• 締切済み

【パールネックレス】冠婚葬祭用 オススメブランドは?

冠婚葬祭用として使える、一連のパールネックレス購入を考えています。 (ピアスとセットで) 一生モノと考えると、ミキモトや田崎真珠が間違いないかな、と思いつつも 他のメーカーでもブランド名がないだけで上質のものもあるのでは?と思ったり… 近いうちに、まずはミキモトと田崎に見に行くつもりですが ブランドにこだわらなくても真珠ならココがオススメ!などありましたら 是非お聞かせください。 また、やはり有名ブランドがよい、という方は、 その理由もお聞かせいただけたらウレシイです。 ミキモト、田崎のパールネックレスをお持ちの方のご意見もお待ちしております。  

みんなの回答

noname#21570
noname#21570
回答No.1

シンプルなパールアクセサリーでしたら私はブランドでなくていいと思います。 ブランドは高いからです。高いだけの事はあるのですが、特にデザインの良い点が一番のメリットだと思います。 ミキモトさんや田崎さんなら確かに正真正銘の折り紙付きでしょう。 けれど地元にある古くからの宝飾店なども真珠のようなシンプルな物の場合狙い目だと思います。 鑑定や卸しをやってるような所ならまず間違いのない品がグンと良心的な値段で買えると思います。 デパート価格と比べると半分以下の場合がザラです。 そのような店がないかちょっとリサーチしてみたらどうでしょう。 チェーン店などは除きますよ、もちろん。 私は地元のお店に何度か通って最大11ミリ球のネックレスをかなりのお買い得価格で買いました。 鑑定書付きで間違いのない品です。 ミキモトさんあたりならまず手の届かない額だった事でしょう。

_meixiaig_
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。 確かに、古くからの地元宝飾店だといいかも…と思いましたが 商店街の老舗のお店がどんどんなくなってきている昨今の状況を考えると アフターサービスが不安で、今回は見送りました。 ブランドに頼らず、自分の目を肥やすことが大切だと感じました。 ありがとうございました。