• 締切済み

私の事どう思ってるのかな??

私はバツイチで子持ちです。会社にとても気になる年下の男性がいます。お互い話しやすいのでよくその人に部屋から呼び出されて雑談したり仕事のアドバイスをしてくれたり真剣にしかってくれたりしてもらってて・・それでだんだん異性として気になるようになってしまいました。 先日落ち込んでてたまたま電話で愚痴を聞いてもらってるうちに今度気晴らしに飲みに行くかって言われました。気にしすぎなのかもしれないけどここ数日その人とふざけてる時逃がさないぞって感じで何度か後ろから抱きしめられました。まあ仲の良い他の男の人も居たのでそれはたいしたことじゃないのかもしれないけど。。。 でもバツイチで子持ちなんて対象外でしょうか?私も結婚したいって思ってる訳じゃないけど。それにその人に今度は絶対玉の輿に乗るんだって馬鹿みたいに宣言してるし。 う~ん。。。私のことどう思ってるのかわかりません(>_<)

みんなの回答

回答No.6

>雑談したり仕事のアドバイスをしてくれたり真剣にしかってくれたりしてもらってて・ 仕事を円滑に進めるためでしょうね。本人の意思でなく、上の人から指示されて やってるのかもしれないですね。 相手の人が、バツで子持ちで無い限りは、子供がいる人との交際は嫌だと思いますよ。 業務を円滑に進める為に気をつかっているな、と冷静に考えた方がいいように思えます。

yokono
質問者

お礼

冷静なアドバイスありがとうございます。実はその人はうちの会社の下請けさんです。だから会社は全然違うんですよ。私の会社の上の人達は俺なんて必要じゃないだろうしってこぼすのでそんなことないし私は絶対居ないと困るからって良く話したりしてるんですよ。でも相手の私に対する気持ちは冷静に見極めることは大切ですよね。ありがとうございます。

noname#21621
noname#21621
回答No.5

こんにちわ! なんか今の私の状況とそっくりなので すごく共感して思わずコメントしたくなりました。 私は子供はいないんですけど、バツイチです。 そして、幼馴染みの年下の男性と最近仲良くなりました。 (子供の頃は全然仲良くなかったんですが) もちろん、相手のご両親とうちの親も仲良しなんで、 最初は親同士が「ちょうどいいんじゃな~い?」 なんて冗談で言ってたのですが・・・ 相手のお母様が私のメアドを彼に渡して、 しばらくは1ヶ月に1回くらいメールする程度だったのが、 なんだかんだでバレンタインにチョコを送ったり(彼のお母さん経由(^^; )、誕生日にプレゼントをもらったり、 で、そのうち毎日メールをやり取りするようになり、 先日やっとお食事に行きました。 これからどうなるんだろ~、彼はどう思ってるんだろ~、ってドキドキしてます。 不安ですよね~、こういうとき。でも、 こういうときがきっと楽しい時なんですよ。 そして、質問者さんのお相手の方はきっと 少なからず好意は持っているんだと思いますよ。 ここから、どうやって進展させるかは、 腕の見せ所じゃないでしょうか?(人のことは言えないんですが・・・) ちょっとづつ焦らないで距離を縮めていけばいいんじゃないかな~、と自分に照らし合わせて考えます。 「バツイチで早く次の旦那をみつけたくてがっついてる」 なんて思われたくないし、一歩一歩、ちょっとづつ ・・・そして相手にとっていつの間にか、 いないと寂しい、と思わせる存在になれればいいですね。 お互い頑張りましょうね~!!

yokono
質問者

お礼

親同士が公認なんてもう99%バッチリですね! 今自分がどうしたいかわかりません。ふたりっきりで会社外で会うのは初めてなので色んなことが見えてくるかもしれないです。お互い頑張りましょうね。

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.4

>絶対玉の輿に乗るんだって馬鹿みたいに宣言してるし。 これは ご愛敬ですよ、 気にしない 気にしない(笑) 独身なのだし 恋愛は自由です。 ドキドキしてもいいと思います。 結婚の話はさておき 彼から誘われているんだから 「一緒にいたい!」と思ったら 喜んで行きましょう~!

yokono
質問者

お礼

なんだか気持ちの吹っ切れるお言葉ありがとうございます。あんまり重くならずにまずは一緒に楽しむことを目的にですよね!ありがとうございます。

  • har_tak
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

はじめましてこんにちわ☆ さっそく質問を見て思った事を言います。 バツイチで子持ちだからって対象外って事はないと思います。一番考えなければならないのは、相手の方がyokonoさんの事をどう思ってるのかだと思います。でも私から見たら、しかってくれたり一緒に笑ってくれたりしてくれる人って凄い大切だと思います。あとはyokonoさんの気持ち次第だと思います。自分の気持ちに正直になって告白してみるのもいいかもしれませんし。このまま友達のままでいるのもいいと思いますし…。解決にならないようなアドバイスですみません↓

yokono
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。友人のままであったとしても大切な人には変わらないですもんね。自分がどうしたいのかをちゃんと考えてみたいと思います。ありがとうございます。

  • m0o0m
  • ベストアンサー率35% (287/806)
回答No.2

>でもバツイチで子持ちなんて対象外でしょうか? 仕事のアドバイスをしてくれたり、落ち込んでいるときに愚痴を聞いてくれたりしているということは、相手の男性は質問者様のことを素敵な女性として見ているからだと思います。 とても嬉しいことですよね!?なかなか自分のためのそこまで優しくしてくれる人っていませんし…『愚痴を聞いてくれる』ということは気持ちをしっかり受け止めてくれているということですからね。 もしかすると相手の男性も、「オレのことをどう思っているのかな?自分より年上の女性だし、結婚の経験もあるからオレなんてまだ子どもかな。オレといっしゃなら玉の輿にもならないしな。」となんとなく思ってしまっているかもしれません。 私の意見としては飲みとかそいうのではなく、二人でデートに行ってみてはいかがでしょうか??気になる男性となら夜景の綺麗なレストランとかで二人で食事をしたり、どこか遊びに行くのも良いと思います。 相手が告白してくるかしてこないかは別として、もう一歩関係を深めてみると何か分かるかもしれませんね。『相手の気持ちが分からないのなら、行動して確かめるしかない』これしか方法はないと思います。 相手の男性も「自分より年上で、結婚経験がある女性」「相手の女性は玉の輿を望んでいる」ということで、質問者様に対する恋愛についてはひいてしまっているかもしれませんね。相手の男性ともっと密接な関係になるためには、すくなくとも「自分は玉の輿を望んでいない」ということを明確に示した方が良いですね。 参考になれば、嬉しいです。

yokono
質問者

お礼

アドバイス嬉しかったです。確かに一緒に二人で遊びに行きたいと思ってます。でも相手の反応が怖くて。。。 でも思い切って勇気を出してみたいと思います。ありがとうございます。

回答No.1

>でもバツイチで子持ちなんて対象外でしょうか? 男の人によります。思い込みはやめましょう。 >私のことどう思ってるのかわかりません よくある「今度私お見合いするの。子供のためにもお父さんがいた方がいいって、親がうるさくって。。」をやると男の人の気持ちがすぐにわかると思います。 グッドラック!

yokono
質問者

お礼

バツイチ子持ちを全男性が対象外って考えは良くないですよね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 付き合いたい人に聞きづらい事

    現在28歳の女性です。 何回か二人でデートして付き合ってみたい人がいるのですが、そろそろ結婚を考えられるお付き合いがしたいので慎重になっています。 過去にバツイチ子持ちを隠されていた事や、遊びの対象だった事があり、やっぱりバツイチを全く気にしないという訳にはいかないし、遊ばれるのも嫌です。 付き合う前から結婚なんて考えていないのは当然ですが、全く結婚願望のない人や暇つぶし程度に考えている人と付き合っても時間がもったいないので、真剣かどうか知りたいです。 今好きという気持ちも強いですし、もしバツイチとか子持ちだったとして、付き合いたくないかと言われれば事情によって変わってくると思うのですが、元彼は聞かれなかったから言わなかったと言っていたので、先に聞いておかないと…という不安があります。 せっかく楽しい時間を一緒に過ごせているのに、もし付き合うという話になった時に真剣ですか?バツイチですか?そうじゃないならOKですなんて話は失礼だと思うし、気分を害されると思います。 でも、将来を考えると色んな事を先に聞いておきたいので、付き合う前に言いにくい過去をや、相手の結婚願望などをうまく聞き出す方法や重い話ができるようなアドバイスがあればぜひ教えてください。

  • 年下の気になる人がいます。

    私は35才、バツイチ子持ち(7才、女の子)です。同じ職場に年下の気になる人がいます。10才も年下です。相手もなんとなく私を気にしてくれてるような…私がバツイチ子持ちということは、知っています。 今は気になる人で留めていますが、好きな人になってしまいそうで怖いです。 今は、子育てが楽しいです。でもふとしたときに、一緒にいてくれたらな~ぁとか考えてしまっています。こんな私は駄目な母親ですか?

  • 私は40代前半でバツイチ子持ちです。

    私は40代前半でバツイチ子持ちです。 子供は嫁が引き取っています。 最近好きな女性が出来ました。 その女性は20代後半です。 その女性は年下が好みで、5歳下までOKとの事。 私は年上ですので、当然対象外だと分かっているのですが、その女性を好きになってしまいました。 諦めるか、玉砕か悩んでおります 40代前半でバツイチ子持が・・・なんて どうしたらよいでしょうか? 40代前半バツイチ子持ちでも恋愛対象になりますか?

  • 初対面の人に

    バツイチ子持ち40歳です。友達とお見合いパーティーに参加します。結婚前提でもありますが、まずは異性の友達ができたらいいなぁ。初対面の人に バツイチ子持ちだと先に言う必要はありますか? バツイチ子持ちは隠すつもりはありませんが、初対面でわざわざ言うことでもないかなぁ、と思いまして 子持ちで婚カツのみなさんはどうしてますか?

  • 愚痴を言える異性は恋愛対象ですか?

    愚痴を言える異性は恋愛対象ですか? もし、あなたが「愚痴を言うのはみっともない」と思ってたとして… それでも愚痴を言える異性は気を許してるだけですか? それとも恋愛対象として見てるから愚痴を言えるのですか?

  • バツイチ子持ちとの付き合い方

    バツイチ子持ちです。 先日知り合った男性と食事に行きました。(二度目です。) 男性は私がバツイチで子持ちということを知らない様子でしたので食事の帰り際に伝えました。 知り合って2ヶ月ほどでしたがその間、何度かメールのやり取りをしていて好意がある様子が 伺えましたし私も好意があったのでそんな雰囲気のメールも送りました。 食事から帰り、お礼のメールを送ると、いつになくそっけない(社交辞令っぽい)メールが送られてきて今後会う機会は持てないだろうな・・・と実感しました。 それ以降は連絡を取っていません。 子持ちが恋愛対象外の男性は多いと思うのでこればかりは仕方が無いことだと思ってます。 恋愛対象外だとそれ(子持ち)が分かった時点でこれ以上は関わり合いたくないものなのでしょうか? ぱったり連絡を取らなくなると恋愛対象外という以前にバツイチ子持ちが人として認められていないような気もしてきて今になって辛くなってきました。 こんな風になるのだったらはじめから「友人」のひとりとして付き合っていけばよかったと思っています。 だったらせっかく知り合えた縁を失うことも無かったのかな、と。 バツイチ子持ちに恋愛感情を持ったり持たれたりするのは面倒なので距離を置くようにすることってよくあることなのでしょうか?

  • 進むべきか、やめるべきか・・・

    私はバツイチ子2持ちになって一年になるのですが、最近気なる人ができました。 彼にはまだ私がバツイチ子持ちってことは言っていません。 携帯番号、メルアドを聞こうと思ってるのですが、バツイチ子持ちでも教えてもらえるのでしょうか? 教えてもらったあとにバツイチ子持ちってことを打ち明けたらいいのでしょうか? いつ言えばいいのかタイミングがわからないのと、自分自身にも自信がありません。 バツイチ子持ちでもOKな人って基本的にどんな性格の人が多いですか?

  • お金だけ?

    かなり通っている風俗嬢(バツイチ子持ち,年下の彼氏あり?)に家賃が払えなくてアパートを出されてしまう事らしく、 お金を貸して欲しいと言われ、お金を貸しました。 彼女はバツイチ子持ちで以前、頼れる人はいないと言っていた事もあり(実際は年下の彼氏がおり同棲していた)、 私は彼女の事が好きで、そういう事もあってお金を貸したのですが、 これは、恋愛感情とか一切なくてお金が目的でしょうか?

  • バツイチ女性からのアプローチを受けたら‥(長文です)

    28歳バツイチ子持ち♀です。 最近飲み会で知り合った男性(独身30歳婚歴なし)と、もっと親しくなりたいと思っているのですが、どの程度アプローチかけていいのか迷っています。待ってるだけではなかなか恋愛できないと思い、なるべく積極的になろうと心掛けているつもりなのですが‥ バツイチ女性からアプローチされたら、どんなふうに思うのでしょう?迷惑なだけでしょうか? 好きになってからバツイチ子持ちだと打ち明けられたら、やっぱり騙された、という感じに思われるのでしょうか? バツイチは恋愛対象外、と思っている方、多いと思うんです。 実際、コンパなどで知り合った男性で私のことを気に入ってくれて、誘いを受けた方にはなるべく自分がバツイチであることを打ち明けているのですが、たいていの方は打ち明ける前と打ち明けた後では態度が変わります。本当に単なる友達として付き合ってくれる男性はそんなこと関係ないようなのですが、恋愛対象として見るとバツイチ女性は対象外、のように思います。もちろんそのような方ばかりではありませんが。 今気になってる男性には、打ち明けていません。知った後の態度が変わるのが怖い、というのもあります。そんなことですぐ手を引くような男なら付き合わない方がいい、のかもしれませんが‥。 あと、どのタイミングで打ち明けるべきか、にも悩んでいます。 友達には早く打ち明けすぎ、付き合ってからもしくは告白されたら、くらいがいい。まずは私のことを知ってもらい、好きになってもらうことの方が先ではないか、 と言われます。 でも、私は黙っていることは相手を騙しているような気持ちになってしまい、好きになる前に打ち明けてしまいます。実際、バツイチで子どもがいて、そういう生活をしている私、がほんとの私なので、それも含めて好きになってもらいたい、という気持ちがあります。 気長にバツイチ子持ちでもOKって人を待つのがいいのでしょうか?

  • どう思っているの?

    初めて質問します。 私はバツイチで、9月から新しい職場で仕事を始めました。 その職場にも慣れてきて、気になる人が出来ました。 その人は、3歳年下で、最近になって談笑するようにもなり、 たまに二人きりの時に、仕事の愚痴をボソッと言ったりしてきます。 彼は、私が年上だという事を知ったのは、つい3日前の事です。 たぶん私には、愚痴など言いやすいんだと思うのですが、 バツイチで3歳年上の女性から、告白されてもうれしいものなのでしょうか? 彼は、私のことを単なる仕事の仲間としてしか見てない気もするんです。 このまま好きになってもいいでしょうか? 好きになるのは個人の自由だと、言ってしまえばそうなのですが、 自分がバツイチのため、自信が持てません。 どうしたらいいでしょう・・・。皆様のご意見お待ちしております。