• ベストアンサー

30代後半、カジュアルにつけるパール

ボーナスが入ったので、今持っているパールイヤリング(アコヤ、7.5ミリ)にあわせて、ネックレスを購入しようと思っています。 7ミリの一連ネックレスがイヤリングに合うといわれましたが、もうすぐ40代になるので、小さいかなと悩んでいます。 7ミリは、カジュアルにつけられる大きさでしょうか。 それとも、ベビーパールのような4ミリくらいのものの一連を買うか、一粒のパールペンダントを買うか、迷っています。 同世代の方、アドバイスいただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.4

#3です お礼ありがとうございます そうですねベビ-なら4~5mm前後の品質のいいものにします もしペンダントなら和珠ではなく 南洋珠はいかがですか? イヤリングが使えなくなってしまいますが 和球の8mmとかでもちょっと甘い感じになりますよね なので、将来を考えて南洋珠の(ホワイトでもブラックでも)シンプルなものはどうでしょうか? PT台かWG台であれば華やかにも品よく使う事も出来ます 因みにイヤリングですが、この際でしたら台座を変えてしまう(リフォ-ム)することも考えてみませんか? シンプルな金具でしょうか? 地金を引き取ってもらって少し華やかな金具に変えることも出来ます ただ、冠婚葬祭に必要と言うのであれば そのままのほうがいいですよね 私自身ベビ-は持っていませんが 南洋珠ホワイトWG金具のペンダントを持っています 観劇などにつけていく事も有ります 南洋珠のネックレス(珠が連なっているタイプ)ですとちょっとご年配のかたかな?・・と思われる方も多く あまり質問者さんのように若い方ですと、つけにくいと思います ただ、南洋珠でも黒の小粒のチョ-カ-などは 若い方でもつけられますし、洋服とバランスが合うと 業界の人間からすると「やるな!」(笑)という感じです 素適な真珠と出会えるといいですね ご参考までに

norimaki04
質問者

お礼

何度もすみません。 詳しいアドバイスありがとうございます。 アコヤばかりにこだわっていましたが、南洋珠にも 目をむけたいです。 店頭で、見ましたが、大きいアコヤという感じで、きれいでした。 イヤリングは冠婚葬祭に役立っているので、このまま使おうと思います。 今日電車で、パールイヤリングとベビーパール一連をつけている方を見かけましたが、普段で合わせると、ちょっと重いというか、カジュアルでは、きついかなと思いました。 イヤリングと合わせることを考えずに、ベビーの質のよいものか、南洋珠のペンダントを検討します。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.3

そうですね ベビ-パ-ルの方がいいと思います もしくはペンダントがいいと思います これから7mmのパ-ルではもったないです 親戚の方、娘さんなどに譲ると言う予定があるならいいですが

norimaki04
質問者

お礼

これから7ミリはやはりちいさいですね。 ありがとうございます。 yuyuyunnさんなら、どちらを購入しますでしょうか。 ベビーパールか、ペンダントか。 ベビーパールなら、大きさは、この年代だと、どのくらいがいいでしょうか。 ペンダントなら、どの程度の大きさがいいでしょうか。 質問ばかりで、申し訳ありません。 よかったら、アドバイスお願いいたします。

noname#14028
noname#14028
回答No.2

予算が許すのであれば、七ミリネックレスが良いのではないかと思います。 ↓で「パール」で検索してみてください。そこのページにある商品のように、Y字にアレンジできて、カジュアル感を演出できるものもありますので、色々な七ミリネックレスを探されてはどうでしょう?

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/mayonaka/?sid=c60b81f67bf075653146ccd3d3194a77
norimaki04
質問者

お礼

ありがとうございます。 HP拝見しました。 7ミリ一連でもアレンジ次第で、カジュアルにもなるんですね。 一粒と両方探して見ます。

noname#35582
noname#35582
回答No.1

もうぢき40歳になる独身女性です。 あくまでも私見ですが…。 確かに、7.5mmのイヤリングに合うサイズですと一連なら7mmでしょうね。 7mmは、フォーマルには小さい気がしますし、一連の7mmをカジュアルには…。 私ならば使わないと思います。 カジュアルならば、 > ベビーパールのような4ミリくらいのものの一連を買うか、一粒のパールペンダントを買うか 悩みますね~。 あとは、norimaki04さんの(普段の)カジュアルのテイストがどんなカンジかによるのですが…。 私はジーンズが多く、スカートでもタイトなものが多いので、一粒のパールペンダント8.5mmでデザインのシンプルなもの、もしくは、7.5mmでちょっと細工のあるもの-のどちらかを選ぶでしょうね。

norimaki04
質問者

お礼

同世代の方のアドバイス感謝します。 やはり一粒ペンダントがいいのかなと思いました。 一連ネックレスは、この年代だと最低でも、7.5ミリはほしいですよね。。 そうすると、イヤリングは8ミリを買わないと・・。 将来の楽しみですかね!