• ベストアンサー

カジュアル、フォーマル両方使えるパールネックレス

カジュアル、フォーマル両方使える淡水パールネックレスとイヤリングを探しています。 通常価格はどのくらいが相場なのでしょうか? 友人にあげたいプレゼントなのですが、ホワイトかベイビーピンクにするか迷っています。 彼女の誕生日が来週なので、かなり急いでます! どこかおすすめのお店がありましたらぜひ教えていただけますか? オンラインショップでも、店舗でも構いません。 また最近のパールのデザインはどのようなものが人気あるのでしょうか? ありがとうございます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141592
noname#141592
回答No.2

たぶん、お色よりも 長さが大事になって来ます。 (ホワイト・パールが無難です) しかし、お値段の事もありますので、 カジュアルに絞って、淡水パールの 色々なデザインの中から選ばれると いいと思います。 参考URLから検索してご覧下さい。

参考URL:
http://www.dinos.co.jp/p/1234901733/

その他の回答 (2)

• hs1510
回答No.3

厳密には、淡水パールは、フォーマルには使いませんが、最近では、パーティーや友人の結婚披露宴等に使われてますね。 私は、実店舗だと「ミキモト」や「田崎真珠」を利用しています。(勿論オンラインショップもあります) 後、ネットだと「三重県真珠」をよく利用します。高価なものもありますが、普段使いの可愛らしい低価格の物があります。 サイトを見ると売れ筋情報等もありますので参考にされたら如何でしょうか。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 基本的に淡水パールはフォーマルの場所には合いません あくまでもおしゃれ用です10万しようが20万しようがです なので養殖で中国などで作られていると数千円から 核無しで国内生産なら数十万円となりますので おしゃれ用としてなら1万円までをめどに送料が付かないようにお近くのお店 (百貨店や宝石店)で見つけたほうがいいですよ