• ベストアンサー

トヨタカップの映像について

テレビで放送することをすっかり忘れていて、全然観てません。。。 再放送は、ありませんよね? トヨタカップは、ビデオとかDVDとか出ないんでしょうか? あと、来年もありますか? ロナウジーニョのファンなのですが、彼のプレイを日本で生で観れるチャンスは、いつといつがありますか? あとは、海外に行くしかないですよね。 あと、ドリブルする時に右足で蹴る振りして左足で蹴ったり、何だかよくわからない動きですが足だけ動かしてボールは動かず最終的に後ろにボールを転がしてみたりといった技のこと、何て言うんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

分かる範囲で回答します。 クラブワールドカップになる前のトヨタカップのDVDが売っているのを見たことがあるので、発売される可能性はあると思います。 トヨタカップ(クラブワールドカップ)は毎年あります。 クラブワールドカップが開催されるときに、確か2年間は日本で開催することになっていたと思うので、来年からも日本であるかどうか分かりませんが。 バルセロナは17日の決勝に進出したので、チケットが手に入れば生で見れます。 この大会以外ではスペインに行く以外、本気のロナウジーニョを生で見る機会はなかなかないでしょう。 >ドリブルする時に右足で蹴る振りして左足で蹴ったり ボールをまたぐフェイントのことでしょうか?それだったらシザースです。

konekochan_
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり彼が本気でプレイしている姿は、かっこいいですよねぇ♪ 惚れ惚れします! 17日は、チケット買って行くつもりです^v^