• ベストアンサー

30年前くらい???

・・・のアニメの題名が思い出せません(T-T)記憶もあやふやなんですが、小さいキノコっぽい生物が男の子と女の子に見立てられて、一緒にタイムマシンに乗り、あちこちに冒険にいくストーリーだそうで。友達に聞かれたのですが私返答につまってしまいました。どなたかご存じでしたお願いします。  ちなみに「タイムボカン」ではないそうです(^o^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milk111
回答No.1

きのこみたいなのと男の子と女の子が出てくる? って事でしたら、ちょっと思い浮かんだのが 「ポールのミラクル大作戦」です! 子供の頃かなり好きでした~! きのこっぽい男の子と女の子!だったら違すみません!

参考URL:
http://www.animax.co.jp/program/program.php3?naiyo=m_paul
minmin11
質問者

お礼

ありがとうございます!!!きっとそれです(^o^)bURLまでつけていただき本当にありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

初めまして。 僕も『ポールのミラクル大作戦』だと思うんですが、あの別の世界へ行く際に画面がウネウネしてたのが、タイムマシンと勘違いしたのでは?ほらっタイムボカンなんかで過去に行くときには画面がウネウネするでしょ、あれ。

minmin11
質問者

お礼

ありがとうございました(^o^)万場一致?!確認してみます~

• daidou
回答No.2

キノコっぽい生物… 玩具のハンマー(マジカルハンマー?)で床を叩くと不思議な扉が開いて、ヘンテコリンな世界に行くヤツでしたら「ポールのミラクル大冒険」  タイムマシンには乗ってない…違うかも?

minmin11
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます きっとポールのミラクル大冒険であってるはず・・・たすかりました(^o^)