• 締切済み

こんなソフトありませんか?(至急)

音楽CDをパソコンに取り込んで、自動的に楽譜を作成してくれるソフトありませんか? できれば無料のソフトをお願いします。

みんなの回答

回答No.4

そういうのがあれば、自分もかなり欲しいですが、少なくとも自分もフリーソフトでは見ませんね。 波長から、楽譜にするにはかなり高度なソフトになると思います。 そういうのの開発って、かなりお金がかかりそうですね。 余程でなきゃ、シェアソフトになるでしょうね。

• neKo_deux
回答No.3

単音のインストゥルメンタル、ピアノのソロとかなら可能性はあるかも。 > 音楽CD wavに変換する程度の手間はかけましょう。 Vectorダウンロード>Windows95/98/Me>画像&サウンド 音楽関係>ファイル変換>採譜の達人 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075058.html ダウンロード>WindowsNT/2000/XP>画像&サウンド>音楽関係>MIDI関係>EasyMusicAnalysis2 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se308052.html Vectorダウンロード>Windows95/98/Me>画像&サウンド>音楽関係>鼻歌ミュージシャン2 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se280650.html

• dfksh
回答No.2

う~ん。確かそのソフト10万くらいしたような・・・

• aruminium
回答No.1

ありません、少なくともフリーでは見かけません。 単音で構成されている場合、波形ソフトでデータ抽出できるかもしれませんが、音楽ファイルはMIDIファイルとは違うので楽譜にはできません。