• ベストアンサー

群馬県安中市ってどんな所?

3月の頭くらいに仕事の関係で引っ越すことが決まった23歳の男ですが、群馬県安中市とはどのような場所でしょうか。 安中市の住環境、娯楽施設に関すること、交通の利便性、降雪量、公園の広さなどなど、本当に何でも結構です。 もちろん引っ越す前に直接安中市へ下見に行ければ一番いいのですが、如何せん今住んでいる所と距離があるので簡単には行けないのが現状です。高速代も結構掛かっちゃいますし・・・ ウィキペディアや市役所のサイトで調べてはいるのですが、やはり住んでいる方の声ほど参考になるものはありません。 できましたら、現在安中市に住んでいる方・もしくは先日まで住んでいた方の回答をお願いしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 安中市の住環境、 高崎のお隣なので悪くないと思います 娯楽施設に関すること、 あまりないかもしれません 高崎に出たほうが映画とかはいいでしょうし ただ買い物はベイシアなどの大型スーパーがありいます 個人的にはベイシアの中では中の下ですが 悪くはないですね 交通の利便性、 車なら富岡ICがありますし高崎ICでも良いと思います 安中榛名は・・・・最近周りに家が立ってきましたが 夜は寂しいかも 降雪量、 碓氷峠付近まで行かないとないと思います 公園の広さなどなど、 公園・・・秋間梅林とかありますけど こちらのフラワーハイランドはきれいですよ http://www.city.annaka.gunma.jp/kanko_spot/hana/index.html 基本的に車がないと何も出来ない部分はあります ご参考までに

zigorou
質問者

お礼

詳細な回答ありがとうございます。 なるほど、よくわかりました。 遊びなどは高崎まで出た方が良さそうですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

隣の県民です 自分は車で通過するだけだけど こんなところ(いっぱい画像あるよ)↓ http://tamagazou.machinami.net/annakashigaichi.htm 自分のイメージでは, 町をつらぬく国道18号の渋滞が印象的なところ(いつもノロノロ運転) たぶん町の道路網に問題があるんでしょう

zigorou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このサイトはかなり参考になりますね。 自分の勝手なイメージですが、国道っててっきり片側2車線くらいあるのかと思っていたのですが・・・ちょっと意外でした。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 姫高麗芝の購入先について(群馬県安中市周辺)

    群馬県安中市在住です。姫高麗芝を探しているのですが、 近くのホームセンター等では「高麗芝」しか販売されていません。 50mm2程度なのですが、安中市周辺で姫高麗芝を購入できるお店、 造園屋さん、HPサイト等をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 群馬県西部市域(前橋市、渋川市、中之条町等)で、水遊びができる川や公園

    群馬県西部市域(前橋市、渋川市、中之条町等)で、水遊びができる川や公園をご存知の方、教えて下さい。

  • 群馬県水上市について

    茨城県の笠間市に在住です。来週、群馬県の水上温泉にいきます。宿はとても有名な宝川温泉にとまろうかと考えています。そこで質問です。初めて行くのでここを回ってくるといいよとか、帰りはこっちまわりで帰ってきてここにたちよるといいよとかあれば教えてください。行くときには50号線でいって、時間によっては高速をつかった方がいいかと考えいます。スポットは少しは調べたんです。焼きカレーのお店とどら焼きがおいしいお店は行ってきようと思っています。ほかに谷川岳のロープーウェイは乗ってこようと思っています。ほかにこの時期なので紅葉がいまいち終わりかもしれませんがよきアドバイス知ってる方教えてください。

  • 群馬県前橋市周辺で野外でアコギ練習できるところありませんか?

    群馬県前橋市周辺で野外でアコギ練習できるところありませんか? 公園川べりとか・・・ 私、引っ越したばかりです、前橋市北の方に住んでいます。

  • 「群馬県高崎市の車両基地」の気動車台数が違ってる

    ウィキペディアで、「高崎車両センター」 を調べました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B4%8E%E8%BB%8A%E4%B8%A1%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC ●多数の電車を泊めておくことができる車両基地が 「群馬県前橋市」 と 「群馬県高崎市」 にあり、 ●「群馬県前橋市」の車両センターは、(おそらく、つい最近)名称変更された。  旧名称:「新前橋電車区」   ↓  新名称:「高崎車両センター」または「本所」 ●(高崎駅から高崎線の南方向へ800mの場所にある) 「群馬県高崎市」の方の車両センターも、(おそらく、つい最近)名称変更された。  旧名称:「高崎車両センター」   ↓  新名称:「高崎支所」 ウィキペディアを読んで、そのように理解しました。 名称変更があったせいで、混乱が生じているのかもしれませんが、   気動車(ディーゼル車)は、   「群馬県前橋市の車両基地」 (本所)    には 21両、   「群馬県高崎市の車両基地」 (高崎支所) には  0両、 と書かれていますが、 実際には、   気動車(ディーゼル車)は、   八高線(高崎駅 - 高麗川駅間)で運用されている「キハ110系気動車」が   「群馬県高崎市の車両基地」 (高崎支所) に 10両弱、常駐しているようです。 ( 近くを通ると常に10両弱見かけますが、   サンプルとして、撮影した動画を参照ください。 ) ウィキペディアの情報( 「群馬県高崎市の車両基地」 (高崎支所) の 気動車台数 ) が間違っているようですが、 どうすれば正確な情報を載せてもらえるのでしょうか?

  • 羽田空港から群馬県の藤岡へ、高速バスで行けると聞いたのですが、

    羽田空港から群馬県の藤岡へ、高速バスで行けると聞いたのですが、 調べてみてもイマイチわかりませんでした。 羽田空港から群馬県の藤岡市へ行く高速バスについて、 詳しい方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。 藤岡市のICがどの辺りにあるのかも教えて頂けると幸いです。 また同じ条件で、高崎市に着く高速バスについても教えて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 群馬県太田市のオービス?について教えて下さい

    はじめまして。 オービスについて質問させて頂きます。 先日、群馬県太田市内ヶ島町(と思われる)のR313通りを走行していたのですが、ついついスピードを出しすぎてしまいました。 上空にオービスらしき機器が見えたのですが、気がつくのが遅かったのでほぼスピードを緩めることなく通過してしまいました。 制限速度が多分50Kmだった所を約75~80kmで走行してしまいました。 これって引っ掛かるのでしょうか? そもそも、あれはオービスなのでしょうか?稼動しているのでしょうか? 場所は太田市運動公園とセブンイレブンで挟んだR313通りです。 有識者の方がおりましたら、是非ご教授願います。 宜しくお願い致します。

  • 群馬県内でバーベキュー

    こんにちは! だんだんと暖かくなってきてバーベキューでもしようかと計画中ですが場所を決めかねています。 全て揃っている施設だとお金は掛かりますが道具を運ぶ手間がなくラク。でも、どうせなら河原などでやりたいがそこまで上級者じゃない。 と、いう感じでなかなか決められません。 群馬県内でできれば桐生市近辺。それとボール遊びなんかができるスペースがあるところ。 どなたかいい場所知っているお方いますでしょうか?? 申し訳ないですが、教えていただければ幸いです。

  • 群馬県の敷島公園内の陸上競技場の施設について!!!

    群馬県の敷島公園内の陸上競技場の施設について教えて ください!!  公園のサイトをのぞいたのですが、本トラックのほうには、雨天練習場があるようなことは明記されていないのですが、利用案内をみると雨天練習場があるようです??    どなたか、ひごろ利用されている方で雨天走路の様子がおわかりの方、どうか、どんなかんじの練習場なのか、 教えてください!!よろしくお願いいたします!!

  • 群馬県西南部(富岡市)から2時間くらい圏内で5歳~80歳の4世代の泊ま

    群馬県西南部(富岡市)から2時間くらい圏内で5歳~80歳の4世代の泊まれる旅行先を探しています。 タイトル通り群馬県西南部(富岡市)から2時間くらい圏内で5歳~80歳の4世代でいける先を探しています。 泊まった先の施設内、あるいは近場で、5歳児と親だけ、全員が遊べる場所があると幸いです。 思いつく方、よろしくお願いします。