• ベストアンサー

30年前くらい???

・・・のアニメの題名が思い出せません(T-T)記憶もあやふやなんですが、小さいキノコっぽい生物が男の子と女の子に見立てられて、一緒にタイムマシンに乗り、あちこちに冒険にいくストーリーだそうで。友達に聞かれたのですが私返答につまってしまいました。どなたかご存じでしたお願いします。  ちなみに「タイムボカン」ではないそうです(^o^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.1

きのこみたいなのと男の子と女の子が出てくる? って事でしたら、ちょっと思い浮かんだのが 「ポールのミラクル大作戦」です! 子供の頃かなり好きでした~! きのこっぽい男の子と女の子!だったら違すみません!

参考URL:
http://www.animax.co.jp/program/program.php3?naiyo=m_paul
minmin11
質問者

お礼

ありがとうございます!!!きっとそれです(^o^)bURLまでつけていただき本当にありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

初めまして。 僕も『ポールのミラクル大作戦』だと思うんですが、あの別の世界へ行く際に画面がウネウネしてたのが、タイムマシンと勘違いしたのでは?ほらっタイムボカンなんかで過去に行くときには画面がウネウネするでしょ、あれ。

minmin11
質問者

お礼

ありがとうございました(^o^)万場一致?!確認してみます~

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.2

キノコっぽい生物… 玩具のハンマー(マジカルハンマー?)で床を叩くと不思議な扉が開いて、ヘンテコリンな世界に行くヤツでしたら「ポールのミラクル大冒険」  タイムマシンには乗ってない…違うかも?

minmin11
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます きっとポールのミラクル大冒険であってるはず・・・たすかりました(^o^)

関連するQ&A

  • タイムボカンとヤッターマンとどう違う??

    子供のころの記憶になるのですが、 タイムボカンとヤッターマンって違うアニメシリーズのような 気がしますが、同じなのですか?? 主人公と悪役が違うだけで、同じタイムマシンでいろいろなところに行き 悪と戦うというストーリーが同じ・・・ということなのでしょうか。

  • 15年~20年前のアニメのタイトルが分からなくて悩んでいます。

    15年~20年前のアニメのタイトルが分からなくて悩んでいます。 おそらく、短編の映画かスペシャル的なアニメだったと記憶していますが・・・ 内容についてはかなり曖昧なのですが、似た作品でも思いついたら 教えていただけると助かります。 内容 (1)小学生ぐらいの男女が宝探しもしくは人を探しにいく(かなり曖昧・・) (2)男の子と女の子が空中に浮いた1人乗りのバイクのような物に乗る (3)こんなシーンがあったような・・ 「エジプトの建物みたいな場所に閉じ込められ、酸素の薄くなり男の子が苦しみだすと貴方だけでもと女の子が口付けで酸素を分ける」 以上しか記憶にないです・・ こんなヒントで申し訳ないですが宜しくお願いします。 ちなみにタイムボカンの初期作ではなかったです。

  • 8年ほど前にやっていたアニメ

    タイトルも、登場人物の名前も思い出せなくて、 非常に気持ち悪い思いをしています。 「ドラゴンボールZ」の映画を観に行った時に、 同時上映していたアニメです。 主人公の男の子が、 背が低くて、帽子をかぶっていて、 まん丸い目をしていて、 口から舌が、いつもチョロッと出ているのですが。 (中国の男の子だったような気もしますが自信ないです) ちょっと変わった子なのですが、 たぶん、この子が一番強い・・・みたいな。 他に2~3人の仲間がいて、 戦いながら旅をしているような感じのストーリーです。 このアニメの、題名だけでも、 男の子の名前だけでも、 わかる方、いらしたら教えて下さい。

  • 何年か前のアニメ知りませんか?

    記憶が定かではないのですが、10年までは行かないですが何年か前の子供アニメで、夕方放送していたアニメを探しています。 主人公の女の子は悪魔(?)で、内容は地獄だか魔界だかから人間の世界にわけあって(たしか)家ごと引っ越してきた悪魔(おばけ)一家が人間界で繰り広げるドタバタファンタジーといったところでしょうか。 たしかママはセクシーな魔女かなにかで、パパは狼男かドラキュラ伯爵だったと思います。たしか召使もいたような。結構この家族のキャラが濃くて面白かった気がします。 ストーリーの中心は主人公の女の子が人間の男の子を好きになって何とか彼の気を引こうとする・・・といういたってベタな設定で、しかもどう見ても小学生キャラ&小学生向けのアニメなのですが、主人公の女の子の‘一途に突っ走りキャラ’や男の子の‘ダメ男キャラ’が可愛くて意外と好きでした。 キャラクターも「いかにも」な少女漫画系ではなくポップでセンスがよかったです。 もし、お心あたりがありましたら、題名・キャラ名・放送年・原作あたりを教えていただけるとうれしいです。もちろんそのほかの情報でもありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 25年~30年くらい前の学習まんがを探しています。

    25年~30年くらい前の学習まんがを探しています。 小学生の頃図書室で読み、大変感動しましたが、もしも見つかれば是非息子にも読ませてやりたいと思っているのですが、著者・出版社・タイトル名がわからず、どうにも見つけることが出来ません。 手がかりは以下のような感じです。一般的な子供向け学習まんがとは一線を画すような、非常にストーリー性・メッセージ性の高い作品です。 ◆手がかり 学習まんがのジャンル:生き物の進化と、哺乳類・人類の成り立ち ストーリー: ある日主人公の少年と同級生の女の子と古生物(?)の博士の元に、未来から美人のお姉さんがタイムマシンに乗ってやってくる。お姉さんは古代や進化に興味のある主人公たちをタイムマシンに乗せて地球の始まりから生物の発生、爬虫類から哺乳類への進化など、冒険を交えながら詳しく学習させて行く。 そして、現在の人類へと進化は進み、それとともに人類が形成する社会や生活にも話は及ぶ。 最後に主人公の少年は、未来から来たお姉さんに質問する。「それで、未来の世界と人間はどうなっているの?」ここでお姉さんは、「じゃあ、見に行きましょう」といって少年を未来の地球へ連れてゆく。 すると、未来の地球は既に荒廃しており、太陽の燦燦と降りそそぐ、倒壊したビル群の瓦礫の上で、たくさんの人々がするあてもなく日向ぼっこをしている。 少年はショックを受けて、お姉さんに何故このようになってしまったのかを質問する。 お姉さんは少年に、「日向ぼっこをしているのは人間では無く、太陽電池で動くロボットであり、人類は環境破壊によって何百年も前に死滅してしまった」ことを告げる。 そして最後にお姉さんは、「実は私もロボットで有り、もうすぐ寿命が終わってしまう」と言って、最後の力で少年に「がんばれば未来は変えられるので、このような未来しないでね」と言い残し、静かに最期を迎える…というようなストーリです。 学習まんがとは思えない、よく出来た展開と表現力に子供心にも大変感動した記憶があります。 どなたか、詳細をご存知の方がいられましたら、どうかお教え下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 20年くらいのアニメ覚えてますか?

    現在30歳の私ですが、子供の頃朝8時頃にテレビ東京(12CH)でやっていたアニメが思い出せません。ちなみにその時間はトムソーヤの冒険や、南の島のフローネ等がやっていた時間帯で、私の知りたいアニメも同様のアメリカっぽい雰囲気のものでした。 ストーリーは男女の友達の小学生2人が主人公で、男の子はとても彫刻が得意な子でした。ある日、女の主人公の弟が、男の主人公の作った木彫りの馬の彫刻を壊してしまい、それに怒った主人公が弟のペットであるねずみを崖から落とそうとして、結果弟が足に大怪我をしてしまい、男と女の主人公が不仲になってしまう様な内容でした。 子供向けのアニメにしては少しヘビーな内容だったため、印象に残っているのですが、題名等が思い出せません。知っている方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 70年代のアニメだと思うのですが、とてもマイナーなアニメの題名を教えてください。

    私がとても小さい頃に数回見ただけのとてもマイナーなアニメです。その題名を知っている方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さい。 内容は、男の子がボールのような薄いピンク(黄色だったかも)のぬいぐるみ(目が星の形をしていたかと思います)を腕につけていて、異次元で何か問題が起こると現世界の時間が止まり、そのぬいぐるみが動き出して、スティックを使って異次元の門をたたいて作り出してくれて、異次元に行くというお話だったかと思います。また、女の子が異次元の悪い人たちにつかまっていて、その男の子が救い出すのがメインのストーリーだったかと思います。 細かい個所が間違っていたらすいません。なにぶん、誰もそのアニメを知らず、一度も話にもならなかったとてもマイナーなアニメです。とても気に入っていたのですが、私が幼すぎて毎回見るという事ができず、題名さえも覚えていない始末・・・ どうぞ知っている方がいらっしゃいましたらその題名を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • トイレで主人公が流されるアニメ

    いつのころのアニメだか覚えていませんが、以前ふとした拍子に思い出したのですが、主人公の男の子がトイレを流すと自分まで流れてそこから毎回冒険が始まるというアニメがありました。 そのアニメの題名が思い出せません。 友達に聞いても「見たことはあるけど…」という反応です。 私の周りに知っている人がいないのでみなさまのお力をお貸しください。 主人公が毎回トイレを流すとその主人公も一緒に流れるアニメの題名を覚えている方がいましたら教えてください。 お願いします。

  • 40年くらい前の映画。

    『首なし馬』という言葉が入ってる題名(定かではない)。 車のついた馬の形のおもちゃに乗って(その馬の首がないらしい)、坂を下るシーンがある。 男の子と女の子の仲の良いグループ。 ストーリーは、子供達が首のない馬の乗り物に乗って遊んでいる時に泥棒を見つける話。結末不明。 40年前に山形市内の大沼デパートの地下で上映したそうです。(そこだけの上映ではないと思います。) 誰か観た事がある方、もしくは知っている方がいれば教えてください。観たいので、ビデオとかあればどこから出ているとか判ればありがたいです。

  • アニメの題名が知りたいです!

    アニメの題名が知りたいです! 確か2009年末から2010年初めにテレビでこのアニメのCMをみたと思います。 CM中で 「誰かがやればいいじゃない」(女の子) 「その誰かが僕なんだ」(男の子) という台詞とともに、戦闘シーン?のような場面が流れていたと思います。 たぶん地球を何者かから守る、みたいなストーリーなのかと思いますが。。。 とてもうろ覚えなんですが、たぶんアニメ映画なんじゃないかと思います。 心当たりのある方、このアニメ映画の 題名を教えてください。

専門家に質問してみよう