• ベストアンサー

僕を成功に導いてください!

こんにちは!先日「僕に喝を入れてください!」という題名で質問させて頂いたものです。 URL↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2311245 みなさんの回答のおかげで勇気を持って誘ってみましたが、予定があるとのことで断られました。 しかしめげずにバーベキューに誘ったところ、行きたい!と言ってくれたので男2女2ですることになりました。しかも当日がお目当てじゃない子の誕生日で前日の晩に二人でケーキを買いに行くことになりました!!そこで、当日まで10日あまりあるのですが、自分がどう行動すべきか悩んでいます。具体的にいうと頻繁にメールなどで連絡をとりあうべきかです。 今までは男が押さなくてどうする!という考えで自分からよくメールを送っていましたが、最近あまりしつこいと嫌がられるのではないかとか考えてしまってます。 やはり女性の方は毎日メールされるとうっとおしいと感じてしまいますか?? あと、買い物中やバーベキュー中でさりげなくアピールする方法があれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amue
  • ベストアンサー率32% (93/282)
回答No.2

メールは、一日数回位で良いと思いますよ。返信も急用でなければ、少し間をおいてからの方が落ち着きがある感じだと思います。必要事項の他に、少し余談を入れても良いと思いますよ。 サプライズで2人からのちょっとした誕生日プレゼントを贈るのも良いかもしれませんよ。そこで、彼女ならどんな物をもらったら嬉しいかとかも聞けますしね。 バーベキューなんかは、少しその場を仕切る方が頼りがいがある感じで良いと思いますよ。火付けの様な準備も率先してやって、肉が焼けたら、「どうぞ」ってお皿にわけてあげるとかね。 あとは、「次は海水浴にでも行きたいね」とか、次の予定を立てるのもお忘れなく。海だと2人だけで行くことになるのは難しいから、映画とか無難に2人で行けるところに誘っても良いと思いますよ。 では、頑張って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

>具体的にいうと頻繁にメールなどで連絡をとりあうべきかです。 必要以上に頻繁にメールはやめておいた方がいいと思います。 >最近あまりしつこいと嫌がられるのではないかとか考えてしまってます。 理由はこれ↑そのとおりだと思います^^;意味もないメールだとなおさら。。(相手が"メール好き"なら良いと思いますけど…苦笑) あまり狙ってます!オーラはやめておいたほうがいいような…(・・;; ケーキ買いに行く時は、お目当てじゃない子の誕生日に「どう渡そうか~」とか言って、その子の喜ぶことを二人で考えてみるとか。(お友達を喜ばせたいから買いに行くんですよね?) 彼女ばかりみず、落ち着いて、周りへの気づかいを忘れずに。(・・)b (彼女への気遣い)6:5(みんなへの気遣い)の割合位。 案外、女の子は冷静にこまかいところ観察してたりしますから。 バーベキューが何時までするのか分からないけど、もし夜花火とかするんだったら、ロマンチックにしっとり真面目なお話とかしちゃうのもいいかもね。(楽しい時間の終わりがけがアピールに良いポイントかも)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼のことを忘れられない女性に対するアプローチ

    26歳男性です。 片思いをしていた女性に告白した結果,元彼のことが忘れられないという理由で振られてしまいました(詳細は下記の質問をご覧ください)。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1771726 皆様の励ましのお陰で,諦めずにがんばっていこうという決心がつきました。 そこで質問なのですが,私はこれからどのようにアプローチをしていくのが良いでしょうか? 1.あまり強引にはせまらずに,今まで同様一番仲の良い男友達として振る舞い,彼女の気持ちが整理されるのを待つ。 2.自分が彼女のことを好きだということをもっと積極的にアピールしていく。 どちらが効果的でしょうか? また,何か効果的なアピールの仕方などがあれば,教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 新たな悩み事・・

    お世話になっています。みなさんのおかげで第一歩はなんとか踏み出す事ができ、なんとなくメールも出来るようになりました。ありがとうございます。で・・新たな悩みが出たのですが・・。一度は人に頼らずとは思いましたがさすがに自分の力だけではどうにもできそうにないので・・。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576553とかhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576717とかhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576897でいったような状況なんですけど・・。悩み1)やはりまだメールの文が冷たい・・。これからどう話を進めていこうか・・。悩み2)もうしないといっていましたが・・以前と同じことになりそうで嫌で嫌で・・。そこで、100%とは言いませんが、絶対にさせないようにする様にする方法ってないものでしょうか?あと3)まだどことなく距離感がある気がするのですが、しだいになくなっていくものなのでしょうか?と・・まだ自分自身あせりがあるので、どうか回答してください・・m

  • メールの頻度

    以前No.2123393(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2123393)の方で質問させていただいた者(高2・男)です。 なんとかメールアドレスを聞く事ができました。みなさんのおかげです。ありがとうございます。 ところでメールの頻度はどの程度がいいのでしょうか? 絵文字とか多いのでメールはよくする方なのかな、と思っています。気持ちとしてはやはり送りたいのですが、あまり送ってウザがられるのは嫌です。 何卒、よろしくお願いします。

  • 池袋のおすすめケーキは?

    友人の誕生日に贈るケーキを、池袋で買おうと思っています。 おすすめのケーキ店がありましたら、ぜひ教えてください。 過去にこちらで同様の質問があり、それも閲覧しましたが、他の意見も 聞かせていただけたらと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1911398 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=402614 ちなみに、2~3人用のホールケーキで、オーソドックスな 生クリームケーキを買いたいと思っています。 それから、アンテノール、新宿高野、クイーンアリス、マキシムドパリ、FROなど どこでも買えるようなお店はできれば避けたいと思っているのですが‥‥。

  • 頑張ってはみたけど嫌われた。あきらめるべき?

    よろしくお願いします。 メル友になって1週間ほど経つ人が人がいます。 1日目、楽しくメール。 2日目、そこそこ電話。 3日目、あまりメールが来なくなり、いくらメールや電話をしても返事が来なくなりました。 4日目から、メールを減らし(一日2回ほど) でも返事が無いので、メール好きじゃないのかな?と思って投稿したのがこちら ↓参考↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1072245 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1074849 しばらくメールをしたら「いったんメールを止める」作戦を立てていました。 また 「おっはよう♪今日もいい天気だね☆」などと メールしてみたら、今日久々に返事がきました↓ 【もう連絡したくない。あんましつこい。返事しないで】 とっても、悲しいです。確かに私しつこかったですが、メールしてアピールしないと興味が薄れると思って、しつこすぎない程度に送っていたのですが‥ それに「会いたいね」「かわいいね」とちょっと脈あり?なことも話していたので‥立ち直れないです。 原因は何なのでしょう? 相手が楽しくなかったと言われたらおしまいですが。 あきらめた方がいいと思いますか? まだ道はありますか? もう仲良くなれないのかな‥ 「メル友ってそんなもんだよ」と言われるのは承知してます。 崩れかけてる私に何かよきアドバイスをお願いします。

  • 好きだと、先に進むことも、戻ることも、終わらせることもできず・・・

    元彼と会ってから一ヶ月以上も復縁しようか、するまいかでメールのやり取りをしています。 毎日、朝と晩も、この話題だけでで一ヶ月以上メールしてるって変ですよね。からかわれてるのかな、と思いましたが、そうでもないみたいです。その日によってやり直したいと思う日ともうメールだけしててもしょうがない、ずるずるしないできっぱり終わらせてしまおう。と思う日があって精神状態が不安定です。私は、自分勝手なだけでしょうか。それとも精神異常なのかな。。もう最近はごちゃごちゃ考えすぎてて頭がいっぱいなんです。眠れません。。。どうしたらいいのでしょうか? ちなみにこうなった経緯は、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1704257こちらで前回相談させていただきました。

  • ■至急!!■妹への誕生日プレゼント

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2357221 以前このような質問をさせてもらいましたが 妹が「ケーキは太るから困る」といわれました(^^; そこで、急遽変更になり今日中にプレゼントを買わなければならなくなりました! 今日で19才になる妹にどんなものを買えばいいでしょうか。 僕は20歳男なのでできればそのくらいの男でも入りやすいお店だったら嬉しいです。 金欠なので3000円以内でお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • ふられちゃったけど・・続き

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=747278これをみてください。前回質問してから、私なりにあきらめずに、アピールしていました。メールや電話をしてこまめに連絡をとって、だんだんと私のこと好きになってもらおうとおもっていました。2月のバレンタインデーにチョコを買って渡そうと、デートの約束をしていたのですが、当日ドタキャンされ、仕方なくチョコは自分で食べプレゼントは友達にあげました。その後も遊ぼうといってもいつも忙しいといって断られてしまっていました。一度駆け引きにでようとおもい、3月終わりから4月末まで連絡しませんでした。そして久しぶりにメールしてGW、5日に遊ぶ約束をしていました。しかし、3日に彼から「彼女できたから会うのきまずくない?」とメールがきてました。電話をして話をきくと、彼女はおとといできて、自分からこくったそうです。私はすごく会うのを楽しみにしていたし5日一緒にでかけたいと言ってまっていたけど、彼は実家に帰っていて祖母がなくなったらしく、また当日ドタキャンされてしまいました。(;_:)電話で、彼から「他の男に乗り換えた方がいいよ。俺のこと好きでいても時間が無駄だと思うよ。当分彼女とわかれるつもちないし。」ともいわれました。でも、私は納得いかないんです。やっぱり会ってちゃんと話したかったから。「おちついたら連絡ください」とメール送りました。彼女は先月くらいに知り合って友達だったらしく、私より彼女を選んだ理由が、家が近くてしっかりしてるかららしいです。一緒にでかけても行き先をぱぱっときめてくれてらくだからだって・・。私が一度ずっと連絡とらなかったときがあったからもうだめかとおもったって。もし私といっぱいあってたら私の方が好きになってたかもしれないともいっていました。すごく中途半端なふられ方であきらめきれないんです。

  • 合コンで知り合った人(経過)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1686761 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1739263 ↑でお世話になったものです。 皆さんのアドバイスのお陰で前向きになることができ、その人とも順調にメールのやり取りができていると思っていたのですが・・ 先月2回目会ったときに「忙しそうだね」と話したら「いや、そうでもないよ」と話していたので、(その時直接誘えず)具体的に『○日か△日で時間あったらどう?都合が悪ければ遠慮なく断ってね♪』みたいに映画や食事に積極的にメールで誘ってみたのですが、「そう言えば最近映画観てないなぁでも○日は仕事で△日はまだ分からない」と返事が来ました。 もし乗り気なら、“分かったら連絡します”とか“□日なら大丈夫です”とかなりませんか? ところが、その人は断るわけでもなく、いつも曖昧な返事しか来ません。 わがままかもしれませんが、私に興味が無いのなら、きっぱりと「映画自体に興味が無いから」とか「しばらく忙しい」とか断ってくれた方がいいのに・・と思ってしまいます。 先日は、合コンの4人でまた飲もうとメールして返事が無かったので、いつも返信が来るくらいの時間に電話をしてみたら、出なくて・・かと言って折り返し連絡も無く、メールも来ていません。 これ以上彼を想い続けるのは迷惑でしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛を成功させるためには

    質問させて頂きます。 以前同カテでhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2344069 にて質問させて頂き、皆様のアドバイスにより、告白し無事付き合うことになったものです。 それで、遠距離恋愛になっているのですが、自分自身遠距離の経験がなく、ちょっとどうすればよいのかなっと思いと、まだ心底なれていない状況で、自分が旅立ってしまったので、ちょっとギクシャクしてる感があります。 そして、彼女は今までほとんど、交際経験がないらしく、肉体経験もないそうで、本人いわく、自分の心をだすのが苦手とのことなので、なんかよそよそしい感じもします。 遠距離恋愛を成功させる秘訣を教えてください。 ちなみに連絡方法は、メールが主です