• ベストアンサー

Harder to Breath

maroon5の曲で、タイトルに書いた題名の曲があるのですが どうしてHarderと比較級になっているのでしょうか? Hard to Breath Harder to Breath 比較級にすることでどういうニュアンスが出てるのですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • golime
回答No.1

ニュアンスをつける意味でharderにしてるんではないようです。 歌詞のなかで Is there anyone out there cause it's getting harder and harder to breathe と言ってるところがありタイトルはここからとってるのでしょう。 「だんだん息苦しくなっていく」という文からとってるのですが原形に戻しちゃうと「なっていく」という意味がなくなり「(今現在)息苦しい」という意味になって、歌詞と言ってることが違ってきてしまうのでわざわざhard to breathにはしていないのです。

pa-po0000
質問者

お礼

歌詞を抜粋してるんですね! ありがとうございました、すっきりしました。