• 締切済み

アコヤパールの一連ネックレスについて

アコヤの一連ネックレスを購入しました。 7~7.5ミリ、金額は4万5千円です。 購入店は、パールを代表する宝石店で、デパートの催事をまわっている会社です。 気になるのが、照りは、値段相応のようなのですが、(手持ちの田崎真珠のイヤリングと比べると、違いが分かってしまいますが、、)一連のうち数個に突起や、えくぼのようなものがあります。 品質保証のような紙はありました。 値段的に、どうでしょうか。 ちなみに傷は、近くで目を凝らしてわかるくらいです。 手持ちの田崎真珠の一粒イヤリングは、傷がありません。7万5千円でした。 やはり高いものだと、一連でも傷はないのでしょうか。 一連パールネックレスを持っているかた、詳しい方、教えていただけたらと思います。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 品質は値段なりじゃないでしょうか? 4万5千円の中にはデパートの利益も含まれているはずですから、会社のよしあしの問題ではないような気がします。

回答No.1

安いな、と思います。 一粒と違い、やはりネックレスとなると大きさはもちろん、巻きや照り、色など全ての真珠が揃っていることが求められますよね。 素人の私でも色の違い(ピンク、イエローなど)、巻き、エクボなどは分かりますし。 揃っていないとクオリティーが下がるから価値もあるのでしょう。 一連のうち数個に突起やエクボ、傷があるとは… 4万5千円の値段が妥当なのでしょうね。 相談者さんが買った目的はどうでしょう? 遊びに一本買われたのなら構わないでしょう。 パールをする場面は割とフォーマルな場面ですよね。 そこで揃ってパールネックレスをした場合、各々の違いは如実に見えますね。 自分の価値観に尽きるのでしょうけれど。 私の手持ちは3年前に三越で30万ほどの7ミリですが、傷はありません。

関連するQ&A

  • 一連パールネックレスの購入

    一連のパールネックレスの購入を考えています。 冠婚葬祭用を主に、きちんとした場でもつけられるものを希望しています。 できれば会社へもしていければいいのですが・・。 田崎真珠に下見に行きましたが、値段はいろいろでした。 一連の本真珠を持っていらっしゃる方、値段はどの程度が 適当でしょうか。 私は30代で、長く使いたいと思っています。 できれば、15万円位までにしたいのですが。 あと祖母からもらった、パールイヤリングをもっていますが、(7・5ミリ)、やはり、セットで買わないと、一緒につけるのは、おかしいでしょうか。 宝石に詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 【パールネックレス】冠婚葬祭用 オススメブランドは?

    冠婚葬祭用として使える、一連のパールネックレス購入を考えています。 (ピアスとセットで) 一生モノと考えると、ミキモトや田崎真珠が間違いないかな、と思いつつも 他のメーカーでもブランド名がないだけで上質のものもあるのでは?と思ったり… 近いうちに、まずはミキモトと田崎に見に行くつもりですが ブランドにこだわらなくても真珠ならココがオススメ!などありましたら 是非お聞かせください。 また、やはり有名ブランドがよい、という方は、 その理由もお聞かせいただけたらウレシイです。 ミキモト、田崎のパールネックレスをお持ちの方のご意見もお待ちしております。  

  • 30代後半、カジュアルにつけるパール

    ボーナスが入ったので、今持っているパールイヤリング(アコヤ、7.5ミリ)にあわせて、ネックレスを購入しようと思っています。 7ミリの一連ネックレスがイヤリングに合うといわれましたが、もうすぐ40代になるので、小さいかなと悩んでいます。 7ミリは、カジュアルにつけられる大きさでしょうか。 それとも、ベビーパールのような4ミリくらいのものの一連を買うか、一粒のパールペンダントを買うか、迷っています。 同世代の方、アドバイスいただけたらうれしいです。

  • 真珠のネックレスについて

    今日真珠のネックレスを見に行ったのですが・・・ 市内の百貨店や宝石店で見ました。 百貨店の宝石サロンで、セールであこや真珠の8.5mmがイヤリング付で21万でした。鑑別書にはオーロラ花珠とも記載されていました。 田崎やミキモトも行ったのですが、田崎は33万~ ミキモトは小さいサイズで50万~ぐらいで、地元の宝石店は38万ぐらい(若干値引きはしてくれるそうです) 正直、どれもそんなに違いがわかりません。 独身ですが、将来も永く使えるのものをと思って真珠を見てみたのですが・・・ 将来他人から値踏みされたくないので、そこそこのものが欲しいかなと思っています。 21万なら買ってもいいかなと思ったのですが、「オーロラ花珠」ってどうなのでしょうか? 全国展開している大手百貨店なので(催事でもないし)信用しても大丈夫でしょうか?店員さんは、お子様がいれば将来あげられるレベルで、冠婚葬祭などで見劣りする商品ではないといいます。(もちろん最高級レベルからすれば違うでしょうけれど) こちらで真珠を検索すると、持っている方もおおいようなのですが、21万のはどうなのでしょうか? 金額的に安くもなく高くもなくで・・・ このセット購入するなら、地元の宝石屋さんで8万で可愛い?パールの指輪を見つけたのでこちらも欲しいなと思うのですが、8万のを買うぐらいならもう少し良い指輪の方がいいでしょうか? そこのお店の人は、百貨店の宝石はうち(地元の小売店)の倍ぐらいするから。と。 安いけど、品質はいいと言います。(自分のお店を悪いもの扱っているとは言わないので当たり前だとは思いますが) パールは焦って買うものではないのは分かるのですが・・・今日は何十本と見たのですが、価格帯が同じぐらいまで(50万ぐらいまで)が多かったのでそんなに違いがない気がしました。若干傷があるから、とかえくぼがあるからなどの説明は受けました。 金具はシルバーのものが多かったのですが、WGの物を探す方がいいのでしょうか?40万前後のはWGでした。

  • 真珠のロングネックレス、淡水パールかアコヤ真珠か

    入学式にあわせて160cmの真珠のロングネックレスの購入を検討しています。 色々調べて、以下2点に絞ったのですが、そこからが決められません。 ◆淡水パール 5.5mm~6mm ショートナー付 \10000 http://item.rakuten.co.jp/nijishop/10000796/ ◆あこや真珠 4.5mm ショートナー無し 通常\16800→今は¥14280 http://item.rakuten.co.jp/okumurapearl/0024105/ どちらの商品も、マキ・テリ・キズの状態もいいらしく、購入者のレビューも満点評価ばかりでした。 大きさ、価格的(ショートナーもついてるし)には淡水パールなのですが、あと5000円程追加したらアコヤ真珠が買えるのか・・・・ でも粒が小さいかな??と思ったりで決められません。 冠婚葬祭用の1連(7.5mm)は持っているので、二つめ真珠のネックレスです。アラフォー世代で、身長165cmです。 今回は卒園・入学式に合わせて購入ですが、普段にもフォーマルにも使えたら・・・と思っています。 どちらの商品を買うのがお勧めですか????

  • 結婚式に一連のパールのネックレスはOKでしょうか?

    今度友達の結婚式があります。 そこで、わたしが結婚する際に、母に買ってもらった パールのネックレスを付けていこうと思うのですが、 一連の物だとお祝の場には相応しくないでしょうか? 喪服と一緒に購入してもらっており、とても上等なネックレスです。 「結婚式にも使えそうだね」と言って買いました。 二重に悲しみが起こりませんようにーの意味から、 お葬式では一連が常識らしいのですが それでは結婚式では二重にしなければなりませんか? その場合、手持ちのゴールドのネックレスなどと合わせて 一連を阻止(?)することも可能でしょうか? やはりパールにはパールで重ねなければ、二重の意味にはなりませんか?

  • 真珠のネックレス&イヤリングの購入について

    当方年末に入籍を控えた20代後半の女性です。 嫁入り道具として 母が真珠のネックレスとイヤリングを買ってくれることになりました。 予算は30万円だそうです。 過去の質問を見たり、ネットで色々と検索してみましたが やはり真珠はミキモトか田崎がいいのですね。 でも、いいものはお値段もいいですね(涙) 全くの無知でして、 真珠がこんなに高価なものだとは知らず 買ってもらえるのは嬉しいし有難いのですが戸惑っております・・・。 ミキモトや田崎以外で買う場合、 どのような点に気を付けたらいいですか? 買っていただいたネックレスとイヤリングは 今後の冠婚葬祭はもちろん、 自分の結婚式でもつけようと思っています。 一生の宝物になるものを探していますので どうかお力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 真珠のネックレスとイヤリングの購入について

    真珠のネックレスとイヤリングを購入する事にしました。 色々見に行ってみたのですが迷っています。予算は30万くらいで考えていました。 ・田崎真珠で7.5~8ミリのものでセットで20万円のフェア中のもの。お店の人によるとかなりお得になっているそうです。他のものと比べても確かにきれいでした。 ・ミキモトの7~7.5ミリのものでネックレスだけで38万円。イヤリングは5万円でした。かなり予算オーバーですが、きれいさは別格でした。夫はそれまで全く興味がなさそうに付き合っていたのですが一目みて「これにしなよ」と言い出しました。 ミキモトさんのものを買ってもし汗で変色なんかしてしまったらショックで寝込むかもしれない・・・などと考えてしまう庶民の私は田崎のものの方がいいんでしょうか? 田崎真珠のものにして後でミキモトのものにすればよかったと後悔するでしょうか? 大きさも違うのですが、7.5~8ミリの方が後々後悔しない大きさなのでしょうか それから田崎真珠でみたネックレスに合わせるように作ってあるトップがとてもかわいらしかったのでこれは絶対に購入しようと思っています。(95,000円)ですが、7.5~8ミリでも対応出来るものなのですが、しっくりくる大きさは7~7.5ミリでした。 どれを買っても後悔しそうで悩みます。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 真珠ネックレスの留め金でランクがわかりますか?

    最近、真珠のネックレスが欲しいなあと思っている40代主婦です。 ショッピングモールのイミテーションから、デパートの売り場まで、ちょこちょこと覗きました。 ひとつ気づいたのは、花珠真珠など、高額な真珠のネックレスの留め金は、ビーンズのような留め金ですね。 3000円くらいからある貝真珠から、アコヤでも10万円を切るようなお品は、留め金が(昔ながらの?)お花の形ですよね。 花珠真珠クラスの美しさにはうっとりするけれど、 数年に一度(冠婚葬祭、入学・卒業式)しかつける機会のないものに何十万もかけるのはもったいない。 でも、10万円を切るものは、えくぼや傷が多くてなんだか・・・。 ならば、1万円くらいの貝パールネックレスでも、人から見ればわかりゃしないかな・・・。 でも花の留め金をみれば、貝パールってわかってしまうのかしら・・・。 と思ったらなかなか購入に踏み切れません。 ビーンズ型の留め金は、花型の留め金に比べて楽に留められると、店員さんから聞きました。 ビーンズ型の留め金はいつぐらいから出回っているのでしょうか? やっぱりビーンズ型の留め金=高価 花形の留め金=廉価 という見分け方ができてしまうものでしょうか?

  • パールネックレス

    予算20万円以内でパールネックレス(冠婚葬祭用)を購入しようと思います。 ミキモトや田崎真珠は高いので、デパートの中のアクセサリー売り場で買おうと思います。 デパートの中のアクセサリー売り場で鑑定書付きで売っているパールネックレスは信用があるものでしょうか? 検討していたところ、そこの店員さんからいただいた名刺がイズミコーポレーション パールハウスというところでした。インターネットで検索しても出なくて、でもデパート(伊勢丹)の中だから安心できるお店なのか、心配になりました。 アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう