• ベストアンサー

【みんなのゴルフ】について教えてください。

今から3~4年前に友人の家で【みんなのゴルフ】をしていたのが懐かしくて またやってみたいと思いました。 まったくの初心者の質問で申し訳ないのですが・・・ ソフトを購入して、もちろんプレイステーションも購入しなければゲームはできませんよね? 【みんなのゴルフ6】はもう販売されているかわかりませんが、プレステ3との記載がありました。 これはプレイステーションの3を購入しなければゲームはできないということですか? 昔友人宅でやっていたのは【みんなのゴルフ2】でした。 【みんなのゴルフ】関係でいろいろなバージョン(?)がでていますが、特に6を選ばなくても楽しめればいいという感じです。 パソコンにつないでやることもできますか? OSはWindows VISTAです。 本当にまったくの初心者でお恥ずかしいかぎりですが、回答していただけましたら嬉しいで。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.2

最新はみんなのゴルフ5ですよ。 6はまだ予定はありません。 人気ソフトなので必ず出るとは思いますが、今のところは開発もまだされていません。 >プレイステーションを購入しなければゲームはできないということですか? そうです。 マリオを遊ぶには必ず任天堂のゲーム機を買わなければいけないように、みんなのゴルフはソニーのゲームなので、必ずソニーのプレイステーションを購入しなければ遊べません。 パソコンで出来ないこともありませんがと言う回答もありますが、パソコンでは出来ません。 みんゴルだけを遊ぶためにプレステを買うなら、やはりプレステ2でしょうね。 本当なら5がオススメなんですが、そのためだけに高いプレステ3は買えないと思いますので。 プレステ2なら1~4までのみんゴルを遊ぶことが出来ます。 サイトで探しても送料などかかりますので、近所の中古ゲームショップ取扱店を探してみられてはいかがですか? プレステ2は旧型と薄型の二種類あります。 薄型の方が新型で、旧型よりは割高になります。 特にこだわらないようであれば旧型でも構いません。 1万円以下で購入出来ます。 プレイステーションはマイナーチェンジを繰り返しており、見た目は同じでも機能が改良されたものが数多く存在します。 古い型のプレステ2になると新しいソフトがまれに遊べないなどの弊害がわずかに起こる可能性があります。 そのため、このようなサイトで質問すると、 ○薄型がいい ○薄型でも初期のものはやめた方がいい など様々な回答が出てきて余計に混乱されると思います。 中古店で販売されている本体ならあまり気にされなくて大丈夫です。 自分で出せる範囲のお小遣いで買える本体を購入すれば問題なく遊べますが、心配なら店員さんに聞いてみるのがいいでしょう。

yang-bo
質問者

お礼

わかりやすいご回答をありがとうございます。 【みんなのGOLF】はバージョンが古くてもあまり気にしないのでプレステ2を購入したいと思います。 おっしゃるとおり、サイトで探すと送料がかかってしまうので記載してくださった中古ゲームショップ取扱店 に行ってみようと思います。 ありがとうございました*^^*

yang-bo
質問者

補足

本日、さっそく中古ゲームショップに行ってきます^^。 ○薄型でも初期のものはやめた方がいい ・・・とのことですが、初期や後期(?)のものとで違いをどうやって区別するんですか?

その他の回答 (1)

  • kagakaka
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.1

ソフトがあってもハードがないとできません。 PCでできないことはありませんが、プレステを買うのがよいでしょう。最新のはプレステ3のみんごる6ですが、なんでもいいというのであれば中古で安いプレステ2を買って「みんごる4」をやるのはどうでしょう? PSP(プレイステーションポータブル)というポータブルゲーム機でもみんごるはでています。

yang-bo
質問者

お礼

中古ゲームショップでプレステ2本体と【みんなのGOLF3】を購入しました。 型番が古いかどうかはわかりませんが、ちゃんと動作できています。 時間のある時に気楽にみんなのGOLFをやりたかったので安く入手できてよかったです。 参考になるご意見をありがとうございました☆

yang-bo
質問者

補足

こんな時間に回答をありがとうございます。 最新のソフトにはこだわりませんのでプレイステーション2を購入しようと思います。 質問ばかりで申し訳ありませんが、プレステ2を安く購入できるサイトがありましたら教えてください。

関連するQ&A

  • みんなのゴルフ3

    プレイステーション2のソフト、みんなのゴルフのCMのクラシック曲の 題名がどーしても思いだせません! どなたか知ってる方、回答お願いします!

  • みんなでゴルフ5のデータ

    はじめまして。PS3初心者です。 先日友人の家でみんなでゴルフ5をして、はまりまして PS3を購入し、データを友人宅から移そうとしたところ、 データコピー禁止になっておりました。 ネットで調べたところ、ソフトを更新すればコピーができるように なるところまではわかったのですが、それ以上がわかりません。 もしご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 「みんなのGOLF」(初代)について

    プレーステーションの「みんなのGOLF」(初代)のCPUが、強すぎて勝てません。新しいキャラクターを出したいので困ってます。攻略法を、教えて下さい。

  • みんなのゴルフ6 PS3とVita

    今、みんなのゴルフ6をPS3にてやってます。 手軽にやりたいのでVitaでも購入しようかと思うのですが、この場合、 PS3のゲーム内でためているポイント等はどうなるのでしょうか? 家庭内のwifiに繋げるので同じプレイヤーとしてPS3のセーブデータの続きからの プレイとなるのでしょうか?

  • プレステ3、2、1について

    今現在、プレイステーション3の購入を考えています。 プレイステーション3では、プレステ2、1のゲームソフトはプレイできるのでしょうか?  またプレステ2を中古で売るとしたらどれ位で買い取って頂けるのでしょうか? どこか、高額買取のお店をご存じではないでしょうか?  今現在、使用しているプレステ2は比較的新しく購入したものです。 どうかよろしくお願いします。^^

  • 1.プレイステーション5が発表されたが購入する価値

    1.プレイステーション5が発表されたが購入する価値はあるだろうか? 2.プレステ4はプレステ5と比べてどのような性能差があるのだろうか? 3.プレステ5の利点欠点限界盲点とは? ゲームカテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • プレステ2とプレステ3

    プレイステーションを買いたいと思うのですが、プレイステーション3が11が月頃発売と聞き、プレステ2を買うか買わないべきかで迷っています。 プレステ3が出たらやっぱりプレステ2の新作ゲームは出なくなるんでしょうか? しかも、プレステ3が出たらプレステ2の価格は下がるのかなぁとかいろいろ考えてしまって悩んでいます。 今買うのは得策か、得策ではないか、ご意見だれか下さい(><)

  • プレイステーション2でお勧めのソフト

     こんばんは。私は今、プレイステーション2のソフトを探しています。友人から使い古したプレステ2をもらったのですが、ソフトはまだ持っていません。ゲームに熱心だったのはスーパーファミコンまでで、その後はあまりやっていなかったからです。ここで質問ですが、プレイステーションかプレイステーション2でお勧めのものがあれば教えてください。できれば、ドラクエやファイナルファンタジーシリーズのソフトがいいです。

  • みんなのゴルフ5 EBST版について

    恐れ入りますが、当方みんなのゴルフ3をPS2で過去にしたことがありますが、 みんなのゴルフ5 BEST版(廉価版)は、みんごる3と同じような遊び方でOKと考えて大丈夫でしょうか? 例えば、みんなのゴルフ5はキャラやコースを購入しないといけないらしいですが、そういうこともなく、しかも、普通のコントローラーで遊べますでしょうか? みんなのゴルフ5が出た当初は、大きなBOXにセットで販売していたようですが、そういうものは必要ありませんか? よろしくお願いいたします。

  • プレイステーションのセーブ、メモリーカードについて

    プレイステーション2でプレイステーション1用のゲームをプレイしましたが、セーブする際にプレステ2のメモリーカードが挿入されているにも関わらず「メモリーカードが挿入されていません」と表示されました。プレステ1のゲームをセーブする際はプレステ1用のメモリーカードが必要なのでしょうか。