• ベストアンサー

永遠

皆さんのご存知な言語の中で、日本語の意味の「永遠」を教えていただけますか?? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

スペイン語 eternidad イタリア語 eternita ポルトガル語 eternidad エスペラント eterno 英語     eternity 仏語     eternite

Naniwa-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 図書館に行って調べたりしたのですが、断念してしまいました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• mabaho
回答No.4

フィリピンのタガログ語では ワラン ハンガン - walang hangan (walan-無い hangan-期限) マグパカイランマン - magpakailanman (いつまでも) などです。

Naniwa-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 図書館に行って調べたりしたのですが、断念してしまいました。 参考にさせていただきます。

回答No.3

ドイツ語では、 "Ewigkeit"(エーヴィヒカイト) ですね。

Naniwa-ko
質問者

お礼

• dashu2005
回答No.2

こんにちは^^ 中国語で永遠は 『永遠』(yong yuan →ヨンユェン) です。台湾や香港で使われている漢字は、日本の旧字体に相当する繁体字と呼ばれるもので字体も同じですが、大陸では日本の常用漢字に相当する簡体字が使われており、『永』は同じですが『遠』は、『袁』の部分が『元』に変わります。 あと韓国語だと 『ヨンウォン』(ハングルだと化けるので片仮名で…) になります。

Naniwa-ko
質問者

お礼