• ベストアンサー

彼女のいる人を好きになったけど・・諦めたくない!!

20代後半女性です。 昨日「相手はどういう気持ちなんでしょうか?」という 質問をさせていただきましたが、その続きです。 私は最近職場に転勤してきた1つ年下の人を好きになりました。 その彼は、私には「彼女はいない」というのですが 周りの情報(5月末情報ですが…)によると遠距離中の彼女がいるそうです。 しかも彼女は実家付近に住んでいるようで、 ほとんど毎週彼は実家に帰ってしまいます…。 (一応、家の用事で帰るんだと私には言ってくれます) 彼は私に「dsc10012さんのために仕事頑張ります」とか 「これを食べながら僕のこと思い出してくださいね」とか こちらに気があるのかな?と思う言動や 色々と親切な事をしてくれます。 そして一緒に食事に行っても毎回奢ってくれます。 そんな事があったので彼に好意を抱くようになってしまいました。 やっぱり彼女はいるんだろうなと思いつつ、 でも諦めたくない気持ちです。 遠距離だったら平日(月~金)は本命の彼女とは会えないので、本命の彼女から奪えるのかな~と思いつつ 恋愛経験が少ない私にはかなり勇気がいることだし そんな事してはいけないと思います。 でもここで頑張らないと後悔する気もします。 なので、変な質問ですが… 「こうやって彼女のいる人から奪いましたよ」とか 「彼女いたけど他に気になる女の子が出来て別れた」とか そんな経験談やアドバイスなどありましたら お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

人のものをとったら同じ目に合うという人がいますが、必ずしもそういうものではないです。 私は今の彼氏といい感じになった時、まだ彼には4年の付き合いの元カノがいましたが、私を好きになったのできっちり別れて私と付き合いだしました。 それから数年たちますが彼は浮気はしたこともないし、たとえ男友達と会う場合でもちゃんと事前に教えてくれます。 そして結婚する予定ですし、とても幸せです。 彼女がいることを隠しているその男性は、若干計算高いところがあるような気もしますが、彼を彼女と別れさせてあなたが付き合うことは何も悪くないです。 いずれ自分に返ってきますっていうけれど、それはそういう場合もあるかもしれないし、そうじゃない場合だってありますし。 先のことばかり考えて行動を躊躇するなんておかしいでしょ? 彼女に悪いから・・・じゃなくて将来自分が同じ目に合いたくないから行動しないなんていうのはかなりのエゴだと思いますが。

dsc10012
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 少し弱気になりつつありましたが、nana_ko148さんの経験談を聞かせていただいて もしかして…ひょっとしたら望みがあるのかな??と思い元気が出てきました!! 先のことを考えて諦めて何年後かに後悔するよりも 今頑張って何年後かに同じ目にあって後悔するほうがマシかなと思ったりもします。 今はお盆休みで彼は帰省中なので連休明けに色々話をして様子を見つつ 頑張ってみようかと思います。

その他の回答 (9)

回答No.10

こんばんわ! 確かに彼を取られる「彼女」の立場からすれば嫌だって思うでしょうね。 でもその彼女が持ってない魅力がdsc10012さんにあれば、 奪うという言い方はよくないですが、 選んでもらっても悪いことなんてまったくないです。 私は逆の立場で、彼氏がいるのをわかっりながらも、 アプローチしてくれる男性がいるのです。 でもそれも今の彼氏との関係にすごく疲れていて、毎日しんどくて だから、今両方で揺れてること、悪いと思ってません。 だって答えが出なくて。。。 もちろん中途半端な彼氏に対して裏切りになるようなことは はっきり答えが出てないのでしてませんが。 こういうのはタイミングとかもあったりするし、 遠距離の彼女とうまくいってないのなら、 彼もdsc10012さんのとのこと期待してるかもしれないってこともあります。彼女がいるって言ってしまえばあきらめられてしまうかもしれないから。 そうだとちょっと計算高いってなるかもだけど、 それも恋愛のスパイスで方法の一つだと思います。 だから頑張っていいんではないでしょうか? そこで彼が傾いてくれるのもいけないことではないですよ。

dsc10012
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼が遠距離の彼女と上手くいってるかどうかって 確認しづらいんですよね…。 でもまだ「彼女いる」という言葉を聞いてないから まだ(?)期待ありってことかな~って思えてきました。 やっぱりタイミングは大事ですよね。 様子を見つつ頑張りますっ!! koke14momoさんは逆の立場にいるんですね。 選ぶのってすごく難しそうですが、頑張ってください! お互い、幸せになれるといいですね。

• kn6660
回答No.8

彼女がいないといっている時点で、現地妻確定かと思います。 彼はマメに彼女に会いに実家に帰っているようですし。 まあ、遠くの人より近くの人ですから、あきらめられないならアプローチしてみては?がんばって!

dsc10012
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 「現地妻」ですか…。 今の気持ちとしては様子を見つつ頑張ってみようかなという感じです。。。

回答No.7

諦めきれないのは良くわかります。 私も彼女がいる人が好きなんです。 まだ心の中では諦めてません。 でも、ムリに奪えば、あと何年か後かわかりませんが 必ず自分も同じ目に合う羽目になります。 友達が多いほうなのでいろいろなけースを見てますが、やっぱりいつかしっぺ返しがあります。 大好きな彼氏を奪われる女性の立場は奪う側より 1000倍つらいものです。 縁がある相手なら必ずおつきあいすることになるし 今の彼女とも別れる方向にいくもの。 ムリに奪おうとせず、自然の流れに任せて みることも大事です。 一つきになるのは彼女がいるのにいないと 嘘をついているところです。 いるならいると正直に言うほうがまだましです。 あなたとつきあっても、ちょっと気になる子が できたら、あなたはいないことにされるでしょうね。 彼のそういった面はあらかじめ念頭においた ほうがいいかと思われます。

dsc10012
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 charmykittyさんも私と同じく彼女がいる人を好きなんですね…。 彼が彼女がいないと嘘をつくのは嫌だけどそれ以上に好きな気持ちもあるのは事実。 だけど、うまくいって付き合うことになっても何年後かにしっぺ返しがあるのは嫌ですね…。 どうすればいいか悩みます…。 でも後悔したくないし、様子を見つつ頑張りたいな~というのが今の気持ちです。

回答No.6

同じく20代後半女性です。数ヶ月前に5年付き合った元彼と別れて、最近新しく彼ができました。新しい彼というのは私と付き合う2週間前まで元彼女がいた人です。略奪になるのですかね? 彼の方は元彼女と付き合っていたときから私のことをいいなと思ってくれてたらしく、まあまあ仲の良い友達でした。元彼女と最近うまくいっていないと相談に乗っているうちにお互い惹かれ合っていつのまにか好きになった感じでした。元彼女には「他に気になる人ができた」と言って私に付き合おうと言ってくれました。  アドバイスになってないかもしれませんが、私達の場合、結婚などを含めた将来の話・性格が元彼、元彼女とは合わなくてそれぞれ別れたので、いかに元彼女より自分との方が性格が合うよってアピールをさりげなくするかだと思います。  もちろん無理して嘘はだめですが、自然体でいて、今彼女よりdsc10012さんの方が相性が良いなって思わせるのが一番なのではないでしょうか?

dsc10012
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 umetomomoさんも今の彼氏さんを好きになった時は彼女がいたんですね… >いかに元彼女より自分との方が性格が合うよって >アピールをさりげなくするかだと思います。 ↑なるほどですね!こちらは今彼女の情報は全くないので難しいのですが、 相手に相性がいいな~と思ってもらえるように 様子を見つつ色々会話をしながら頑張ってみようと思います!

• namako703
回答No.5

好きならば、諦めなければいいと思います。 けれど、往々にして「二人とも好き」は「二人とも好きではない」のと一緒です。 多くの男性は始めのうちはいくらでもカッコいいことを言います。 人によっては口でも行動でも一貫してカッコいいままでいる場合もありますが、途中から口だけになっていく場合が多いです。 あなたが奪うというより、彼の心が変わったらあなたに魅かれてくるのではないでしょうか。奪うという言葉はよくありません。自分が奪ったとしたら後で奪われる側を経験するかもしれないのでご注意を。 何にせよ彼の心次第、あなたの努力次第、二人の縁ですね。

dsc10012
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >「二人とも好き」は「二人とも好きではない」のと一緒です ↑そうなんですね。プラス思考の考えだと 遠距離の彼女の事をそんなに思ってない??んでしょうか。 そうだったらいいのですがどうなんでしょうね。 彼の心が変わるようにこちらも様子を見つつ頑張っていこうかなと思います! 色々な方の意見を聞いて揺れてます…

• zvm03143
回答No.4

遠くの親戚より近くの他人・・・ ほんとに好きなら奪えばいいんじゃないですか? 遠距離恋愛が続かないと言われるのに上の諺のような理由もあると思います。男側の意見として、男は恋愛に関してずるい人間が多いから(^^;文章で見る限り脈有りそうだしホントに好きなら思いをぶつければいいんでは?と思います。

dsc10012
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私の周りでも遠距離恋愛の結果、別れた友人もいますので zvm03143さんの言うとおり思いをぶつけてみるのもいいかもと思ってしまいます。 少し様子を見て本当に思いをぶつけるか判断してみようと思います!

• Lcom3
回答No.3

こんにちは。 彼は質問者さんに好意を持っていると思います。 遠距離恋愛中に気になる人が出来て別れると言う話はは良くある事なので奪える可能性はあると思います。 ですが、「彼女がいない」と言いつつ「週末にはまめに会いに行く」という所がNGです。 それだったら「彼女がいる」と言いつつ質問者さんとデートする方がマシかも。(五十歩百歩だけど) こう言う人はかなり高い確率で同じ事を繰り返しますよ。 それだけの価値ある人なのでしょうか。。。 直接の質問とずれててゴメンなさい。

dsc10012
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 今の時点で嘘をつかれてるって事は もし万が一付き合う事になっても再び嘘をつかれそうですよね。 それは嫌だけど好きな気持ちもどうしたらいいか…。 もう少し様子を見てみたほうがいいかもしれませんね。

• nina47
回答No.2

経験談から言えば、略奪はないとはいえません。 しかし、毎週会いに行くくらい大事にしている彼女から奪える可能性もかなり低いです。 そして、No1の方と同じ意見ですが、仮に奪えたとしたら他の女の子に奪われる可能性も高いです。 彼が平日の相手にとあなたを誘うのは、彼女がいない隙間を埋めるためのような気がします。 だからこそ、彼女がいることを言わないのでしょう。言うと離れてしまうかもしれないから。 それはあなたを大事にしているというより、彼は自分が大事で、彼女との関係も大事だからだと思います。 結論から言うと、あなたのほうからアプローチするとますます彼の思うツボです。 本命の彼女と継続しつつ、あなたにもうまく言い寄るでしょうね。 本気で奪いたかったら、あなたは余裕でかまえているのが一番ではないでしょうか? 相手が焦って本命の彼女と別れてもいいというくらいまであなたに本気になる以外 2人が正式に(浮気や2股じゃなく)付き合う方法はないと思います。 厳しい意見でごめんなさい。 以上、その昔略奪しようかなぁと思って断念した経験者でした。

dsc10012
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かにnina47さんのおっしゃるとおりですよね。 自分が頑張ると相手の思うつぼっていうのも自分でも分かってるんですが…

• dexi
回答No.1

聞くまでもないかもしれませんが、それ以前に、彼女いるのに質問者さんに「いない」と言うような男性で良いのですか? 仮に質問者さんと付き合いはじめても、同じことをするかもしれない気がするのですが…… 余計なことでしたらすいません

dsc10012
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >仮に質問者さんと付き合いはじめても、 >同じことをするかもしれない気がするのですが…… 痛いところをつかれた気がします… 確かに自分も同じ目にあうのは嫌です。。。