三側ではなく梅田側を希望 屋台を回るなら何時頃にどの駅に着くのがオススメですか? また、スポットへの移動は何時頃に始めれば良いですか? その他用意した方が良い物等も教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • 淀川花火大会

    今週末の淀川花火大会ですが、大阪・梅田のトップビアガーデンから見えるかどうか知ってる方がいらっしゃれば教えてください。

  • なにわ淀川花火大会の大淀側

    今年始めて淀川の花火大会を見に行こうと計画しています。 有料観覧席の大淀側のチケットを購入しようかと考えているのですが 1.全席自由席となっていますが、レジャーシート持参で適当に座れば良いのでしょうか? 2.5時会場となっていますが、早めに会場に着いておいた方が良いのでしょうか?その場合は何時くらいが良いのでしょうか? 3.大淀川では花火を裏側から見ることになるのでしょうが、何か問題は有りますか? 4.有料観覧席で無い場合、雑誌などを見ていると大淀川では比較的空いているように書かれていますが、4時到着位でも大丈夫でしょうか?また、トイレなどの設備は有るのでしょうか? 初めてなので分からないことだらけです。 上記についてお分かりの方、また気軽に花火が楽しめるスポット情報等有りましたら、是非お教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • 淀川の花火大会を見る事は可能ですか?

    10日(土)の9:30から版画体験教室に参加する予定なのですが同じ日にある淀川の花火大会を見る事は可能ですか? 版画体験教室の会場は高槻市です。

  • なにわ淀川花火大会の有料席で見たことのある方

    第19回なにわ淀川花火大会に行こうと思っているのですが すごく混むということなので 大淀会場の有料席を予約しようと思っています。 2名で¥9000の自由席なのですが、 これってチケットとる価値ありますか? 自由席だと結局あんまり見えなかったりするのでしょうか… 行った事のある方教えて下さい。

  • 淀川花火大会の混雑状態

    今年初めて淀川花火大会に行こうと思ってるのですが花火がおわってからどれくらい混雑するのでしょうか?また私はJRなのでどこの駅から行ったら一番いいのでしょうか? こないだPLの花火を見にいき場所取りのために3時頃から座ってたんですけど今回もそれくらいに行ったほうがいいでしょうか? ながながとすみません。回答宜しくお願いします