• ベストアンサー

真珠の指輪といえば?

真珠の指輪が欲しいと思っています。 お勧めのパールリングがあれば教えてください! 私は真珠というとミキモトか田崎真珠くらいしか思い浮かびません。トホホ・・・。 プラチナ台のもので冠婚葬祭でも使えそうなものを考えています。 ゴージャス感よりもシンプルシック(上品)な感じのものを探しています。 今持っているパールのものは白色のピアスとネックレスです。 どなたか良きアドバイスをお願いします!

noname#26438
noname#26438

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 真珠の指輪に限らずですがブランドにはこだわらないほうが予算が生かせる場合が良くあります ミキモトさん、田崎さんはもちろん品質がいいですが 普通の宝石屋さんでも、真珠には自信ありと言うお店が多々あります メンテナンスもネックレスでしたら糸交換一生無料とか 保証書、鑑別書もつけられますしね 質問者さんのお住まいの場所で 宝石屋さんが広告を打つ時があると思います パ-ルフェアのような、売り出しがあるときに いろんなお店を回ると良いですよ お店により、和珠が得意なお店があり 南洋珠が得意なお店もあります 長く使うとなると、急がないで選んでください そして、少し自分でもおおきいかな?ぐらいでも大丈夫ですよ めぼしい指輪を見つけたら、指にはめてみないと色が合うかどうかわかりませんので肌の色とみてみてください そして、店員さんに色味が合っているかどうか聞いてみては如何でしょうか? 店員さんに聞くと、なんでも、合っている。といわれそうと言う場合には 鏡で自分で見て客観的にみてどうか?をみてみましょう 手のみだけでなく 出来たら、全身の姿見の鏡があるお店が良いですね 全体のバランスと指輪のはめた感じを見ます これが意外と重要です 長々とスイマセンでした ご参考までに

noname#26438
質問者

お礼

ありがとうございました。 質問した時は今すぐ欲しい状態でしたが 皆さんからいただいた回答をみて じっくり選ぶことにしました。 選ぶポイントがわかって助かりました!

その他の回答 (2)

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.3

たびたびごめんなさい、#1です。#2さんの回答を見て思い出したことがあったので、参考までに、と思って再度回答します。 もしmatsuri-nekoさんが三重県に近いところにお住まいでしたら、伊勢志摩に行かれると安くていいものが買えますよ。私は伊勢神宮の近くのお店で母にパールのネックレスとピアスを買ってもらいましたが、安かったみたいです。また、ちゃんと相談に乗ってくれていいものが買えました。養殖池(?)を持っているところらしくて、安くできるらしいです。もちろんノーブランドです。お店の名前を忘れてしまったのが痛いですが…(笑)。 三重県に行けない方でしたらごめんなさい。

noname#26438
質問者

お礼

ありがとうございました。 質問した時は今すぐ欲しい状態でしたが 皆さんからいただいた回答をみて じっくり選ぶことにしました。 残念なことに じゃあちょっと伊勢志摩へ、という距離ではありませんが、機会を見つけて是非行ってみたいと思います。 スペイン村か紀伊山地も行ってみたいし!

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.1

e.m.が思いつくのですけど、シルバーですしちょっとカジュアルかもしれません。Ageteもあったのですが、どちらも冠婚葬祭で使えるか、というとちょっと微妙かなぁ、と思います。結婚式には使えそうですけど…。 e.m.とAgeteのサイトをはっておきます。 http://www.em-grp.com/ webshop(別ウィンドウが開きます)から「RING」を選んで見てください。たくさんありますが、どこかに出てきます。たくさんあるのですが、シンプルなものがご希望とのことなので1粒ものがいいのではないでしょうか。 http://www.agete.com/collection/autumn/index.htm 10ページ目にパールリングがあります。

noname#26438
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【パールネックレス】冠婚葬祭用 オススメブランドは?

    冠婚葬祭用として使える、一連のパールネックレス購入を考えています。 (ピアスとセットで) 一生モノと考えると、ミキモトや田崎真珠が間違いないかな、と思いつつも 他のメーカーでもブランド名がないだけで上質のものもあるのでは?と思ったり… 近いうちに、まずはミキモトと田崎に見に行くつもりですが ブランドにこだわらなくても真珠ならココがオススメ!などありましたら 是非お聞かせください。 また、やはり有名ブランドがよい、という方は、 その理由もお聞かせいただけたらウレシイです。 ミキモト、田崎のパールネックレスをお持ちの方のご意見もお待ちしております。  

  • 田崎真珠とミキモト 真珠のネックレス どちらがいい?

    真珠が一粒ついたネックレスを買っていただくことになりました 婚約者のお母様が、結婚のお祝いに買いたいとおっしゃっていただきました モノがモノだけに、一生つかえて、娘や孫に引継げるものにしたいと思います 真珠といえば、田崎かミキモトなので、見に行ったのですが、 同じ値段帯(10~20万円)で 田崎はデザインとネックレスのチェーンが気に入り、 ミキモトはネックレスチェーンはあまり好みではないのですが、 真珠のモノがいいなと思いました 田崎はチェーンがプラチナで、ミキモトはプラチナの取り扱いはないそうです チェーンがミキモトは安っぽいかなぁと思いました 真珠は、田崎は普通にモノがよいもの、ミキモトはピンクのオーラが出ているような美しいモノで、ミキモトに軍配が上がります デザインは断然田崎です 彼のお母さんは、三重で生まれ育ってるので、ミキモトが地元なので、ミキモトがいいのかなぁと思います どちらも選びようがなく悩ましいです 補足 好きなものを買ってあげるし、真珠じゃなくてもいいのよと言われましたが、真珠を選んだほうが喜ばれそうな感じです お母さんは、49歳 私は、26歳です

  • 真珠のネックレスをどこで買うか

    冠婚葬祭用に真珠のネックレス&イヤリングを購入しようと思うのですがどこのメーカーのがいいでしょうか? よく分からないので、三越や松坂屋内の宝飾店や田崎真珠、ミキモトを購入店舗の候補にしています。 イオンの中の宝飾店よりも上記のがいいですよね? 宜しくお願いします。

  • 真珠について

    はじめまして。 24歳のサユリといいます。 彼からクリスマスプレゼントをもらうのですが、真珠のネックレスがほいいと思っています。 予算は20万~30万円です。 ネックレスとあわせてピアスもほしいと思っています。 田崎真珠 ミキモト どちらがいいでしょうか? ご教授宜しくお願いします。

  • 田崎真珠のネックレス

    先日、結婚10年目と、妻の誕生日のプレゼントとして、真珠のネックレスとピアスをプレゼントしました。 妻は40歳になります。 冠婚葬祭でも使えるように、一連のチョーカーにしました。 何の予備知識もなく、迷わず田崎真珠で購入しました。 関西在住なので、何となく真珠と言えば田崎と言う思い込みがありました。 私一人で買いに行ったのですが、お店の人も丁寧に説明してくれて、8.5ミリのものと8ミリの二つから選ぶことにしました。 どちらも価格は同じで、税込525000円でした。真珠のランクが違うようでした。 8ミリの方は、田崎では最高ランクの真珠だと言われたので、8ミリの方に決めました。 ただ、私個人の感じでは、どちらもそれほど変わらないように思いましたが、なにぶん素人ですので、お店の人の言うことを信用して決めました。 本来なら、妻も一緒に行って決めれば良かったのですが、妻に言うと多分「そんな高い物要らない」と言われそうなので、私一人で行きました。 ピアスもお店の人に選んでもらいました。ピアスは120000円くらいでした。 妻に渡すと、ものすごく喜んでくれたので、良かったのですが、その後自分で調べてみると 真珠と言えばミキモト・・・と言うような意見が多いので、なんだか本当に田崎真珠で良かったのかなと、少し心配になってきました。 そこで皆さんにお伺いしたいのですが、田崎とミキモトって、やはり相当真珠の品質が違うのでしょうか? ミキモトに行った事がないのですが、田崎真珠はブランド的にも、身に付けていて恥ずかしいようなメーカーなのでしょうか? 田崎のお店の人には、どこに行っても恥ずかしくないような物ですと言われましたが、お店の人の 言う事をそのまま信用してもいいのでしょうか? 購入後なので、今更気にしても・・・と思われるでしょうが、私の中では、かなり思い切った金額だったので、少し不安なのです。 真珠等に詳しい方のご意見を頂ければ、大変うれしいです。

  • 真珠のネックレス&イヤリングの購入について

    当方年末に入籍を控えた20代後半の女性です。 嫁入り道具として 母が真珠のネックレスとイヤリングを買ってくれることになりました。 予算は30万円だそうです。 過去の質問を見たり、ネットで色々と検索してみましたが やはり真珠はミキモトか田崎がいいのですね。 でも、いいものはお値段もいいですね(涙) 全くの無知でして、 真珠がこんなに高価なものだとは知らず 買ってもらえるのは嬉しいし有難いのですが戸惑っております・・・。 ミキモトや田崎以外で買う場合、 どのような点に気を付けたらいいですか? 買っていただいたネックレスとイヤリングは 今後の冠婚葬祭はもちろん、 自分の結婚式でもつけようと思っています。 一生の宝物になるものを探していますので どうかお力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 真珠のネックレスについて

    今日真珠のネックレスを見に行ったのですが・・・ 市内の百貨店や宝石店で見ました。 百貨店の宝石サロンで、セールであこや真珠の8.5mmがイヤリング付で21万でした。鑑別書にはオーロラ花珠とも記載されていました。 田崎やミキモトも行ったのですが、田崎は33万~ ミキモトは小さいサイズで50万~ぐらいで、地元の宝石店は38万ぐらい(若干値引きはしてくれるそうです) 正直、どれもそんなに違いがわかりません。 独身ですが、将来も永く使えるのものをと思って真珠を見てみたのですが・・・ 将来他人から値踏みされたくないので、そこそこのものが欲しいかなと思っています。 21万なら買ってもいいかなと思ったのですが、「オーロラ花珠」ってどうなのでしょうか? 全国展開している大手百貨店なので(催事でもないし)信用しても大丈夫でしょうか?店員さんは、お子様がいれば将来あげられるレベルで、冠婚葬祭などで見劣りする商品ではないといいます。(もちろん最高級レベルからすれば違うでしょうけれど) こちらで真珠を検索すると、持っている方もおおいようなのですが、21万のはどうなのでしょうか? 金額的に安くもなく高くもなくで・・・ このセット購入するなら、地元の宝石屋さんで8万で可愛い?パールの指輪を見つけたのでこちらも欲しいなと思うのですが、8万のを買うぐらいならもう少し良い指輪の方がいいでしょうか? そこのお店の人は、百貨店の宝石はうち(地元の小売店)の倍ぐらいするから。と。 安いけど、品質はいいと言います。(自分のお店を悪いもの扱っているとは言わないので当たり前だとは思いますが) パールは焦って買うものではないのは分かるのですが・・・今日は何十本と見たのですが、価格帯が同じぐらいまで(50万ぐらいまで)が多かったのでそんなに違いがない気がしました。若干傷があるから、とかえくぼがあるからなどの説明は受けました。 金具はシルバーのものが多かったのですが、WGの物を探す方がいいのでしょうか?40万前後のはWGでした。

  • 本真珠のネックレスをピアスに。

    冠婚葬祭用の本真珠のネックレス42cm(7mm玉)はつけた感じが長くだらしなく感じるので真珠を2粒ぬいてピアスにしてもらおうと思っています。 ネックレスを購入したお店で作ってもらえばよいのでしょうが、もう覚えていません。 どなたか他店で購入したパールのリメイクをしてくれるお店をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願います。また金額は、目安で結構ですのでネックレスから真珠2粒をぬいてピアス(金属の部分は18金を考えています)にしてもらった場合もあわせてお願いいたします。真珠はワイヤー止めです。

  • 真珠のネックレス。いい物とは?

    冠婚葬祭用に、娘と兼用できるような一生物の、真珠のネックレスを購入しようと思っています。どうせ買うなら「いい物」をとは思いますが、どれくらいの価格や品質の物を「いい物」というのでしょうか。 また、ピアスと指輪もセットで揃えた方がいいのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 真珠について

    よろしくお願いいたします。 22歳、性別は女です。 今日銀座の田崎真珠さんで真珠のピアスを見に行きました。 正直田崎の真珠の品質がどうなのか分かりません。 もちろんいいものとは知っているのですが…なんというか、調べてみるとミキモトさんの評価が高くて心配になりました。 私はまだ真珠を購入したことがなく知識もまったくありません。 今日一目惚れしてしまったピアスがあり本日頭金のみの支払いで帰ってきました。 ずっと前から真珠の耳飾りの少女のようなドロップ型の真珠のピアスを探していました。 ただなかなかそういったデザインに出会えず...。 (正直無いだろう、童話の世界のものだと思ってました(笑)) そしたらなんとたまたま田崎さんでまさに理想の真珠に出会えて一目惚れしてしまったんです。 真珠の耳飾りの少女をみればお分かりかと思うのですが結構おおぶりです。 値段が13万3600円しました。 12mm玉で、バロック真珠です。 バロックは丸々した真珠よりもちろん歪んでいて価値は低いのですが、私はそれよりもドロップの形に惹かれました。 またピアス(2個)でバロックの形を揃えるのはなかなか難しいらしく(自然でできる形なので)同じようなものにまた出会えるかというと難しいらしいんです。 実際この値段は高いのでしょうか? ネームバリューというか…。 バロックという品質もどうなのか。 他のところで安く買えたり、見つけてしまったらショックだなと もちろん本物に憧れてはいました、ただ年齢的にふさわしいのか、身の丈に合うものを身に付けるべきということも考え色々悩んでいました。 なので今までこういった高級品やブランドものを買ったことがありません。 ただ来年から社会人になるので、なにか一つでも本物、良質なものを身に付けたいという思いで購入しました。 また真珠なので一生ものとして身に付けたいなと。 ミキモトさんには行ってないのですがミキモトさんでもしも同じようなものがあったとしたら高いんでしょうか? 写真はお店の方がコピーされたものです。

専門家に質問してみよう