• 締切済み

私の事どう思ってるのかな??

私はバツイチで子持ちです。会社にとても気になる年下の男性がいます。お互い話しやすいのでよくその人に部屋から呼び出されて雑談したり仕事のアドバイスをしてくれたり真剣にしかってくれたりしてもらってて・・それでだんだん異性として気になるようになってしまいました。 先日落ち込んでてたまたま電話で愚痴を聞いてもらってるうちに今度気晴らしに飲みに行くかって言われました。気にしすぎなのかもしれないけどここ数日その人とふざけてる時逃がさないぞって感じで何度か後ろから抱きしめられました。まあ仲の良い他の男の人も居たのでそれはたいしたことじゃないのかもしれないけど。。。 でもバツイチで子持ちなんて対象外でしょうか?私も結婚したいって思ってる訳じゃないけど。それにその人に今度は絶対玉の輿に乗るんだって馬鹿みたいに宣言してるし。 う~ん。。。私のことどう思ってるのかわかりません(>_<)

みんなの回答

回答No.6

>雑談したり仕事のアドバイスをしてくれたり真剣にしかってくれたりしてもらってて・ 仕事を円滑に進めるためでしょうね。本人の意思でなく、上の人から指示されて やってるのかもしれないですね。 相手の人が、バツで子持ちで無い限りは、子供がいる人との交際は嫌だと思いますよ。 業務を円滑に進める為に気をつかっているな、と冷静に考えた方がいいように思えます。

yokono
質問者

お礼

冷静なアドバイスありがとうございます。実はその人はうちの会社の下請けさんです。だから会社は全然違うんですよ。私の会社の上の人達は俺なんて必要じゃないだろうしってこぼすのでそんなことないし私は絶対居ないと困るからって良く話したりしてるんですよ。でも相手の私に対する気持ちは冷静に見極めることは大切ですよね。ありがとうございます。

noname#21621
noname#21621
回答No.5

こんにちわ! なんか今の私の状況とそっくりなので すごく共感して思わずコメントしたくなりました。 私は子供はいないんですけど、バツイチです。 そして、幼馴染みの年下の男性と最近仲良くなりました。 (子供の頃は全然仲良くなかったんですが) もちろん、相手のご両親とうちの親も仲良しなんで、 最初は親同士が「ちょうどいいんじゃな~い?」 なんて冗談で言ってたのですが・・・ 相手のお母様が私のメアドを彼に渡して、 しばらくは1ヶ月に1回くらいメールする程度だったのが、 なんだかんだでバレンタインにチョコを送ったり(彼のお母さん経由(^^; )、誕生日にプレゼントをもらったり、 で、そのうち毎日メールをやり取りするようになり、 先日やっとお食事に行きました。 これからどうなるんだろ~、彼はどう思ってるんだろ~、ってドキドキしてます。 不安ですよね~、こういうとき。でも、 こういうときがきっと楽しい時なんですよ。 そして、質問者さんのお相手の方はきっと 少なからず好意は持っているんだと思いますよ。 ここから、どうやって進展させるかは、 腕の見せ所じゃないでしょうか?(人のことは言えないんですが・・・) ちょっとづつ焦らないで距離を縮めていけばいいんじゃないかな~、と自分に照らし合わせて考えます。 「バツイチで早く次の旦那をみつけたくてがっついてる」 なんて思われたくないし、一歩一歩、ちょっとづつ ・・・そして相手にとっていつの間にか、 いないと寂しい、と思わせる存在になれればいいですね。 お互い頑張りましょうね~!!

yokono
質問者

お礼

親同士が公認なんてもう99%バッチリですね! 今自分がどうしたいかわかりません。ふたりっきりで会社外で会うのは初めてなので色んなことが見えてくるかもしれないです。お互い頑張りましょうね。

• mil
回答No.4

>絶対玉の輿に乗るんだって馬鹿みたいに宣言してるし。 これは ご愛敬ですよ、 気にしない 気にしない(笑) 独身なのだし 恋愛は自由です。 ドキドキしてもいいと思います。 結婚の話はさておき 彼から誘われているんだから 「一緒にいたい!」と思ったら 喜んで行きましょう~!

yokono
質問者

お礼

なんだか気持ちの吹っ切れるお言葉ありがとうございます。あんまり重くならずにまずは一緒に楽しむことを目的にですよね!ありがとうございます。

• har_tak
回答No.3

はじめましてこんにちわ☆ さっそく質問を見て思った事を言います。 バツイチで子持ちだからって対象外って事はないと思います。一番考えなければならないのは、相手の方がyokonoさんの事をどう思ってるのかだと思います。でも私から見たら、しかってくれたり一緒に笑ってくれたりしてくれる人って凄い大切だと思います。あとはyokonoさんの気持ち次第だと思います。自分の気持ちに正直になって告白してみるのもいいかもしれませんし。このまま友達のままでいるのもいいと思いますし…。解決にならないようなアドバイスですみません↓

yokono
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。友人のままであったとしても大切な人には変わらないですもんね。自分がどうしたいのかをちゃんと考えてみたいと思います。ありがとうございます。

• m0o0m
回答No.2

>でもバツイチで子持ちなんて対象外でしょうか? 仕事のアドバイスをしてくれたり、落ち込んでいるときに愚痴を聞いてくれたりしているということは、相手の男性は質問者様のことを素敵な女性として見ているからだと思います。 とても嬉しいことですよね!?なかなか自分のためのそこまで優しくしてくれる人っていませんし…『愚痴を聞いてくれる』ということは気持ちをしっかり受け止めてくれているということですからね。 もしかすると相手の男性も、「オレのことをどう思っているのかな?自分より年上の女性だし、結婚の経験もあるからオレなんてまだ子どもかな。オレといっしゃなら玉の輿にもならないしな。」となんとなく思ってしまっているかもしれません。 私の意見としては飲みとかそいうのではなく、二人でデートに行ってみてはいかがでしょうか??気になる男性となら夜景の綺麗なレストランとかで二人で食事をしたり、どこか遊びに行くのも良いと思います。 相手が告白してくるかしてこないかは別として、もう一歩関係を深めてみると何か分かるかもしれませんね。『相手の気持ちが分からないのなら、行動して確かめるしかない』これしか方法はないと思います。 相手の男性も「自分より年上で、結婚経験がある女性」「相手の女性は玉の輿を望んでいる」ということで、質問者様に対する恋愛についてはひいてしまっているかもしれませんね。相手の男性ともっと密接な関係になるためには、すくなくとも「自分は玉の輿を望んでいない」ということを明確に示した方が良いですね。 参考になれば、嬉しいです。

yokono
質問者

お礼

アドバイス嬉しかったです。確かに一緒に二人で遊びに行きたいと思ってます。でも相手の反応が怖くて。。。 でも思い切って勇気を出してみたいと思います。ありがとうございます。

回答No.1

>でもバツイチで子持ちなんて対象外でしょうか? 男の人によります。思い込みはやめましょう。 >私のことどう思ってるのかわかりません よくある「今度私お見合いするの。子供のためにもお父さんがいた方がいいって、親がうるさくって。。」をやると男の人の気持ちがすぐにわかると思います。 グッドラック!

yokono
質問者

お礼

バツイチ子持ちを全男性が対象外って考えは良くないですよね。ありがとうございます。