• ベストアンサー

中学英語について

suretsu1248の回答

回答No.1

紙は、ちぎったらいくらでも大きくなっちゃうでしょう。 チョークも、黒板に書くの想像したら1本だけど、炭酸カルシウムって捉えると、いったいどこで区切ったらって感じでしょう。 ん~、材質的な視点に照準があってる名詞だからって言えばいいんでしょうか。 あと、theは、別に前に出てきたものだけってわけじゃないです。初めて勉強するにはいい説明ですが、ようはものを特定するための冠詞ですね。

tokinosumika
質問者

お礼

theの使い方がはっきりとはわからないんですよね~。 友達にも聞いては見たのですが(勿論自分でも調べました!)わからないっていわれてしまって。 theについてもしお詳しいのなら、もう少し教えていただけませんか?こんなとき使います!とか。