• 締切済み

忘れられない人を忘れるには…

(補足して質問し直します) 好きな人がいます。 だけど多分もう会えない人です。 会えなくなってから3ヶ月ちょっと経ちます。 距離で言えば近いのですが、会える理由がもうないのです。 その人の年齢も下の名前も分かりません。 だけど、会えていた時の記憶を思い出しては辛くなって泣きたくなります… その人は独身だと思います。 彼女がいるかは分かりません。 可愛い人が羨ましいです… 好きになったら気持ち伝えられて… 私の事なんてもう忘れてると思います。 なのに私はその人に会いたくて仕方ないです… 完全に一方通行な想いが辛いです… どうやったら好きな人を忘れられるのでしょうか? このまま気持ち引きずっていくしかないのでしょうか? 情報少なくて申し訳ないのですがアドバイスいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.2

ありきたりな答えですが、時間がいつか解決してくれます。 笑って思い出せることはないかも知れません。 それでも切ない気持ちが少しよみがえるぐらいにはなります。 どんなに好きだった人でも、会いたいのに会えなくて毎晩泣いていた時があっても いつかは気持ちも切ない思いも薄れていくんです。 大丈夫、泣きたいときは泣いたらいいんです。 ただ片思いのまま終わらせたくないのなら、思い切って告白してみませんか? どうせ会えなくなるのなら、当たって砕けてもいいと思います。 男がみんなかわいいタイプの女の子が好きとは限りませんよ。 応援しています。

• zkxzm4kz
回答No.1

ずるずるひきずっていくしかないです。 切り替えができるタイプならとっくに切り替えているでしょうが いまも深く重く思っているなら時間がかかります。 できれば、会わない!と自分自身に宣言して絶対に会わないと誓いましょう。 もし会っても苦しくなるだけだし、向うもとまどうでしょう。 思い出はうつくしいまま、きれいにとっておきましょう。