• ベストアンサー

30代後半、カジュアルにつけるパール

ボーナスが入ったので、今持っているパールイヤリング(アコヤ、7.5ミリ)にあわせて、ネックレスを購入しようと思っています。 7ミリの一連ネックレスがイヤリングに合うといわれましたが、もうすぐ40代になるので、小さいかなと悩んでいます。 7ミリは、カジュアルにつけられる大きさでしょうか。 それとも、ベビーパールのような4ミリくらいのものの一連を買うか、一粒のパールペンダントを買うか、迷っています。 同世代の方、アドバイスいただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

#3です お礼ありがとうございます そうですねベビ-なら4~5mm前後の品質のいいものにします もしペンダントなら和珠ではなく 南洋珠はいかがですか? イヤリングが使えなくなってしまいますが 和球の8mmとかでもちょっと甘い感じになりますよね なので、将来を考えて南洋珠の(ホワイトでもブラックでも)シンプルなものはどうでしょうか? PT台かWG台であれば華やかにも品よく使う事も出来ます 因みにイヤリングですが、この際でしたら台座を変えてしまう(リフォ-ム)することも考えてみませんか? シンプルな金具でしょうか? 地金を引き取ってもらって少し華やかな金具に変えることも出来ます ただ、冠婚葬祭に必要と言うのであれば そのままのほうがいいですよね 私自身ベビ-は持っていませんが 南洋珠ホワイトWG金具のペンダントを持っています 観劇などにつけていく事も有ります 南洋珠のネックレス(珠が連なっているタイプ)ですとちょっとご年配のかたかな?・・と思われる方も多く あまり質問者さんのように若い方ですと、つけにくいと思います ただ、南洋珠でも黒の小粒のチョ-カ-などは 若い方でもつけられますし、洋服とバランスが合うと 業界の人間からすると「やるな!」(笑)という感じです 素適な真珠と出会えるといいですね ご参考までに

norimaki04
質問者

お礼

何度もすみません。 詳しいアドバイスありがとうございます。 アコヤばかりにこだわっていましたが、南洋珠にも 目をむけたいです。 店頭で、見ましたが、大きいアコヤという感じで、きれいでした。 イヤリングは冠婚葬祭に役立っているので、このまま使おうと思います。 今日電車で、パールイヤリングとベビーパール一連をつけている方を見かけましたが、普段で合わせると、ちょっと重いというか、カジュアルでは、きついかなと思いました。 イヤリングと合わせることを考えずに、ベビーの質のよいものか、南洋珠のペンダントを検討します。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

そうですね ベビ-パ-ルの方がいいと思います もしくはペンダントがいいと思います これから7mmのパ-ルではもったないです 親戚の方、娘さんなどに譲ると言う予定があるならいいですが

norimaki04
質問者

お礼

これから7ミリはやはりちいさいですね。 ありがとうございます。 yuyuyunnさんなら、どちらを購入しますでしょうか。 ベビーパールか、ペンダントか。 ベビーパールなら、大きさは、この年代だと、どのくらいがいいでしょうか。 ペンダントなら、どの程度の大きさがいいでしょうか。 質問ばかりで、申し訳ありません。 よかったら、アドバイスお願いいたします。

noname#14028
noname#14028
回答No.2

予算が許すのであれば、七ミリネックレスが良いのではないかと思います。 ↓で「パール」で検索してみてください。そこのページにある商品のように、Y字にアレンジできて、カジュアル感を演出できるものもありますので、色々な七ミリネックレスを探されてはどうでしょう?

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/mayonaka/?sid=c60b81f67bf075653146ccd3d3194a77
norimaki04
質問者

お礼

ありがとうございます。 HP拝見しました。 7ミリ一連でもアレンジ次第で、カジュアルにもなるんですね。 一粒と両方探して見ます。

noname#35582
noname#35582
回答No.1

もうぢき40歳になる独身女性です。 あくまでも私見ですが…。 確かに、7.5mmのイヤリングに合うサイズですと一連なら7mmでしょうね。 7mmは、フォーマルには小さい気がしますし、一連の7mmをカジュアルには…。 私ならば使わないと思います。 カジュアルならば、 > ベビーパールのような4ミリくらいのものの一連を買うか、一粒のパールペンダントを買うか 悩みますね~。 あとは、norimaki04さんの(普段の)カジュアルのテイストがどんなカンジかによるのですが…。 私はジーンズが多く、スカートでもタイトなものが多いので、一粒のパールペンダント8.5mmでデザインのシンプルなもの、もしくは、7.5mmでちょっと細工のあるもの-のどちらかを選ぶでしょうね。

norimaki04
質問者

お礼

同世代の方のアドバイス感謝します。 やはり一粒ペンダントがいいのかなと思いました。 一連ネックレスは、この年代だと最低でも、7.5ミリはほしいですよね。。 そうすると、イヤリングは8ミリを買わないと・・。 将来の楽しみですかね!

関連するQ&A

  • カジュアルにつけるアコヤ真珠の大きさ

    30代後半の女性です。 冠婚葬祭用ではなく、普段に使う一連真珠ネックレスを購入しようと思っています。 長さは41~2センチで、高いお店の、5ミリのアコヤ一連と、安い方のお店の6・5ミリの一連で、迷いました。 値段は同じくらいです。 いつかは、冠婚葬祭用に、一連のきちんとしたものを買う予定ですが、今は、いわゆるベビーパール、カジュアルに使うのが、目的です。 同じ値段なら、5ミリと6・5ミリどちらが使いやすいでしょうか。 5ミリの方は、ピンクのいい色をしていました。 詳しい方、ご助言お願い致します。

  • アコヤパールの一連ネックレスについて

    アコヤの一連ネックレスを購入しました。 7~7.5ミリ、金額は4万5千円です。 購入店は、パールを代表する宝石店で、デパートの催事をまわっている会社です。 気になるのが、照りは、値段相応のようなのですが、(手持ちの田崎真珠のイヤリングと比べると、違いが分かってしまいますが、、)一連のうち数個に突起や、えくぼのようなものがあります。 品質保証のような紙はありました。 値段的に、どうでしょうか。 ちなみに傷は、近くで目を凝らしてわかるくらいです。 手持ちの田崎真珠の一粒イヤリングは、傷がありません。7万5千円でした。 やはり高いものだと、一連でも傷はないのでしょうか。 一連パールネックレスを持っているかた、詳しい方、教えていただけたらと思います。

  • 真珠のネックレス、ベビーパールとは、淡水パールのことでしょうか

    雑誌でベビーパール(3.5ミリ・円形)のネックレスを見て、真珠店に行きましたが、ベビーパールのネックレスと言ったら、淡水パール(3.5ミリ・円形・3万円)を、紹介されました。 ベビーパールとは淡水パールのことなのでしょうか。 淡水パールネックレスで3万円は、質のいい方でしょうか。 ちなみに私は30代で、カジュアルにつけるパールネックレスを探しています。 真珠をご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • カジュアル、フォーマル両方使えるパールネックレス

    カジュアル、フォーマル両方使える淡水パールネックレスとイヤリングを探しています。 通常価格はどのくらいが相場なのでしょうか? 友人にあげたいプレゼントなのですが、ホワイトかベイビーピンクにするか迷っています。 彼女の誕生日が来週なので、かなり急いでます! どこかおすすめのお店がありましたらぜひ教えていただけますか? オンラインショップでも、店舗でも構いません。 また最近のパールのデザインはどのようなものが人気あるのでしょうか? ありがとうございます!

  • アコヤベビーパールネックレスの価格について

    先日、アコヤのベビーパール(3mm)のネックレス(40cm程)を購入しました。 確かに粒も揃っていてテリもあり、淡水のものとは比べ物にならないほどキレイでしたが、価格が20万円でした。 これって、相場ですか? 10万円前後のものもありましたが、わたしが購入したもののほうが粒が小さかったです。小さい方が高い、と店員さんに言われたのですが・・・ 今になって、なんだかとっても高い買い物をしてしまったように思っています。

  • 30代後半~のベビーパールネックレスの大きさ

    30代後半からつける、パールの大きさで、カジュアルにつけられるベビーパールを購入しようと思っています。 きちんとしたお店の本物を買おうと思いますが、大きさは、何センチ位が適当でしょうか。 パールに詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 一連パールネックレスの購入

    一連のパールネックレスの購入を考えています。 冠婚葬祭用を主に、きちんとした場でもつけられるものを希望しています。 できれば会社へもしていければいいのですが・・。 田崎真珠に下見に行きましたが、値段はいろいろでした。 一連の本真珠を持っていらっしゃる方、値段はどの程度が 適当でしょうか。 私は30代で、長く使いたいと思っています。 できれば、15万円位までにしたいのですが。 あと祖母からもらった、パールイヤリングをもっていますが、(7・5ミリ)、やはり、セットで買わないと、一緒につけるのは、おかしいでしょうか。 宝石に詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 30代のイアリング

    ピアスはやっていますが、抵抗があって、イヤリングしかできません・・。 私は30代のOLですが、普段は、イアリングをつけず、ネックレスと指輪のみです。 たまにちょっとしたおでかけのときは、イアリングあればなーと思うのですが、きちんとしたものをもっていません。 イアリングをよくする方、どんなものをされてますでしょうか?? ピアスの一粒ダイヤや、パール・・憧れますが。無理。

  • 一連の大粒のパールネックレスについて

    パールが連なったデザイン(よくある一般的なデザイン)の、やや大粒のパールネックレス(淡いピンク、一連、首周りよりやや余裕がある位の長さ)を買いました。 揃いでブレスレッド(淡いピンク、やや大粒)も買いました。 パールは本物ではないので、服をさびしくしないためのネックレスだと思います。 しかし一粒一粒がやや大きいためインパクトがあるので、どのような服の時に合わせたらいいのかわかりません。 ・このようなパールネックレスは、どのようにな着こなしに合いますか? ・このようなネックレスは、カジュアルでしょうか?  きれいめには使いづらいのでしょうか? ・きれいめのシンプルなニット(丸首やVネック)には、合わせられないでしょうか? よろしくお願いします

  • イミテーションパールの品質

    パールに詳しい方、ぜひご教授お願いいたします。 20代女性、イミテーションパールの一連ネックレス・一粒イヤリングの購入を考えています。 (本真珠が一番なのは百も承知ですが、その際はちゃんとした値段のものを購入したい ので、もう少し年を重ねて余裕が出てからミキモトで・・・) 汗や水にもイミテーションは本真珠より強く、普段も気兼ねなく使えるというご意見を 耳にし、色々調べてみたところ、以下の2点が候補に挙がりました。 (1)マジョリカパール(人工真珠の中でも品質が本物っぽく見えるとのこと) (2)efdeの一連パール(ファッションブランドのパーティーアクセサリー) 値段は(1)が7000円くらい、(2)が10000でした。 どちらがいいと思われますか? また、他におすすめはありますでしょうか? 値段から考えると、そんなに大差ない(所詮イミテーションですし)とは思うのですが、 冠婚葬祭にも使うとなると、それなりに見栄えがするものがほしいです。 近々、友人の結婚式もあるので早めにご回答を頂けると幸いです。 よろしくお願い申し上げます。 【補足】 色はホワイトがいいのでしょうか?ピンクやイエローもかわいいなと思うのですが。。。 あと、何ミリ玉がおすすめですか?

専門家に質問してみよう