• ベストアンサー

群馬県水上市について

茨城県の笠間市に在住です。来週、群馬県の水上温泉にいきます。宿はとても有名な宝川温泉にとまろうかと考えています。そこで質問です。初めて行くのでここを回ってくるといいよとか、帰りはこっちまわりで帰ってきてここにたちよるといいよとかあれば教えてください。行くときには50号線でいって、時間によっては高速をつかった方がいいかと考えいます。スポットは少しは調べたんです。焼きカレーのお店とどら焼きがおいしいお店は行ってきようと思っています。ほかに谷川岳のロープーウェイは乗ってこようと思っています。ほかにこの時期なので紅葉がいまいち終わりかもしれませんがよきアドバイス知ってる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは どらやきオススメ(っていつも私が回答している気がしますが) カレーは経験ないんですよ 心配なのは明日も朝方雨が降るみたいなんですけど 間違えると雪になりそうな気配が・・ 照葉峡はもうおわりかな? http://www.pension-mokuba.com/kouyou/teriha.html となると水源の森も終わりです となると谷川岳も終わりだと http://www.enjoy-minakami.jp/autumn/redleaves/index.html この辺無いですね http://www.tanigawadake-rw.com/ 初冠雪していますし 運転に自信がある場合のみですが 17号を行かないで 昭和村を越えていく県道255があります 国道353とぶつかるんですが 大間々から向かう道です そのあたりだと奥利根ワイナリー http://www.oze.co.jp/ http://r.tabelog.com/gunma/A1003/A100301/10001049/ 辺鄙なところですので道に自信がない場合は 行かないほうが無難です(そういうところなので) 帰りは草木湖を通っていくのはどうですか? ただ私自身、笠間に行く時は 普通に50号通りますけれど ご参考までに

その他の回答 (1)

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.1

こまかいツッコミだけ 群馬県に「水上市」はありませんよ。 「利根郡みなかみ町」です。 http://www.town.minakami.gunma.jp/ 昔は「水上町」でしたけど、市町村合併の際に「みなかみ町」となりました。

関連するQ&A

  • 11月下旬に群馬県ゆびそ温泉に2泊で行きます。

    11月下旬に群馬県ゆびそ温泉に2泊で行きます。 宝川温泉に日帰り入浴にいく以外予定がありません。 紅葉はもう終わってるだろうし、どこかおすすめの観光スポットはありますか? 谷川岳ロープウェーも紅葉終わっても行く価値はあるか知りたいです。 2歳の子供がいるので、ちょっと大きめの公園(ローラーコースターがあるとか) でもいいです。沼田・水上付近でありますか? よかったら教えてください!

  • 群馬県の水上でおいしいもの

    水上温泉へ行く事になったのですが、何かおいしいものとか名産物はあるでしょうか。 調べても見つからなかったので、特にないのかなぁとも思ったのですが、せっかく行くので…。 谷川岳があるので、水どころだから、そばでしょうか。

  • 群馬県の水上で親子で楽しめるスポットは?

    お世話になります。 8月末に、群馬県の水上で親子でカヌー体験をします。 しかし、半日で終わってしまうため、他に親子で楽しめるところを 探しています。 子供が4歳なので、温泉めぐりというわけにもいかず、谷川岳ロープウエイも以前、行っており候補から外れます。 何か、良いアイデアがございましたら、お教えください。 よろしく、お願いいたします。

  • 群馬県水上温泉でいい宿ないですか?

    来年2月頃に男性4人で旅行を計画してます。そこで群馬県水上温泉でおすすめの宿はありますか?値段は関係ありません。駐車場もいりません。よろしくお願いします。あとどのサイトで予約をしたら安いですか?

  • 群馬・水上温泉について

    紅葉を見に今年は水上の温泉を予約しました。 水上でおいしいお店、お土産、 おさえておきたいところはどこですか? お願いします~。

  • 群馬県水上町で素泊まり宿

    群馬県水上町で安い素泊宿をさがしています。大手ネットトラベルにも掲載されないような穴場宿をご存知であれば教えてください。予算は3000円~4500円くらいで。

  • 10月4週目に水上・谷川岳方面へ。

    10月4週目の週末に上牧温泉の辰巳館という旅館に1泊します。横浜を車で朝早めに出発して、谷川岳近辺の紅葉を見たいのですが、私が足の調子が良好ではなくあまり長い道のりは歩けません。本当は照葉峡や11箇所の滝を散策したいのですが・・・。歩けて1キロ~2キロくらいですが、水上・谷川近辺で駐車場があり、あまり長く歩かずに見事な紅葉が見れる場所はありますか?ちなみに谷川岳ロープウェイは連れが高所恐怖症の為、乗れません(^^;ワガママですみませんが、どなたか教えて下さい。

  • 群馬県水上IC近辺に量販店ありますか?

    群馬県の水上に遊びに行くのですが、ドンキホーテみたいなお店ありませんか? 花火とかお酒とか遊具を買いたいのですが。 水上ICを使用するので近辺であれば教えて下さい。

  • 群馬県水上温泉の近くでの「付き合い1周年記念」のサプライズアイデア

    群馬県水上温泉の近くでの「付き合い1周年記念」のサプライズアイデア 今週土日に、付き合いはじめて1年記念に、彼女と群馬県水上温泉に旅行に行きます。 何かサプライズ演出がしたいと考えているのですが、 サプライズに適した場所・お店・イベントなど、お知恵・経験をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか? かなり抽象的な質問で恐縮ですが、よろしくお願い致します

  • 水上温泉 観光地

    お世話になります。 8月中旬に水上温泉に行くことになりました。 そこで、水上温泉周辺(車アリ)の観光地でオススメの所がありましたら、教えてください。 現時点では谷川岳には行くことが決まっています。 できれば実際に行った方で感想など交えていただけるとありがたいです。 それから彼女が20代なので、若い子向けの所があるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。