• ベストアンサー

真珠の指輪といえば?

真珠の指輪が欲しいと思っています。 お勧めのパールリングがあれば教えてください! 私は真珠というとミキモトか田崎真珠くらいしか思い浮かびません。トホホ・・・。 プラチナ台のもので冠婚葬祭でも使えそうなものを考えています。 ゴージャス感よりもシンプルシック(上品)な感じのものを探しています。 今持っているパールのものは白色のピアスとネックレスです。 どなたか良きアドバイスをお願いします!

noname#26438

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 真珠の指輪に限らずですがブランドにはこだわらないほうが予算が生かせる場合が良くあります ミキモトさん、田崎さんはもちろん品質がいいですが 普通の宝石屋さんでも、真珠には自信ありと言うお店が多々あります メンテナンスもネックレスでしたら糸交換一生無料とか 保証書、鑑別書もつけられますしね 質問者さんのお住まいの場所で 宝石屋さんが広告を打つ時があると思います パ-ルフェアのような、売り出しがあるときに いろんなお店を回ると良いですよ お店により、和珠が得意なお店があり 南洋珠が得意なお店もあります 長く使うとなると、急がないで選んでください そして、少し自分でもおおきいかな?ぐらいでも大丈夫ですよ めぼしい指輪を見つけたら、指にはめてみないと色が合うかどうかわかりませんので肌の色とみてみてください そして、店員さんに色味が合っているかどうか聞いてみては如何でしょうか? 店員さんに聞くと、なんでも、合っている。といわれそうと言う場合には 鏡で自分で見て客観的にみてどうか?をみてみましょう 手のみだけでなく 出来たら、全身の姿見の鏡があるお店が良いですね 全体のバランスと指輪のはめた感じを見ます これが意外と重要です 長々とスイマセンでした ご参考までに

質問者

お礼

ありがとうございました。 質問した時は今すぐ欲しい状態でしたが 皆さんからいただいた回答をみて じっくり選ぶことにしました。 選ぶポイントがわかって助かりました!

その他の回答 (2)

• easuf
回答No.3

たびたびごめんなさい、#1です。#2さんの回答を見て思い出したことがあったので、参考までに、と思って再度回答します。 もしmatsuri-nekoさんが三重県に近いところにお住まいでしたら、伊勢志摩に行かれると安くていいものが買えますよ。私は伊勢神宮の近くのお店で母にパールのネックレスとピアスを買ってもらいましたが、安かったみたいです。また、ちゃんと相談に乗ってくれていいものが買えました。養殖池(?)を持っているところらしくて、安くできるらしいです。もちろんノーブランドです。お店の名前を忘れてしまったのが痛いですが…(笑)。 三重県に行けない方でしたらごめんなさい。

質問者

お礼

ありがとうございました。 質問した時は今すぐ欲しい状態でしたが 皆さんからいただいた回答をみて じっくり選ぶことにしました。 残念なことに じゃあちょっと伊勢志摩へ、という距離ではありませんが、機会を見つけて是非行ってみたいと思います。 スペイン村か紀伊山地も行ってみたいし!

• easuf
回答No.1

e.m.が思いつくのですけど、シルバーですしちょっとカジュアルかもしれません。Ageteもあったのですが、どちらも冠婚葬祭で使えるか、というとちょっと微妙かなぁ、と思います。結婚式には使えそうですけど…。 e.m.とAgeteのサイトをはっておきます。 http://www.em-grp.com/ webshop(別ウィンドウが開きます)から「RING」を選んで見てください。たくさんありますが、どこかに出てきます。たくさんあるのですが、シンプルなものがご希望とのことなので1粒ものがいいのではないでしょうか。 http://www.agete.com/collection/autumn/index.htm 10ページ目にパールリングがあります。

質問者

お礼

ありがとうございました。