• ベストアンサー

いかなごのくぎ煮の保存法

田舎からくぎ煮をたくさん送ってもらいました。 が、毎年持て余し気味なのです。 どうせならおいしく食べたいのです。 冷蔵庫で半年から一年くらい持つものなのでしょうか? それとも冷凍保存したほうがいいのでしょうか?

noname#182242

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumo
回答No.1

我が家では、食べられる分以外(1週間分くらい)だけをタッパに入れて、冷蔵庫で、残りはラップなどに包んで冷凍保存しています。  その時、1週間分づつラップをしておき、食べる分だけ自然解凍してますよ。

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 小分けして冷凍庫に入れておきます。