• 締切済み

オールナイトニッポンの番組冒頭にかかる曲

オールナイトニッポンの番組冒頭にかかる曲を知りたく質問しました。 BITTER SWEET SAMBAではない曲です。 歌詞にRadioが出てくるかとおもいます。 福山さんのANNでも使用されてるとおもいます。

みんなの回答

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル・魂のラジオ

mascar
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 うぃきで見て、ラモーンズの「Do You Remember Rock'N'Roll Radio?」を視聴してみました。 この曲も確かに使われていますが、探しているのとはちがいました。 「れでぃおーおーおおぉお~~」 見たいなフレーズが・・・出てくる曲です。

関連するQ&A

  • 昔、オールナイトニッポンのオープニングにかかっていた曲

    昔、オールナイトニッポンのオープニングにかかっていた曲を探しています。 ビタースイートサンバではないです。 http://www.rupan.net/uploader/download/1157842710895863.60ZDML この曲なのですが… よろしくお願いします。

  • Bitter sweet samba の歌詞

    bitter sweet sambaの歌詞を知りたいです。 歌マップとかから始まって主要歌詞検索サイトは 全部検索したつもりですけど・・・・。 Bitter Sweet Samba(日本の夜明け前) オールナイトニッポンOP ラジオでは歌詞無しですが、歌詞があるのもあります。 歌詞の出だし 「ずっとそばにいたけど君が好きだよ  といえずにたたずんてだ」 サビ 「明日の朝には変わる 今まだ○○の夜明け前」

  • ゆずのオールナイトニッポンR

    1998年の4月から深夜3時に放送していた『ゆずのオールナイトニッポンR』というラジオ番組についてですが、冒頭でゆずの二人が『ゆずのオールナイトニッポンアールっ』とタイトルコールした後に流れていたのは、誰の何という曲でしょうか? 洋楽っぽくて男性の声でした。『ロックンロール』という歌詞があった様に思います。 わかる方がいらっしゃったら回答お願いします。

  • オールナイトニッポンのテーマ曲のタイトル

    初めて、質問させていただきます。 人気のラジオ番組『オールナイトニッポン』で流れるテーマ曲の曲名知っていたら、教えてください。 できれば、作曲した人もお願いします。

  • オールナイトニッポンのテーマ?

    ラジオでオールナイトニッポンという番組があると思うのですが、あれのオープニングで流れている曲のタイトルを 教えていただきたいのです。ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • オールナイトニッポンの初期のテーマ曲

    私は49才の男性です。1970年代ニッポン放送の「オールナイトニッポン」を ずっと聞いていました。 私と同じ年代の頃の方でオールナイトニッポンを聞いていた方なら絶対 ご存知だと思いますが、このテーマ曲は今は「ビタースイートサンバ」だという事なのですが、1970年代この曲のメロディと同じで曲調がロック調のテーマ曲が使われていたはずです。 私はこちらの方が好きで途中で今のテーマ曲に変わってしまったのを残念にずっと思っておりました。 その後30年近くが過ぎ、それを調べても行きつくところがありません。 ニッポン放送に問い合わせても回答は今だ来ません。 どなたか初期のテーマ曲の曲名とアーティストをご存知でしたら教えてください。もう一度聞きたいのです。宜しくお願い致します。

  • オールナイトニッポンという

    オールナイトニッポンという ラジオ番組でメールを送るときに ラジオネームを打つところがないんですが やはりラジオネームって登録が必要なんですか? 教えてください

  • 西川貴教のオールナイトニッポン

    西川さんのオールナイトニッポンで毎週、番組終了後に着うたを1曲ずつダウンロードサービスをしているらしいのですが、どうやってダウンロードすればいいんでしょうか? ANNのHP見てもわからないんです・・・。 あと、今までの着うたは今でもダウンロードできるのでしょうか?

  • オールナイトニッポンについて

    しょうもない質問ですいません。ラジオのオールナイトニッポンって確か生放送だったと思います。この番組って見学に行くこと出来るのでしょうか?(建物の中に入れなくても、よくガラスばりになっていて外から見れるところってあるじゃないですか?ああいう感じでもいいんです。)どなたか詳しい方よろしくお願いします。

  • 松浦亜弥のオールナイトニッポンで流れている曲について知りたいです

    松浦亜弥さんのオールナイトニッポンでCMと番組の間(?)に流れている曲がなんなのか教えて欲しいです。 何曲かあってビートルズの曲であろうことはわかるのですが・・・。とりあえず「I'm Looking through You」は調べてみてわかりました。あとは歌詞が聞き取れず調べられませんでした。リスニング力低いです、すみません;

専門家に質問してみよう