• ベストアンサー

パールのネックレスについて

パールの一粒ネックレスの購入を検討中です。 長く使いたいと思っているのですが、何ミリくらいのパールが 適当でしょうか? 普段にも、フォーマルにも使いたいと思っています。 ちなみに、私は28歳、標準体型です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは センタ-(中心)が8.5mm グラデ-ションで8mmのものがいいと思います 手首の裏の皮膚が一番首の色に近いとされています そちらに乗せてもらってください 色味的には ピンク ホワイト ブル- グリ-ン グレ- イエロ- が有りますが 一番いいのが ピンク系ブル- ピンク ピンク系ホワイト となりますが お好みで ブル-系(染めたブル-じゃないですよ) グリ-ン系が合う人がいます 私はブル-グレ-系が似合います で、何本か選べたら 首につけてみます お店の蛍光灯の下で全身写して見ます(できたら) その後はできれば直射日光の下でも見たいんですよね 層が薄いと、お店できれいに輝いていても 日光の下では薄っぺらい色になります 層の厚み&色で値段が全然変わります。 其れとメンテナンスがどうなっているか聞いてくださいね 糸がワイヤ-なら5年程度で交換 絹糸なら3年程度 それが後々無料でしてもらえるのか 有料になるのか聞いてくださいね 保存の仕方も説明受けてくださいね ご参考までに

natsu0811
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 アドバイスを参考に、お気に入りの一品を 買うことができました。 とっても参考になりました。 ありがとうございました。