• ベストアンサー

トヨタカップについて

トヨタカップにロナウジーニョが来日するとのことですが、何日の試合を観に行けばいいのでしょうか? 彼のほかに、有名な選手(ドイツW杯に出場した選手)が来る可能性はありますか? あるとすれば誰でしょう? とりあえず、ロナウジーニョを観に行きたいです。 日本人は、出場しませんよね? 素人質問でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chigeo
  • ベストアンサー率55% (38/68)
回答No.2

ロナウジーニョは現時点ではバルセロナ所属ですので、今のままだとすると12/14の準決勝が初戦になります。 そこで勝っても負けても12/17の3位決定戦か決勝に進みます。 但し、移籍や怪我などもありますので必ずロナウジーニョが出場するかどうかはわかりません。 日本人や有名な選手(ドイツW杯に出場した選手)が出場する可能性はゼロではありませんが低いと思います。 昨年はカズがトヨタカップ直前に移籍したり、サンパウロのシシーニョがトヨタカップ直後にレアルに移籍したりしましたけど・・・

参考URL:
http://t.pia.co.jp/fcwc/2006/tickets/pday-select.html
konekochan_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何だかわくわくしてきました^v^ 観に行けるといいな♪

その他の回答 (2)

  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.3

南米と欧州代表は第2試合、準決勝から登場しますんで、その辺りの試合を見に行けば出ると思います。 さて、ロナウジーニョが出るかですけど、このまま行けば多分、来ます。というのは、怪我もしていないですし、移籍市場が今開いてますけど、移籍の話は出てないので。ロナウジーニョが移籍したら過去最高額は間違いないですからね。滅多な事で移籍しないですが…。 今回のワールドカップに出ていて、バルサにいる選手ですよね。メッシー・ロナウジーニョ・デコ・プジョル・マルケス・イニエスタ・ブロンクホルストなど居ますね。また、テュラム・ザンブロッタも加入してますから。後は、今回のワールドカップに出ていない人でもエトオ・グジョンセンなど居ますからね。蒼々たるメンバーです。こういう選手が毎年来てくれる。日本って良い国だ。 また、南米でもトヨタカップを取った後に、欧州に渡ったり、ビックネームになる選手が多く出てますから、その辺りも注目して見て下さいな。古くはイギータ、ジーコ、ブルチャカ、カフー、トニーニョ・セレーゾ、アジャラ、フランチェスコリ、ベベト。最近だと、リケルメ・テベス・アボンダンシエリ・シシーニョなどなど。結構来てますよ。今年はまだリベルタトーレス杯が終わってないですが、インテルナシオナルが先勝したみたいですね。結構、イキの良い若手がいる見たいですよ。

konekochan_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何だかわくわくしてきました^v^ 観に行けるといいな♪

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

トヨタカップ(FIFAクラブワールドカップ)は、要するに各国のクラブチーム(ロナウジーニョが所属しているのはバルセロナ)の世界一を決めよう、という大会です。 日程は12月10日から17日までですが、詳細は未定です。 というか決まっている出場チームは、北中米代表の「クラブアメリカ」とヨーロッパ代表の「バルセロナ」。 そしてオセアニア代表の「オークランドシティ」の3チームだけです。 アジア、南米、アフリカの代表はこれから決まります。 有名選手についてですが、まずはバルセロナ。ここはそもそもスターチームですよ。 ロナウジーニョはもちろん、エジミウソン、サビオラ、メッシ、エトーなどなど有名選手だらけ。 ただ…他のチームには滅多に有名選手が居ません。というのは、サッカーがビッグビジネスである国(イギリス、フランス、ドイツ、オランダ、イタリア、スペイン)は全てヨーロッパなので、有名選手はみんなヨーロッパに居るんです。 ですから、実はヨーロッパではトヨタカップなんかよりもチャンピオンズリーグ(ヨーロッパ代表を決める大会)の方が遥かに盛り上がります。そりゃそうですね。 ほぼ全試合がスター同士の激突ですから。ワールドカップとほぼ同じくらい大きな意味があるんです。 ワールドカップ出場選手、という意味では、各代表チームにも何人かは必ず入っているでしょうね。 恐らく無名選手でしょうけれど。 あ、日本人はもちろん出ません。

konekochan_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何だかわくわくしてきました^v^ 観に行けるといいな♪

関連するQ&A

  • トヨタカップのチケットがほしいのですが。

    いつもお世話になってます。 トヨタカップのチケットがほしいのですが、CMで「チケット絶賛発売中!」と宣伝してるホームページ「http://fifa.com.jp/」を見ても、どこでチケット購入できるのかさっぱりわかりません。 どうすればチケット購入できるのでしょうか? また、ロナウジーニョの出場する試合が観たいのですが、チケット売り切れてませんよね。。。

  • ワールドカップに出場するには?

    素人質問ですみません。 ワールドカップに出場するには、日本代表がどうなれば出場できるのでしょうか? 既に公式戦はじまってますが、既に始まっている試合(終わった試合含む)に勝ち進んでいかないとワールドカップには出場できない? あと、2006年のトルコ代表はワールドカップに出場できなかったのですか? 2002年にはW杯で3位になってますが、実際のところ強い国なのでしょうか?

  • トヨタカップはいつも満員?

    お世話になってます。 トヨタカップについてお聞きします。 チケットによっては既に完売のものもありますが、準決勝(ロナウジーニョが出ない試合)はまだまだ余裕があります。 ロナウジーニョを観たい人が多いと思うのですが、彼のチームが出場しない準決勝(M3)も観客は満員になるでしょうか? カテ1のチケットがほしいので、準決勝(M4)と準決勝(M3)+決勝のコンビネーションチケットを買い、後でM3のチケットをヤフオクなどで売ろうと考えたのですが、売れなかったらどうしよう^^;と思い、悩んでます。。。 ロナウの出ない準決勝(M3)のカテ1チケット、売れると思いますか? http://t.pia.co.jp/fcwc/2006/index.html

  • トヨタカップ 教えて下さい!!

    以前もトヨタカップの名称について質問させていただきました。 「トヨタカップ」と呼んでいるのは日本だけですか?という質問です。 実際、欧州では「ワールドクラブカップ」と呼んでいます。以前の質問では答えがハッキリと分かりませんでした。 レアルの選手が掲げていたカップは2つありましたよね。と、ゆーことはアレのどっちかが「ワールドクラブカップ」で、もう一方が「トヨタカップ」なんでしょうか? 結局「トヨタカップ」のほうはオマケなんでしょうか? そーかんがえるとキリがありません。要するに、トヨタカップって単なるエキシビジョンっぽい大会ですか? キリンカップのように。 (エキシビジョンであろうとも、豪華な試合が見れるんで大歓迎ですが) また、事実、イギリスでは放送すらありません。南米では盛り上がってるみたいですが、世界の注目度とかも分かりません。 以前から、疑問に思っていました。この大会のサッカー界での位置付けがイマイチ分かりづらいです。(もちろん南米no.1vs欧州no.1を中立国で戦わせる大会なんですけど 日テレが妙に盛り上げるから、また混乱するw) この大会の主催、管轄なども教えて欲しいです。優勝カップが2つの謎、大会名の謎、世界での位置付け・・・。 よろしくおねがいします!!

  • 11月に国際試合があるんでしょうか。

    サッカー音痴です。 今朝の電車の中で、今年の11月に日本で「ドイツvs日本」の試合がある、 という話を耳にしました。(話していたのはおそらくかなりのサッカーファン) これって真偽のほどはどうなんでしょうか。 わたしの知人が申すには、トヨタカップというのがあるらしいのですが それには日本は出場しないとのことでした。 もしカーン選手来日、なーんてはなしならぜひ観戦したいと思います・・ けど、ほんとのところはどうなんでしょう? どなたかご存知ですか? よろしくお願いします。

  • トヨタカップはトーナメントになったのか

    日本で行われているサッカーのトヨタカップは以前は1試合のみだったと思いますが、今年はトーナメントになったのですか。 なぜ???

  • ワールドカップドイツずるくないですか

    ワールドカップドイツずるくないですか ブラジルはエースのネイマール骨折 累積で出れない選手もいるのにドイツだけベストメンバーで試合できますよね ブラジルはネイマールいないだけハンデーがあるとおもいます なんでブラジルはだけエースがいないのずるいです ドイツはネイマールの代わりにノイアー抜きで試合するべきじゃないですか ブラジルばかり主力2人もいないのはずるいです ドイツに負けたら全部スニガのせいですか あともうひとつ質問なんですがなぜロベカルやロナウドロナウジーニョなどをブラジル代表に選ばなかったんですか ブラジルは最強の攻撃陣だったはずなのにわけありですか ロナウジーニョは一時最強の選手と言われていたしロベカルのフリーキックは有名ですよね とにかくドイツだけベストメンバーはずるいです なんでブラジルだけベストメンバーで試合できないんですか ワールドカップネイマールの怪我が完全に直ってベストコンディションになってからブラジルとドイツで試合したらいいのにドイツはネイマール骨折のときに試合するのずるくないですか お互いベストメンバーでやらないと不公平です ドイツだけずるいです なぜネイマール骨折のときに試合するのか教えてください ワールドカップドイツはずるいですか

  • トヨタカップについて教えてください

    1.歴史が古いようですが、昔からトヨタカップと呼ばれていたのですか? 2.なぜ日本でクラブ日本一を決めるのでしょうか?盛り上がりに欠けると思いますが。(サポーターがかわいそう) 3.レアル・マドリッドが出ていませんでした。どこのチームに負けたのですか? 4.優勝賞金はいくらですか? サッカー素人です。よろしくおねがいします。

  • トヨタカップの映像について

    テレビで放送することをすっかり忘れていて、全然観てません。。。 再放送は、ありませんよね? トヨタカップは、ビデオとかDVDとか出ないんでしょうか? あと、来年もありますか? ロナウジーニョのファンなのですが、彼のプレイを日本で生で観れるチャンスは、いつといつがありますか? あとは、海外に行くしかないですよね。 あと、ドリブルする時に右足で蹴る振りして左足で蹴ったり、何だかよくわからない動きですが足だけ動かしてボールは動かず最終的に後ろにボールを転がしてみたりといった技のこと、何て言うんでしょうか?

  • 何故、トヨタスタジアムでワールドカップやらなかったの。

    何故、トヨタスタジアムでワールドカップやらなかったの。 この前、車でトヨタスタジアムの横を通ったのですが かなり立派なスタジアムでした、 屋根が動くという日本唯一のサッカースタジアムみたいなんですが。 どうしてそんな立派なスタジアムで ワールドカップの試合会場に落選したのでしょうか 教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう