• ベストアンサー

正しいダイエット方法を教えてください

夏物の衣類の整理をしてたところ、昨年着れていたスーツが少しきつくなっていて愕然としました!! ダイエットをしなきゃ!!と思ったものの何からはじめればいいのかわかりません 最近、からだに良いとの話で玄米100%を食べたりキムチを食べたりはしていましたが、ダイエットらしいことは何もしていません いったい何からはじめれば良いのでしょうか?? 運動、食事制限等でしょうか?? あと、ダイエットに効果的な食事とかサプリメントなどありましたら 教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

規則正しい生活をする 1日3食・30品目 間食をしない ゆっくり丁寧に 柔軟体操 姿勢良く コレで 充分です。

その他の回答 (1)

• totooo
回答No.2

1の方も言ってますが3食きちんとお腹いっぱい食べても間食やめれば太る事はないし、動けば普通に痩せられるらしいですよ。 知り合いがサプリや色々流行りのダイエットを試みて 達した結論です。 ダイエットにお金をかけるのはバカらしいとも 言ってました(笑)