OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

橋の上は駐車場?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.233491
  • 閲覧数1052
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (99/266)

橋の上は駐車場? 橋の上は駐車場とみなされるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 42% (28/66)

はじめまして、
第29条(駐車禁止場所) すべての車は、次の各号の1に該当する場所に駐車してはならない。

 1 消防用機械器具が設置されている場所から5メートル以内の場所

 2 消防用防火水槽から5メートル以内の場所

 3 消火栓又は消防用防火水柵の吸水口若しくは吸水管の入口から5メートル以内の場所

 4 火災警報器から3メートル以内の場所

 5 トンネル内及び橋の上

 6 道路工事をしている場合には、その工事区域の両側端から5メートル以内の場所

 7 地方警察庁長が道路における危険を防止し交通の安全及び円滑な疎通を確保するために必要であると認めて指定した場所
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (264/874)

?? 昔、自動車教習所で「橋の上は車両駐停車禁止」と習った憶えがありますが..
??
昔、自動車教習所で「橋の上は車両駐停車禁止」と習った憶えがありますが..
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 15% (43/278)

橋は法定禁止場所。むしろ免許取ったばかりの方のほうがご存知のはず。 ただし、誰かの家の前に停めるよりも110番されにくいせいか、うちの近所でもよく停めてますよ。
橋は法定禁止場所。むしろ免許取ったばかりの方のほうがご存知のはず。
ただし、誰かの家の前に停めるよりも110番されにくいせいか、うちの近所でもよく停めてますよ。