• ベストアンサー

11月に国際試合があるんでしょうか。

サッカー音痴です。 今朝の電車の中で、今年の11月に日本で「ドイツvs日本」の試合がある、 という話を耳にしました。(話していたのはおそらくかなりのサッカーファン) これって真偽のほどはどうなんでしょうか。 わたしの知人が申すには、トヨタカップというのがあるらしいのですが それには日本は出場しないとのことでした。 もしカーン選手来日、なーんてはなしならぜひ観戦したいと思います・・ けど、ほんとのところはどうなんでしょう? どなたかご存知ですか? よろしくお願いします。

• miamix
  • お礼率93% (226/243)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toma9
回答No.6

#3です。 11月20日(水)に東京・国立競技場でアルゼンチン代表との 親善試合が内定したようですよ。 これがジ-コジャパンのスタ-トになりそうですね!

参考URL:
http://sports.yahoo.co.jp/soccer/jpn/headlines/fuj/20020717/spo/11083700_sks_00000007.html
miamix
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 ドイツ戦でないのは残念ですが、前回アルゼンチンは見そびれてしまったので 今回は、ぜひ楽しみたいと思っています。

その他の回答 (5)

• nyunyan
回答No.5

No.4の方の情報の補足です。 http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/jul/o20020710_20.htm 私も今回のWCでカーンが大好きになりました。 秋までガマンすればまたテレビで見られる♪とおもっていたので、 かなりガッカリしています(T_T)

miamix
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 ドイツ戦のほうは、残念ですが将来に期待するしかないようですね。 ありがとうございました。

• moto10
回答No.4

どのスポーツ新聞の記事か忘れましたが、7月11日の記事で ”日本サッカー協会は、日程が合わなかったため今年11月のドイツ戦開催を断念した模様”との報道がされました。 これまた真偽のほどはわかりませんが・・・。 そのうち協会の方から今後の代表スケジュールに関する 正式発表があると思います。

miamix
質問者

お礼

やはり、ほんとのところは正式発表を待つしかないようですね。 でも、そういうはなしが本当に出ていることがわかっただけでもよかったです。 楽しみに発表を待つことにします。 どうもありがとうございました。

• toma9
回答No.3

回答します。 11月に国際親善試合が開催され対戦国はドイツ、アルゼンチン ジャマイカが候補にあがってるようですね。 なんと打診はドイツの方からありました。 (日本のサッカ-も認められてきたんですね) 残念ですがドイツ戦については国内での試合ではなく 欧州遠征になるかも・・・? 財団法人 日本サッカ-協会HP http://www.jfa.or.jp/index.html *日本サッカ-協会のHPでそのうち正式発表されると思います。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2002/06/25/02.html
miamix
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。とても助かりました。 (友達にも知らせます) 候補の対戦国も豪華絢爛な顔ぶれですね。 もう一度、あの盛り上がりを体験したいものです。

• KIMV
回答No.2

多分日本協会は年内に1回親善試合を行いたいのでしょう。 現在各サッカー協会に打診の段階です。 その打診先にドイツの名前が挙がってのでしょう。 今回のW杯で日本もようやくドイツ等と親善試合を依頼できるところまで 来ましたか・・・  実現すると良いですね。

miamix
質問者

お礼

たしかに今の日本サッカーファンの勢いなら、大観衆が見込めそうですね。 今回のワールドカップで、サッカーは何が起こるかわからないというのを実感しました。 日本だって、やってみなければわかりませんよね。 実現することを楽しみにしています。 ありがとうございました。

• n-key
回答No.1

こんにちは。 今、いろいろとニュースで親善試合について報道されてますね。 僕が見た記事によると、 十一月にはアルゼンチンと試合をすると書いてありました。 それと、トヨタカップというのは ヨーロッパ最強クラブ対南米最強クラブが世界一を 争う大会です。 (クラブというのは日本で言うとヴェルディとかジュビロのことを言います) トヨタカップにはカーンはきませんが フランス代表のジダンなどのワールドカップに出た選手がたくさん来ますよ。 カーンは来ませんが面白い試合になると思います。

miamix
質問者

お礼

あら、ちゃんとニュースで報道されていたんですね。 ヨーロッパ対南米の代表チームで試合なんて、やはりサッカーはこれらの国が中心なんですねぇ。 でもなんでわざわざ日本でやるんでしょう? サポーターたちも来るんですか? わからないことだらけですが、楽しみに待ちたいと思います。 ありがとうございました。