• ベストアンサー

安中市 めがね橋の駐車場

安中市のめがね橋は駐車場無しとなっていますが、実際に車を止めるスペースは無いのでしょうか。 1時間位車が止められる場所を探しています。

noname#197311

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.3

平日に行きました。 数台しか駐車できないのですが、ぎりぎり駐車できました。 交通量は少ないので、路上に駐車する人もいましたが、あまりよくはないですね。 一番よいのは、横川の駅(駐車出来たけど、鉄道博物館利用者様かな。有料とか、おぎのやとか、駐車場自体はありました)駅から徒歩でいくことです。 暑い・・・? 廃線となった跡地を歩けるのですが、トンネルが多く、意外にも涼しいです。 駐車場は、 碓氷湖(大型可) めがね橋駐車場(大型可) 熊ノ平駐車場(大型可) なので、他にも駐車できそうです。 遊歩道は、熊ノ平まで歩く事が出来ます。 眼鏡橋には熊野平方向に歩いてボランティアの方が案内してくださいました。 もし、眼鏡橋よりいくぶん広そうな熊ノ平に駐車したら、眼鏡橋まで行って、ボランティアの方と熊ノ平方向にあるき、案内を聞いて戻ると良いです。 熊ノ平にはおぎのやの釜飯の容器をいれるカゴが置かれていますので、おぎのや本店で釜飯を購入して、熊ノ平でいただく・・・というのがよいかもしれません。

質問者

お礼

詳しく教えてくださいましてありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 歩く自信があるのであれば 碓氷湖に駐車場があります http://www.jalan.net/kankou/090000/092000/spt_10401ab2030004407/ たくさんありますが そこから眼鏡橋まではのぼりで1キロ前後です めがね橋の下にもあります 道のわきですけど 台数は少ないですよ

質問者

お礼

横川周辺はかなり前で記憶も薄れてしまって心配でしたが、アドバイスを参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• lisyaoran
回答No.1

周辺に【めがね橋駐車場】があります。 すぐ近くの場所に、というわけには行かないようですが…… 不安でしたら手間を惜しまずに安中市観光協会に電話なりウェブページのお問い合わせからなりで質問しましょう。 めがね橋駐車場以外も教えてくれるかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございました。 もっと詳しく知りたいときは観光協会に問い合わせてみます。 アドバイス参考にさせていただきます。