• ベストアンサー

「みんなのGOLF」(初代)について

プレーステーションの「みんなのGOLF」(初代)のCPUが、強すぎて勝てません。新しいキャラクターを出したいので困ってます。攻略法を、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kevin23
回答No.3

たしかに強いですね。僕も苦労した覚えがあります。CPUとの勝負で9ホールまで進んで1UPや2UPあたりでいい感じならセーブしておきましょう。勝てるまでそのデータから再開するようにするとよいとおもいます。 あとコンピュータもプレッシャーを感じるような仕組みがあるらしいので、自分が相手より遠くへ飛ばすとか、SUPERSHOTなどのメッセージを残しておくと相手もミスしやすいです。 なんと言っても一番重要なのは自分が上手くなることだと思いますが。 頑張ってください!

inoue0919
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました!

その他の回答 (3)

• kokipapa
回答No.4

昔の事なので、うろ覚えですが 1.パットを練習し、うまくなる。 2.ショットは一番飛ぶ物を選ぶのではなく、ピンからの残り距離がクラブに合うような物を使用し、確実にグリーンONを狙う。 3.無茶はせず、確実なゴルフをする。 4.ショットは練習して、確実に。 5.初期キャラのほうが素直で使いやすい。 これくらいではないでしょうか?

inoue0919
質問者

お礼

やっぱ無茶はしない方がいいですね。参考になりました。

• oryaaaaa
回答No.2

対戦相手に勝つことより、コースを攻略しないといけません。 もし慣れていないのなら ネットワーク対戦ゲームの、パンヤ! で他の人達のプレイを 眺めながら遊んでみると参考になります。 スカッとゴルフ パンヤ - 無料で楽しめるオンラインゴルフゲーム! http://www.pangya.jp/

inoue0919
質問者

お礼

コース攻略ですか。分かりました。ありがとうございます。

• Elgado
回答No.1

攻略法と言ってもゴルフなので上手くなるしか方法がありません。 相手のショットを邪魔する攻略法はありませんので。 対戦なら歓声ボタンで集中力をそらしたりできますが(笑) 基本的にはスコアを良くするしか回答は無いです。 あえて言うなら、初期キャラ(飛距離は無いけどコントロールはある)を 使って、距離の短めな1番目か2番目のコースを使って勝負すると良いかと。 飛距離がスコアを左右するような距離が長めのコースでは 初期キャラはどうしても不利です。

inoue0919
質問者

お礼

回答ありがとうございます。頑張ってみます!