• ベストアンサー

アイスコーヒーの保存

この夏はアイスコーヒーを大量に作って いつでも飲めるようにしておこうと思っているのですが ガムシロとミルクはあらかじめ入れておいても保存に 問題ないのでしょうか? すぐ腐ってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coro56_56
回答No.2

ミルクは牛乳でしょうか? それとも、ポーション? 家で作るとなると、(衛生的に)せいぜい2~3日でしょう。 ミルクが牛乳でしたら、期限内はもちろんです。 しかし、コーヒーの香りなどの点から、その日の分はその日に作った方が言いかと思います。 ガムシロや、ミルクも飲むとき、直前の方が無難です。

その他の回答 (2)

• jazzkazz
回答No.3

基本的には問題ないかと思いますが、私は何も加えずに保存しています。 それは、疲れている時は甘いカフェオレ、喉が渇いている時は甘いのよりむしろスッキリしたアイスコーヒーが好きだから。。あらかじめ加えておくのは楽ですが、時と場合によってそれをベースに指向を変えて飲むと言った方法も楽しいかと思いますよ。

• zorro
回答No.1

問題ありません。