OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ダイエットで効果のあったサプリメント

• すぐに回答を!
  • 質問No.232844
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 80% (21/26)

皆さんがダイエットの時に使った(使っている)
サプリメント等で、これは効果があった!という
ものがあったら教えてください。
その時に、食事制限や運動を一緒にした方は、
どんなことをサプリメントと併用して行ったかなども
教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル9

ズバリ、プロテイン(たんぱく質)です。 何せ、3大栄養素の一つですから、体に影響する力は絶大です。 プロテイン・サプリメントに期待できる効果は、 ・脂肪分を多く含む肉に頼らず、たんぱく質を摂取できる。 ・たんぱく質は筋肉の原料であり、筋肉の増加は基礎代謝を上げ、やせやすい体を作ります(ただし、運動をしなければ、筋肉は増えません)。 ・プロテイン摂取後に運動すると、体内に充満したある種のア ...続きを読む
ズバリ、プロテイン(たんぱく質)です。
何せ、3大栄養素の一つですから、体に影響する力は絶大です。

プロテイン・サプリメントに期待できる効果は、

・脂肪分を多く含む肉に頼らず、たんぱく質を摂取できる。
・たんぱく質は筋肉の原料であり、筋肉の増加は基礎代謝を上げ、やせやすい体を作ります(ただし、運動をしなければ、筋肉は増えません)。
・プロテイン摂取後に運動すると、体内に充満したある種のアミノ酸が、脂肪燃焼を促進してくれます。

たんぱく質は一回の食事で20~30gほどしか吸収できないと言われています。吸収できなかった分は体脂肪になるので、食事内容をよく検討し、補助的に用いることをお奨めします。
お礼コメント
snowsea

昔海外でプロテインを購入したら、あまりの
粉っぽさに飲めず断念してしまいましたが、
今は色々な味も出てきていますし、体に負担を
かけることなくできそうですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-17 02:49:50

• 回答No.2
レベル3

私もダイエットにはとても苦労しましたのでよく分かります。これは効くと聞けば何でも試し、この2年間で30万以上お金も使いました。これが最後と思い購入したダイエット食品で茶素膠嚢を試した所、1ヶ月で4kg、2ヶ月で3kg、合計 7kgのダイエットに成功しました。現在、周りの友人も10人以上飲んでますが 全員3~8k位減の成功をおさめてますので、これは効くって感じで驚いてます。食事も普通にとれ、特別な運動も ...続きを読む
私もダイエットにはとても苦労しましたのでよく分かります。これは効くと聞けば何でも試し、この2年間で30万以上お金も使いました。これが最後と思い購入したダイエット食品で茶素膠嚢を試した所、1ヶ月で4kg、2ヶ月で3kg、合計
7kgのダイエットに成功しました。現在、周りの友人も10人以上飲んでますが
全員3~8k位減の成功をおさめてますので、これは効くって感じで驚いてます。食事も普通にとれ、特別な運動も無しです。もっとも私は痩せると欲も出て
今は毎日ストレッチとかしてますけどね。漢方なので体にも優しく副作用もない
みたいですよ。今なら夏に間に合うので試して見ては?
お礼コメント
snowsea

私も色々試すものの、効果を感じたことがないので
期待がふくらみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-17 02:54:51
  • 回答No.4
レベル1

燃焼系サプリメントとを飲んでから運動をすると、効果が高かったです。
燃焼系サプリメントとを飲んでから運動をすると、効果が高かったです。
  • 回答No.3
レベル2

私はアミノ酸(アルギニン)とクエン酸とマルチミネラルを摂取しながらウォーキングを習慣にしてダイエットをしていました。 食事制限もしていたのですが、ダイエット中にありがちな倦怠感はなかったです。結果、8kg痩せましたよ^^ リバウンドもしていないです。
私はアミノ酸(アルギニン)とクエン酸とマルチミネラルを摂取しながらウォーキングを習慣にしてダイエットをしていました。

食事制限もしていたのですが、ダイエット中にありがちな倦怠感はなかったです。結果、8kg痩せましたよ^^

リバウンドもしていないです。