• ベストアンサー

真珠のネックレス、ベビーパールとは、淡水パールのことでしょうか

雑誌でベビーパール(3.5ミリ・円形)のネックレスを見て、真珠店に行きましたが、ベビーパールのネックレスと言ったら、淡水パール(3.5ミリ・円形・3万円)を、紹介されました。 ベビーパールとは淡水パールのことなのでしょうか。 淡水パールネックレスで3万円は、質のいい方でしょうか。 ちなみに私は30代で、カジュアルにつけるパールネックレスを探しています。 真珠をご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

はじめまして 淡水真珠とベビパ-ルは、まったく別物ですよ 淡水は名前の通り 海水以外のところででできる物 (河、湖など)ですが、いまは養殖です ベビ-パ-ルは、これも名前の通り 真珠の小さい物です ですので、価格がぜんぜん違います 淡水は何百円~しても何万円まで ベビ-は何万円(2~前後から)から何十万円まで 幅広く有ります 3万の淡水ですか~ 言葉は悪いですが「やめておきましょう」 小さい真珠としては 淡水 ベビ-のほかに ケシ玉と言うのもあります これは、色がいろいろあり 上品ですし、繊細です 私も同年代なのですが 淡水は持っていても恥ずかしくて付けられません 年齢にふさわしいといえば、ケシ玉かベビ-になると思います http://www.rakuten.co.jp/j-aya/439985/480316/ http://www.matsui-pearls.com/kodawari.html http://pearl.ne.jp/necklace/03baby/index.html http://www.rakuten.co.jp/athena/198082/247443/ http://shinjuya.com/keshipearl.html

norimaki04
質問者

お礼

真珠の種類勉強になりました。 たくさんありがとうございます。 淡水パールよりベビーパールを選びたいです。

その他の回答 (1)

  • showta
  • ベストアンサー率30% (129/422)
回答No.1

ベビーパールって、淡水のという意味でなく 小さな真珠の意味で、アコヤガイのパールなどありますよ 淡水・海水どちらでも当てはまるジャンルの 大きさを表わす表現です。 海水・淡水こういったところと比較されたらいかがでしょうか、ご覧になったパールがどのような質かわからないので、比較しようがありませんが、 http://www.okushima-pearl.co.jp/necklace.htm http://www.rakuten.co.jp/p-market/468990/614375/ http://www.portnet.ne.jp/~kobe-p-p/fuga/fugababyneck.htm http://store.yahoo.co.jp/tamatyan/a4a2a4b3a4-1.html

norimaki04
質問者

お礼

ベビーパールの言葉は、淡水・海水どちらにも使えるのですね。 お店でパールの質を確認します。

関連するQ&A

  • 淡水パールではなく 本当の真珠のネックレスじゃな

    30歳くらいの女性になれば 冠婚葬祭等で付ける新宿のネックレスは 淡水パールではなく 本当の真珠のネックレスじゃないと みっともないですか? 本当の真珠のネックレスは 安くていくらくらいするのでしょうか? 1万くらいで買えますか?

  • 真珠のロングネックレス、淡水パールかアコヤ真珠か

    入学式にあわせて160cmの真珠のロングネックレスの購入を検討しています。 色々調べて、以下2点に絞ったのですが、そこからが決められません。 ◆淡水パール 5.5mm~6mm ショートナー付 \10000 http://item.rakuten.co.jp/nijishop/10000796/ ◆あこや真珠 4.5mm ショートナー無し 通常\16800→今は¥14280 http://item.rakuten.co.jp/okumurapearl/0024105/ どちらの商品も、マキ・テリ・キズの状態もいいらしく、購入者のレビューも満点評価ばかりでした。 大きさ、価格的(ショートナーもついてるし)には淡水パールなのですが、あと5000円程追加したらアコヤ真珠が買えるのか・・・・ でも粒が小さいかな??と思ったりで決められません。 冠婚葬祭用の1連(7.5mm)は持っているので、二つめ真珠のネックレスです。アラフォー世代で、身長165cmです。 今回は卒園・入学式に合わせて購入ですが、普段にもフォーマルにも使えたら・・・と思っています。 どちらの商品を買うのがお勧めですか????

  • 真珠 パールについて

    あこやパールの3点セットと弔事用に黒蝶真珠かグレーあこやパールのネックレスを購入したいと思っています。 質問1:値段がまちまちなのですが、ダイヤモンドは5Cなどが値段の判断材料になりますが、パールはどのように質と値段が妥当かを判断するのでしょうか? 質問2:弔事用に使う予定のあこやグレーパールは黒蝶真珠に比べると見劣りするでしょうか。弔事にあこやのグレーパールしても良いのでしょうか?また弔事用に買うとすると粒の大きさは何ミリくらいが妥当でしょうか? 質問3あこやパールと淡水パールでは見る人が見ると大分違うのでしょうか? パールに詳しい方いろいろ教えて下さい。

  • あこや真珠と淡水パール、どちらが重いでしょうか?

    はじめまして。 パールのロングネックレス購入にあたり選択に迷っています… どちらも丸珠の120cm  1.あこや 6mm  2.淡水 5.0-5.5mm  3.    5.5-6.0mm  4.    6.0-6.5mm 上記、珠のサイズを含め4種類の選択肢で迷っています。 それぞれ申し分のない品質です。 オフィスでもプライベート(カジュアル・イベント)でも着用します。 ただ120cmもあると、長さの分だけ重みも増すかと思います。 重さが気になってしまうとその内身につける機会も減ってしまうかなぁと思ったんです。せっかく購入するのにもったいない気がして… あこや真珠がかなり重たくなるなら、淡水パールでも考えようかと思うのです。 最近知ったのですが、真珠の「PS加工」というものがあると知りました。 せっかく買うならこの加工もお願いしようと思うのですが、 これは淡水パールにも施せる技術なのでしょうか。 また、どうせ重くなるならもう少し長い140cmにすればアレンジも利くよ、との友人のアドバイスもあり、 どのネックレスが一番適当か迷いすぎてわからなくなりました… 皆さんのアドバイスを頂けたら幸いです。 また皆さんのおすすめタイプ(珠のサイズ・色など)があればぜひぜひ教えて下さい! 一応120cm以上のロングと、丸珠ということで。 よろしくお願いします。

  • 「本真珠」と「淡水パール」と「貝パール」の違いを教えてください

    真珠のネックレスを買う必要に迫られてネットやカタログで探したら、色々な名称で出てきて意味がよくわかりません。特に「淡水パール」がさっぱりわかりませんので教えてください。 選び方のポイントもアドバイスしていただけると有り難いです。

  • 淡水パール

    私は貧乏で淡水パールのネックレスしか持ってないのですが 今まで冠婚葬祭時につけてたのですがこれって非常識だったのでしょうか? ちゃんとした真珠のネックレスを買うべきですか? 今27歳の女性です。

  • 真珠の老舗店さんが販売している安価のパールネックレスについて

    こんばんは。 真珠の取扱で老舗の有名店といえば、○キモトさんや○AZAKIさんですが。 ネットショップで、○ZAKIさんが 1万円くらいのお値段で、可愛らしいパールのネックレスを販売されているのを見て、とても惹かれました^^。 といっても、プレゼント用なのですが・・・。 ここでお伺いしたいのですが、いくら老舗店さんだからといって、 やはりこれくらいのお値段の、パールをつかったネックレスは、 質そのものがよくないのでしょうか・・・?(よくないですよねぇ^^;?) 不良品とまではいかないものの、質のよくないパールを使用していたりしますか? ・・・と、○AZAKIさんにはすごく失礼(汗)な内容かもしれませんが、 悩んでいるのでどなたか教えてください。

  • アコヤベビーパールネックレスの価格について

    先日、アコヤのベビーパール(3mm)のネックレス(40cm程)を購入しました。 確かに粒も揃っていてテリもあり、淡水のものとは比べ物にならないほどキレイでしたが、価格が20万円でした。 これって、相場ですか? 10万円前後のものもありましたが、わたしが購入したもののほうが粒が小さかったです。小さい方が高い、と店員さんに言われたのですが・・・ 今になって、なんだかとっても高い買い物をしてしまったように思っています。

  • 一連パールネックレスの購入

    一連のパールネックレスの購入を考えています。 冠婚葬祭用を主に、きちんとした場でもつけられるものを希望しています。 できれば会社へもしていければいいのですが・・。 田崎真珠に下見に行きましたが、値段はいろいろでした。 一連の本真珠を持っていらっしゃる方、値段はどの程度が 適当でしょうか。 私は30代で、長く使いたいと思っています。 できれば、15万円位までにしたいのですが。 あと祖母からもらった、パールイヤリングをもっていますが、(7・5ミリ)、やはり、セットで買わないと、一緒につけるのは、おかしいでしょうか。 宝石に詳しい方、よろしくお願い致します。

  • カジュアルにつけるアコヤ真珠の大きさ

    30代後半の女性です。 冠婚葬祭用ではなく、普段に使う一連真珠ネックレスを購入しようと思っています。 長さは41~2センチで、高いお店の、5ミリのアコヤ一連と、安い方のお店の6・5ミリの一連で、迷いました。 値段は同じくらいです。 いつかは、冠婚葬祭用に、一連のきちんとしたものを買う予定ですが、今は、いわゆるベビーパール、カジュアルに使うのが、目的です。 同じ値段なら、5ミリと6・5ミリどちらが使いやすいでしょうか。 5ミリの方は、ピンクのいい色をしていました。 詳しい方、ご助言お願い致します。

専門家に質問してみよう