• 締切済み

【パールネックレス】冠婚葬祭用 オススメブランドは?

冠婚葬祭用として使える、一連のパールネックレス購入を考えています。 (ピアスとセットで) 一生モノと考えると、ミキモトや田崎真珠が間違いないかな、と思いつつも 他のメーカーでもブランド名がないだけで上質のものもあるのでは?と思ったり… 近いうちに、まずはミキモトと田崎に見に行くつもりですが ブランドにこだわらなくても真珠ならココがオススメ!などありましたら 是非お聞かせください。 また、やはり有名ブランドがよい、という方は、 その理由もお聞かせいただけたらウレシイです。 ミキモト、田崎のパールネックレスをお持ちの方のご意見もお待ちしております。  

みんなの回答

noname#21570
noname#21570
回答No.1

シンプルなパールアクセサリーでしたら私はブランドでなくていいと思います。 ブランドは高いからです。高いだけの事はあるのですが、特にデザインの良い点が一番のメリットだと思います。 ミキモトさんや田崎さんなら確かに正真正銘の折り紙付きでしょう。 けれど地元にある古くからの宝飾店なども真珠のようなシンプルな物の場合狙い目だと思います。 鑑定や卸しをやってるような所ならまず間違いのない品がグンと良心的な値段で買えると思います。 デパート価格と比べると半分以下の場合がザラです。 そのような店がないかちょっとリサーチしてみたらどうでしょう。 チェーン店などは除きますよ、もちろん。 私は地元のお店に何度か通って最大11ミリ球のネックレスをかなりのお買い得価格で買いました。 鑑定書付きで間違いのない品です。 ミキモトさんあたりならまず手の届かない額だった事でしょう。

_meixiaig_
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。 確かに、古くからの地元宝飾店だといいかも…と思いましたが 商店街の老舗のお店がどんどんなくなってきている昨今の状況を考えると アフターサービスが不安で、今回は見送りました。 ブランドに頼らず、自分の目を肥やすことが大切だと感じました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パールネックレス

    予算20万円以内でパールネックレス(冠婚葬祭用)を購入しようと思います。 ミキモトや田崎真珠は高いので、デパートの中のアクセサリー売り場で買おうと思います。 デパートの中のアクセサリー売り場で鑑定書付きで売っているパールネックレスは信用があるものでしょうか? 検討していたところ、そこの店員さんからいただいた名刺がイズミコーポレーション パールハウスというところでした。インターネットで検索しても出なくて、でもデパート(伊勢丹)の中だから安心できるお店なのか、心配になりました。 アドバイスをお願いします。

  • 一連パールネックレスの購入

    一連のパールネックレスの購入を考えています。 冠婚葬祭用を主に、きちんとした場でもつけられるものを希望しています。 できれば会社へもしていければいいのですが・・。 田崎真珠に下見に行きましたが、値段はいろいろでした。 一連の本真珠を持っていらっしゃる方、値段はどの程度が 適当でしょうか。 私は30代で、長く使いたいと思っています。 できれば、15万円位までにしたいのですが。 あと祖母からもらった、パールイヤリングをもっていますが、(7・5ミリ)、やはり、セットで買わないと、一緒につけるのは、おかしいでしょうか。 宝石に詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 真珠の指輪といえば?

    真珠の指輪が欲しいと思っています。 お勧めのパールリングがあれば教えてください! 私は真珠というとミキモトか田崎真珠くらいしか思い浮かびません。トホホ・・・。 プラチナ台のもので冠婚葬祭でも使えそうなものを考えています。 ゴージャス感よりもシンプルシック(上品)な感じのものを探しています。 今持っているパールのものは白色のピアスとネックレスです。 どなたか良きアドバイスをお願いします!

  • 田崎真珠のネックレス

    先日、結婚10年目と、妻の誕生日のプレゼントとして、真珠のネックレスとピアスをプレゼントしました。 妻は40歳になります。 冠婚葬祭でも使えるように、一連のチョーカーにしました。 何の予備知識もなく、迷わず田崎真珠で購入しました。 関西在住なので、何となく真珠と言えば田崎と言う思い込みがありました。 私一人で買いに行ったのですが、お店の人も丁寧に説明してくれて、8.5ミリのものと8ミリの二つから選ぶことにしました。 どちらも価格は同じで、税込525000円でした。真珠のランクが違うようでした。 8ミリの方は、田崎では最高ランクの真珠だと言われたので、8ミリの方に決めました。 ただ、私個人の感じでは、どちらもそれほど変わらないように思いましたが、なにぶん素人ですので、お店の人の言うことを信用して決めました。 本来なら、妻も一緒に行って決めれば良かったのですが、妻に言うと多分「そんな高い物要らない」と言われそうなので、私一人で行きました。 ピアスもお店の人に選んでもらいました。ピアスは120000円くらいでした。 妻に渡すと、ものすごく喜んでくれたので、良かったのですが、その後自分で調べてみると 真珠と言えばミキモト・・・と言うような意見が多いので、なんだか本当に田崎真珠で良かったのかなと、少し心配になってきました。 そこで皆さんにお伺いしたいのですが、田崎とミキモトって、やはり相当真珠の品質が違うのでしょうか? ミキモトに行った事がないのですが、田崎真珠はブランド的にも、身に付けていて恥ずかしいようなメーカーなのでしょうか? 田崎のお店の人には、どこに行っても恥ずかしくないような物ですと言われましたが、お店の人の 言う事をそのまま信用してもいいのでしょうか? 購入後なので、今更気にしても・・・と思われるでしょうが、私の中では、かなり思い切った金額だったので、少し不安なのです。 真珠等に詳しい方のご意見を頂ければ、大変うれしいです。

  • パールネックレスについて。

    来年は30歳になる事だし、そろそろ一生モノを揃えようかと思い、冠婚葬祭に使えるパールネックレスの購入を考えています。 そこで候補に挙がっているのが、↓のミキモトのネックレスなのですが、(デザインが変わっているのと、普通の一連にもなるのが気にいりました) http://www.mikimoto.com/jp/catalog/mikimoto/new/detail/d_n1.html 説明を見ると、パールのサイズが6~6.5mmになっています。 そこで質問なのですが、このサイズは一生モノとしては妥当でしょうか? 歳を重ねると、アクセサリーは大ぶりの物の方がしっくりくるような気もします。 婚約指輪を購入する際も、「一生、と考えるとカラットの大きい物をオススメします」と言われたのですが、パールのネックレスも同じでしょうか? (結局この時は指にしっくりこないので、0.4弱にしたのですが…) 歳を取ってから6~6.5mmサイズの物を使うのは大丈夫ですか? また、他にも↑のようなデザインのネックレスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 田崎真珠とミキモト 真珠のネックレス どちらがいい?

    真珠が一粒ついたネックレスを買っていただくことになりました 婚約者のお母様が、結婚のお祝いに買いたいとおっしゃっていただきました モノがモノだけに、一生つかえて、娘や孫に引継げるものにしたいと思います 真珠といえば、田崎かミキモトなので、見に行ったのですが、 同じ値段帯(10~20万円)で 田崎はデザインとネックレスのチェーンが気に入り、 ミキモトはネックレスチェーンはあまり好みではないのですが、 真珠のモノがいいなと思いました 田崎はチェーンがプラチナで、ミキモトはプラチナの取り扱いはないそうです チェーンがミキモトは安っぽいかなぁと思いました 真珠は、田崎は普通にモノがよいもの、ミキモトはピンクのオーラが出ているような美しいモノで、ミキモトに軍配が上がります デザインは断然田崎です 彼のお母さんは、三重で生まれ育ってるので、ミキモトが地元なので、ミキモトがいいのかなぁと思います どちらも選びようがなく悩ましいです 補足 好きなものを買ってあげるし、真珠じゃなくてもいいのよと言われましたが、真珠を選んだほうが喜ばれそうな感じです お母さんは、49歳 私は、26歳です

  • 真珠のネックレスをどこで買うか

    冠婚葬祭用に真珠のネックレス&イヤリングを購入しようと思うのですがどこのメーカーのがいいでしょうか? よく分からないので、三越や松坂屋内の宝飾店や田崎真珠、ミキモトを購入店舗の候補にしています。 イオンの中の宝飾店よりも上記のがいいですよね? 宜しくお願いします。

  • 真珠のネックレス&イヤリングの購入について

    当方年末に入籍を控えた20代後半の女性です。 嫁入り道具として 母が真珠のネックレスとイヤリングを買ってくれることになりました。 予算は30万円だそうです。 過去の質問を見たり、ネットで色々と検索してみましたが やはり真珠はミキモトか田崎がいいのですね。 でも、いいものはお値段もいいですね(涙) 全くの無知でして、 真珠がこんなに高価なものだとは知らず 買ってもらえるのは嬉しいし有難いのですが戸惑っております・・・。 ミキモトや田崎以外で買う場合、 どのような点に気を付けたらいいですか? 買っていただいたネックレスとイヤリングは 今後の冠婚葬祭はもちろん、 自分の結婚式でもつけようと思っています。 一生の宝物になるものを探していますので どうかお力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 冠婚葬祭に淡水パールは・・・・

    淡水真珠で8.5-9mm、形はセミラウンド、テリA、傷A、色はホワイト の冠婚葬祭用のネックレスを購入しようか検討しています。 価格は2万円以内くらいです。 用途は冠婚葬祭です。 5万円くらいの花珠落ちか通常販売の傷あり、テリなしのアコヤよりは 見た目がいいのではないかと思うのですが、 どう思われますか? そんな淡水真珠を買うならイミテーションの方がいいでしょうか? 購入後にきちんと管理することができないので、真珠は消耗品だと思っています。 (親戚に高価な真珠をボロボロにした人がいて、自分も管理できないと思いました) ですから、ミキモトで30万円出して買うほどいい物を求めてはいません。 特に急ぎではないのですが、買っておこうかと思って検討しています。 年齢は20代後半です。

  • 冠婚葬祭用の真珠のネックレスは自分で買いましたか?

    女性に質問ですが 冠婚葬祭用の真珠のネックレスは自分で買いましたか? 親や彼氏からプレゼントされましたか?

専門家に質問してみよう