• ベストアンサー

カジュアルにつけるアコヤ真珠の大きさ

30代後半の女性です。 冠婚葬祭用ではなく、普段に使う一連真珠ネックレスを購入しようと思っています。 長さは41~2センチで、高いお店の、5ミリのアコヤ一連と、安い方のお店の6・5ミリの一連で、迷いました。 値段は同じくらいです。 いつかは、冠婚葬祭用に、一連のきちんとしたものを買う予定ですが、今は、いわゆるベビーパール、カジュアルに使うのが、目的です。 同じ値段なら、5ミリと6・5ミリどちらが使いやすいでしょうか。 5ミリの方は、ピンクのいい色をしていました。 詳しい方、ご助言お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは。 5mmのピンクがいいとおもいます てりは良かったですか?

lushlush
質問者

お礼

こんばんは、いつも、ありがとうございます。 てりをもう一度確認します。

その他の回答 (1)

• tom101010
回答No.2

5mmが良いと思います。 やはり「てり」が良いのが一番です。 6.5mm径は意外に大きいですよ。 総連ならば5mm。

lushlush
質問者

お礼

ありがとうございました。 てりをもう一度確認して選びます。